星ドラ 黄金竜10%ガチャvsジェム袋のひも

星ドラに3月17日から19日の日程で「黄金竜ガチャ」がやってきて、これがどれほど衝撃的な出来事かというと

まず、今月はじめに、今回と同じような確率アップの「ルビスガチャ」がやってきていて、同じ月内に確率アップガチャが2度きたことがないという原則が破られたんですね。



しかも、現在開催されている「新生活応援キャンペーン」などという、家電量販店のようなイベントを見ると、星ドラが本当に訴求したいのは3月末の春休みであることは明確で、何なら今月中にもう1回確率アップガチャが来るかもしれないという非常事態であるとも言えます。

いちユーザーとしたら、この大キャンペーンで星ドラをプレイする人が増えたら嬉しい限りですが

こんなにルビスやら黄金竜ガチャがやってきたら、必死に貯めたジェムが湯水の如く消えていくのをただ黙って見ていることしかできねえのか!と怒りにも似た感情が湧きあがってきて

「よし、5月のドラクエの日まで意地でもジェム袋のひもはほどくまい」

などと小さな決意を決め込んでみたものの

そこへ転がり込んだ予定外の1,000ジェム

みんなで大決戦の報酬は、かくも頼もしいものであったのか

普段は有り難さなど微塵も感じられぬわずかばかりの報酬が、今の私にとっては、さながらエデンの園にたわわに実る赤い果実の如き

ああ、だが幸いにも

幸いにもジェムは14,800ジェムではないか!

これでは40連しかできぬ

私の中でこっそり行っている願掛け「ガチャは10の倍数が奇数のときにしか引かない(※例 120連× 130連〇」

に照らせば、とても当たりが出るとは思えない。

「よし、やめておこう」

良い口実ができた

無駄死にを避けることができたのだという安堵と、冒険を諦めた自分に対する慚愧の念が入り混じり、何とも言えぬ不快な感情に心が支配されていくのを感じる中、不意に突きつけられるどうしようもない現実

「なんとかの挑戦状・・手つかずだ」

そうだ。200ジェムなど赤子の手をひねるより簡単に獲得できるのだ

運命は、まるで最初から決まっていたとでも言うかのように

ところで「手をひねる」って聞くと、アメリカのグラサンポリスがカーチェイスの末に容疑者を追い詰めて、「フリィーズ!!」とか言いながらパトカーのボンネットにそいつを叩きつけた後、背中で腕をねじり上げるシーンを想像しませんか

とにかく、絶望に覆われたこの世界の中、わずかなジェムに希望の光を見出した男は、大地を照らす夜明けが訪れることを信じ、魑魅魍魎が待ち受ける未知の大海原へと旅立つ決心をしたのだった・・・!※




※つまり引いた





スポンサーリンク




10連

よし!知力の盾!大天使のムチ!

知力の盾は錬金で回復まで付きましたからね

盾というポジションは神がかった性能の装備がたくさんあるので、残念ながら出番は少ないですが、補助呪文のコツ目当てで、たまに賢者で使ったりします。見た目も好きです。




20連

すざくの弓!闘神のツメ!黄金竜のムチ!英雄のヤリ!

11連中星5装備が5つ!

しかも「黄金竜のムチ」という超あたり装備まで入っていて文句の付けようがなし

好きです。星ドラ。




30連

黄金竜の鎧上!水のはごろも!不思議なボレロ下!



うよっしゃぃ!!鎧上!


魔王級「竜王」に惨敗してから、一番欲しかった黄金竜装備の本命「よろい上」をゲット!

コイツを装備しておけば、赤スキルを発動しても防御状態が解除されないんです。

我が家のパラディンが覚醒してしまいますね

ありがとうございます。




40連

闘神の槌!天使のティアラ!

そろそろ「天使のレオタード」シリーズに錬金が来てもいい時期じゃないですか




50連

水のはごろも!焔龍神のオノ!

「焔竜神の斧」と入力する時、PCで未だに「ほむらりゅうかみの斧」って入れるんですが、

「焔龍神の斧なんてそうそう入力することないわな」

という甘い見込みをしたがために、ずっと煩わしい入力を続けているという人間の愚かさ




【結果】
5回のうち、3回が確定枠のみ。数はいまいちだったが、本命装備を入手したため勝利!






スポンサーリンク

11 件のコメント :

  1. しよくん、こんばんは。
    はじめましてです(^人^)

    しよくんのファンで毎回楽しみにブログも読ませていただいております♪

    私も星ドラ、自分なりに頑張って(?)やってます!

    ある日...かなり前になりますが
    偶然、しよくんがホストのモガふり2のパーティーにご一緒しました。

    途中から、名前と武器スキルを見て
    (もしかすると、これはしよくんでは..?)と思い、テンションがMAX((笑))

    フレンド申請したくてしたくて仕方無かったのですが、
    多分しよくんはフレンド枠が一杯だろうな(T-T)と思い、
    苦肉の策でブロック入りに...(-_-;)

    それから、今しよくんは何してるのかな〜♪と
    ブロックリストを開いてたまに見たりしています(笑)
    しよくんの動向を探る(笑)

    すっごいファンなのにブロックに入れて(笑)

    でも、決してストーカーではないので心配要らないです!

    よくよく考えてみると、ブロックに入れたままだと この先しよくんとパーティーでお会いすることもできないし、旦那にも
    「ブロックを外したいのでフレンドになっていただけませんか?
    ってブログのコメントからしてみたら?」
    と言われまして。

    確かに。

    その方がいいかも! という訳で長々とコメントさせていただいてます。

    どうでしょう。
    お正月の¥980のジェムを一度購入しただけのプチ課金者ですが、フレンドになっていただくことは可能でしょうか?

    ご検討いただいて、もし...まさかのOKが出ましたら
    ID貼らせていただきます。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. こんばんははじめまして!
      いつも来ていただいてありがとうございます。そして書き込みありがとうございます。
      フレンドはもちろんOKですよ。常に枠あいてますからね

      星ドラのIDって晒していいものかよく分からないので
      ブログメニュー(タイトル下ぐらい)の「ご意見・メッセージ」に名前とIDを書いて送ってもらえれば、明日にでもこちらから申請しますよ

      それかプロフィールページに乗せてるメールなんですが
      bird_5722@yahoo.co.jp
      こちらに直でメールでも大丈夫です
      気にしないなら、もちろんコメント欄に返信してもらってもOK!よろしくお願いします。

      夫婦で星ドラをやってる?んですか、いいですね
      誰か近くでプレイする人がいればモチベーションも続くような
      私の場合はモチベーションを気にしなくても何故か飽きずにプレイしてます

      削除
    2. しよくん

      ありがとうございますo(^o^)o

      明日、仕事が終わってから
      ゆっくり落ち着いてご連絡させていただきますね。

      私も、IDは晒して良いものかどうかと思っておりました(笑)

      それでは、また。
      おやすみなさい。

      削除
  2. こんにちは!
    最近星ドラをサボり過ぎて星ドラライフ最大の危機が訪れています
    レイドなんて6万ですwモチベーションを最優先するので切り捨てました
    進化玉は少し惜しいですが天空装備は鎧下だけ持っていなくて錬金粉はあるので無理しなくても良いかなって感じです。

    持っていたジェムで黄金竜も回してみました 何回回したか忘れてしまった…

    黄金竜の使い×1 3凸になりました青Sは無いのでアーク2積みなのですがスキルのレベルを上げて
            ないので1回も使っていません
    黄金竜の鞭×1  完凸があるので抜き出し
    黄金竜の爪×1  これで完凸!早速ピオリムを積んでみる
            奥嵐撃2、神鉄撃1、アルテマソード1で良い感じです
    黄金竜の鎧上、下、羽衣下が1つずつで全部3凸になりました 冠だけ持ってない…orz

    30連か40連ぐらいで欲しいものがピンポイントで来てくれて良かった!
    槌が来てくれれば、もっと嬉しかったな…斧は相変わらず0、来る気配は無いですw

    そして進化玉が2個になったので大賢者の杖を凸ることにしました
    ガチャで神託のローブ下を手に入れたので周回に良さそうです!いずれメラガイアー2積みにしたい
    なんだかんだ星ドラは楽しいですね❗

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      私も今回のレイドはやばかったですが土日でがっつり稼げたのでやっと50万ポイント達成できそうな勢いになりました
      やる気でない時もありますからね

      それにしても30連で黄金竜武器が3つも出るとは相変わらず黄金竜ガチャとの相性が最高じゃないですか
      私は一番最初に登場したツメ出たことないですからね
      まあ同じくオノもなんですが
      レイドで黄金竜の槌を使っていると剣以外もいいなあとつくづく感じるので
      たまに違う武器で気分を変えるのもいいですよ!

      削除
  3. 黄金鎧おめでとうございます!
    この鎧はホントたのしいので、全力で凸おすすめです。
    パラで黄金鎧、衣下、エンデ扇orはぐめた剣で、
    誰かを守ったり防御しつつ、殴るたびに回復・速度upと、すさまじい多能ぶりです。

    返信削除
    返信
    1. さとうさんこんにちは!
      いやーほんとにいいですね鎧上
      レイドのデスタムーア伝説級で2手目か3手目でガードを入れておけば、ほぼそのままラストゲージまでいけて生存率が格段に上がるようになりました
      頼りすぎると普通の立ち回りを忘れてしまいそうなぐらい便利ですが、いままであまり使ったことがないパラディンをもっと使おうと思って
      いま必死にパラディンのレベル上げをしてます

      削除
  4. こんにちは
    ぽんぽこぴーです。

    まさかの今月二度目の確立UPガチャでしたね!

    私もしよさんと同じで少しだけ溜まりつつあったジェムで引いてしまいましたw

    12,000ジェム+ふくびき券5枚

    欲しいもの
    黄金ハンマー、黄金羽衣上

    ふくびき券5枚
    黄金鎧上、黄金ハンマー、ミラクルシールド

    12,000ジェム
    黄金羽衣上、黄金使い、やみのころも下、ほむらりゅうかみの斧など

    ジェムは使い切りましたが、自分的には会心の結果だと思います!
    特にふくびき券5枚の結果が素晴らしいですよね( ・∀・)自画自賛w

    もうベホマラーとかアクブレとか難民卒業するつもりあんの??
    って感じですが・・・ルビスと黄金竜は引いちゃうんですよねwww
    これで私も晴れてミラクルボディです!!!!

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんこんばんは!
      やっぱ皆さん引いてますね。黄金竜ですからね
      それにしてもたったの5連で星5が3つはヤバいですよ
      打率で言うと6割超えてますからね

      そして普通ボディ卒業おめでとうございます(永遠の普通ボディより)
      奇跡の身体で都道府県イベントぐいぐい行きましょう
      黄金竜武器に出会う確率も凄いですし、オノ完凸までは黄金竜ですか?私も今はルビスの扇を進化させたいんですが
      やっぱ次も黄金竜引きたいですね

      削除
    2. おはようございます
      ぽんぽこぴーです。

      ありがとうございます!
      しよさんも黄金鎧上、黄金ムチおめでとうございます!
      黄金鎧上は最高ですよ!マルチでは連携によりますが
      ソロでの立ち回りではそのポテンシャルを存分に発揮できます!
      特に伝説級以上のゲージ割では大活躍です!
      ただ、他の装備での立ち回りでは不安になるくらい病みつきになるので注意が必要です。
      ご利用は計画的にどうぞwww


      ふくびき券からの星3つはさすがに震えましたw
      そこでやめても良かったんですが、単発でもこの引きということは
      10連なんか引いたら大変はことになるんじゃ・・・という
      物欲あるあるが発動しちゃいましたよねwww

      オノ完凸で思い出したんですが黄金斧も引いてました。
      現在レギュラーで使っている黄金斧は2凸ですが
      最後の青Bに沸き立つ魂を入れていて
      バランスがいいので、そこを敢えてAにせずともよいのでは?
      (挿せる有用なスキルがないだけなんですけど・・・)
      との判断により惑星割りを取り出すことにしました!
      (赤スキル強化玉が一つもないことに気づく→結局使えない)

      黄金斧を使うと決めた時点で
      はぐメタ斧、ほむらりゅうかみの斧からもSスキルを取出しているので
      いよいよ引き返せないところまで来たという感じですw
      あとは聖王斬があれば斧スキルコンプです!

      でも今は手に入れたばかりの黄金ハンマーを使ってるんですけどねw
      そしてここでもやはり聖王スキルがない!
      というかそもそも聖王装備を一つも持っていない!
      大きいガチャ祭りのあとにコソッと来られても引けないんですよね。汗

      削除
    3. 聖王は集まらないですね
      ぜんぜん抱き合わせガチャに組み込まれないし
      私も炊き出しで出た扇を1個持ってるだけです
      武器の器として使っている人も見たことがないという
      聖王の鉄槌をゲットできれば、すぐに黄金竜ハンマー完凸目指すんですけどね!

      削除