星ドラ 幻龍・魔剣士ピサロ激闘編【神様チャレンジ7段】

最近PCのクロームを開いたら「広告をあなた自身がセッティングできます」的な説明が出てきて

そういえば前にもあったなと思って中を見てみたら


SFファンタジーとゲームに興味深々の男性


みたいな評価になっててどんだけ!とツッコミを入れようと思ったんですが良く考えるとだいたいあってた

でもそんなカッコいいリーゼントではない



グーグル先生は、個人の検索ワードから趣味嗜好を判断して「こんなん好きやろ?」と広告を表示させるターゲティングという手法を取り入れていて

ここまで細かく分析されていると、将来的にはビッグデータの蓄積的な話から「こういう人は将来、こういうことに興味を持つんちゃうの」という忖度された提案までもするんだろうなと

例えばそれが「こいつは天才かもしれん。よっしゃ!将来の役に立ちそうな『半端ねえ因数分解の解き方』を表示したろ!」という方向ならいいですが

「こいつほんまアホやな・・おまえには『半端ねえ銀行強盗のやり方』がちょうどえんちゃいますか」などという、反社会的な方向へ誘導する忖度をするようになると、

もはやそれは映画ターミネーターのような、ロボットの反乱に近いものがあるなと恐ろしくなりました

そういう時代は、意外とすぐそこまで来てますね!


スポンサーリンク



幻龍【神様チャレンジ7段】

全滅回数:10回
世界樹のしずく:0個
はやぶさチャレンジ:不可能

竜王を倒した後だったので

「格下のドラゴンめが!」

という気持ちで臨んだらもう全員丸焦げです



幻龍は何といってもスキル名が凄い

ゲージ変化攻撃は「儚き幻」

ラストゲージのスキル攻撃は「叶わぬ願い」

もし私が魔王で、新ボス採用のために履歴書を見ていたら、特技欄に「叶わぬ願い」と書いてる人が来るわけですからね

「・・すごいブレス攻撃だよね?」と思わず言わずにはいられない
幻龍で気を付けたコツは、回復を焦らないということ

ゲージ変化攻撃の儚き夢が、HP減少効果があるだけで倒れることがないので、ボロボロの状態でもしっかりとゲージをまたいで、儚き幻を受けた後に回復するよう心がけました




魔剣士ピサロ魔王級【神様チャレンジ7段】

全滅回数:15回
世界樹のしずく:1個
はやぶさチャレンジ:不可能

ピサロはだいぶ昔からいる魔王ですが、常攻撃の痛さにびっくりしました。

初戦でスパスタが開幕即死だった時はパーフェクトクリアできんのか!?と思いましたが、何回もやっているうちに良いと思った攻略方法



・一人に通常攻撃が集中した時は諦める
・パラディンは耐性がん積みで戦友の盾
・攻撃役には「みかわし薬」を投げる



一番苦労したのは「1回も死なないでクリア」

みかわし薬作戦に切り替えてからは、だいぶ安定してクリアできましたが、どうしてもノーデスができない!
しずくを使う間もなく通常攻撃で死んでしまうことが多かったです。

そこで意識したのは、やはり「火力」で、なるべく早く倒すことで、ダメージを受けるリスクを減らす作戦をとりました
魔剣士ピサロの神チャレは扇ばつぐんのボーナスがついていて

助っ人に、エンデの扇3凸の人が現れた時は

「この人を逃すわけにはいかねえ」とジェムを砕いて5~6回連続チャレンジ

最後に、からくもノーデスを達成できました

4コンボ目の「希望のまい」で2,500ダメージも出てますからね。凄い
星ド 七段
七段認定だ!




シドー魔王級【神さまチャレンジ8】

星ドラ 神様チャレンジ ハーゴン
神チャレ8段シドーとハーゴン



無慈悲すぎる呪文攻撃の数々



・・・勝てるのか?





スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです。

    七段認定おめでとうございます!
    すごいですね!
    無課金の極みに到達しそうな勢いです!!

    私は連日のロシアW杯テレビ放送により完全に魅了&眠り状態に陥り
    星ドラが休み&転倒状態ですwww

    いや、ほんとはオルゴ・デミーラが怖いだけです。すみませんw

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんこんばんは
      8段シドーまじで強くて足踏み状態です。無課金でも8段ならいけそうな雰囲気ですよ。かなり時間がかかりそうですが
      サッカー熱いですね!ポーランド戦の時はどちらも集中してお願いします!

      削除
  2. ベギラマ、、いまいちで371ダメージ!ハーゴン先生のギラは大魔王バーンのメラ並みの火力ですね。。ちなみに私は未だ5段のドロドロオネエで足踏みしてます↓

    返信削除
    返信
    1. キノスケさんこんばんは
      ここ数日は我が家のルビス盾コレクションがうなってます。シドーには惨敗ですが
      個人的に6、7段のボスよりもルゴデミーラの方が嫌な敵だったので
      倒すときっとスッキリしますよ!

      削除