星ドラ 属性おまもりとかいう「どうぐ袋」の救世主あらわる!

最近の星ドラバージョンアップで、「メラのおまもり」「ギラのおまもり」という属性別の「おまもり」をつくれるようになりました


・・何というか相当だな


近頃の星ドラは相当かゆい所に手が届くなと

星ドラのプレイヤーにとって、武器・防具・貴重品が詰まった「どうぐ袋」は、さながら金庫のようなものじゃないですか

乱雑な部屋をスッキリさせなければ、どこに何があるか分からず、いざという時に必要なものを持っていくことができません。

星ドラでは、そんな「どうぐ袋」の使いやすさを改善しようと、これまでも強化素材を道具化したり、スキルの詳細を表示できるようにしたり、紋章ソート機能をつけてみたりと色々なことを行ってきました

そんな中、いつまでも変わらなかったのが「アクセサリー欄」です。




ガチャ産の目玉となる武器・防具とは違って、誰もが気軽に入手できるアクセサリーは、イベントの度に新しいアイテムが配布されるのが常識で、他にも、星ドラでは「モンスターなかまシステム」が「まものの呼び笛」というアクセサリーで表現されていますし

FFイベントとコラボをすれば、召喚獣ももちろんアクセサリー

ペットが登場してもアクセサリー、妖精もアクセサリー、それどころか、ボスの力をイメージした魔石もアクセサリー、レオダーマの輝石もぜんぶアクセサリー!!ふくろぱんぱん!!

「この耐性の組み合わせはいつか使えるかも」

などというドリームを追い求めた結果、どうぐ袋にはひの目を見ることのないダイヤの原石たちが転がり、そして結局、いつも装備するのはアトモスの首飾り力のペンダントばかり

「アクセサリーって指輪とかじゃない?」という正論は闇の彼方へと葬られ、その他のアイテムを全部アクサセリーにしてきたツケが、ついには道具袋圧迫という事態を招き始めました。

そこで・・・星ドラの出した答えがこれだ!!



分かりやすい耐性アクセサリーを用意する。他は倉庫にぶっこんどけ!



素晴らしい。おまもりシリーズがどれだけ分かりやすいのかがこちら
持っているスキルはすべて耐性+弱

最大までレベルを上げると、20%の耐性というシンプルなもの
ギガバトルイベントの目玉アクサセリーたちが、25%耐性だったことを考えると、入手のし易さの割には、とても優秀な装備だと言うことが分かります

今でも、耐性+中を持っているアクセサリーは、ほとんどありません。

メリットはこれだけじゃない!
おまもりは全部一か所に並ぶ!

レア度別にソートしても、防御力順にソートしても、全部じ所に並びます。最高か。

ギガバトルの耐性アクセ「かんばつのたま」「落日の指輪」「ゼイアンの紋章」「不発の玉」「誘雷の指輪」が、違う所に並んでいるのを見た時は本気で絶望しました

「アクセサリーを探して時間を無駄にするのはもう嫌だ!」

そんなあなたは、「おまもり」を全種揃えてみてはいかがでしょうか
しかも、おまもりは入手方法まで分かりやすい

なぜか、モガふりに毎回出てくる「ふしぎなモガふり毛糸」でつくれます。

シルバーに見える部分は「糸」なのかもしれません。羽などで飾ればあら不思議。ドリームキャッチャーに早変わり!
デインとギラみたいに2個装備も可

「デインの・・・」という名称も最高に分かりやすく、デイン耐性をとりたいのに「ゆうらいの・・・」といちいち悩む必要もなし



高レベルボスに挑むには、最適性アクセサリーは非常に有効だと思いますし、輝石シリーズなどには、一芸に秀でたスキルがあって、なかなか捨てがたいものがあります。

それでも、日常の冒険をする上で、ちょっと耐性を付けておきたい時や、伝説級のボスなどには「おまもり」で十分だと思われ、何よりこのアクササリーで人生の時間という最大の資源を節約できるのだとすれば、誰にとっても十分つくる価値のある装備だと言えるんじゃないでしょうか

おすすめです。




星ドラに新しい髪型登場

昨年リアルイベントの時にアンケートをとっていた新髪型が追加されたということで、さっそく、モガマルの美容室へ行ってみました

男女ともに新鮮な気持ちになれていいですね
そして結局、いつもと同じ感じを選択してしまう

それが保守的ゲーマーだ!!!



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿