星ドラ もしも「はぐメタのハンマー」を有効に使ったら

「ごびゅう(誤謬)」という日本語があるんですが

辞書的には「推論の過程で起こるあやまり」なんだそうで、意味は全然ピンとこないにもかかわらず、その不思議な音の響きがめっちゃ知的だなと思いまして



エグゼクティブ会社員を目指す私としては、積極的に使っていくべき単語なんじゃないの?となりますよね

なので、今日はあくまでも自然な形で「誤謬」という言葉を使いつつ、いつもより格式高い文章を目指したいと思いますのでお願いします。



スポンサーリンク


少し前の話になりますが

2週にわたり「メタスラプレゼントガチャ」が開催されていて、ログインした人は誰でもメタスラ装備を2個もらえる!という素晴らしい企画がありました。

私は「メタスラの槍」「メタスラのハンマー」が当ったんですが



どちらも初めての入手だったので、嬉しさのあまりどうぐ袋をゴビューッ!と眺めていたら、一つ気が付いたことがあったんですね。

それは、メタスラのハンマーってよく見ると、後ろにジェットエンジンの排気口のような穴が開いていて

ははあ、さてはここに火薬を入れて、その爆発力でハンマーを振り下ろす仕組みになっているわけですかと
実際、星ドラでは、ただハンマーを振りおろしているようにしかみえない「彗星おとし」ですが

この穴から推進力を得ることができれば、それはとてつもない破壊力を得ることができるし、何なら色々な持ち方をすることによって、ただ殴るだけではない使い方ができるわけです。

実際、星ドラの世界でされているであろう「あやまった使い方」を紹介したいと思います




①翼をくださいスタイル

図1
図1のように、背後に2つのメタスラのハンマーを担ぐことで、飛翔できますね。

しかし、このゴビュり方はバランスを取るのが非常に難しく、極めて危険です。

実際、頭から落下する事故が後を絶たず、法律で禁止されていること間違いなし

でも、背中にジェットエンジンを搭載することは全ての男たちの夢じゃないですか

いつか、メタスラのハンマーとともに、誰もが自由を手に入れることができる日が来る、そんな時代を夢見たいものです

つかもうぜ!ドリーム!



※6/16追記
この状態だとハンマーだけ飛んで行ってしまうので脇の下に挟むのが正解だ!






②ギア2スタイル

図2
立ちはだかる強敵の体が、特殊な体術によって鉄のように固くなっている

そんな状況ありますね

でもご安心いただきたい。

図2のように、メタスラのハンマーを腕に装着することで、あなたのパンチ力は通常よりも全て1段階進化し、敵を圧倒することが可能だ!

でもこの技は、血管への負担が半端ないため、素人が使用する場合には細心の注意が必要になります




③栄光の架け橋スタイル

図3
どうせゴビュるなら、みんなの夢の乗せてゴビュりたい

現在、フィギュアスケートのジャンプで5回転を成功させた選手はいません。

スケート靴を履いて空中で5回転をするには、人智を超えたスピードと回転速度が必要になるんだそうで、人類が到達することができるのか注目されています。

そんな未踏の地へ真っ先に踏み込みたいと思うのが冒険者というもの

図3、ハンマーを足に装着することで、ドーピングぎりぎり公式では完全にアウトですが、何らかの栄冠に輝くことが出来る日が来ると信じます

モルゲッソヨ!




ところで、メタスラのハンマーを錬金したら穴はどうなるの?と思われると思いますが

結論から言うと穴はなくなります
ただ、代わりに何か凄い科学的なパーツが装着されていて

いやいや、カッコ良すぎるだろ

このガンダムの背中っぽいパーツ、仮にこれをHGドライブとすると

メタキンのハンマーになる頃には、HGドライブの数がますます増え、とてつもない推進力を得ることが可能になると思われます。




現在の「はぐメタのハンマー」は、メインスキルが超優秀なのに、なぜか完凸でもサブスロットが3つしかなく、最も「のびしろ」がある武器だと言えます

錬金可能性がある武器に限りますが



今は弱い武器=最も強くなる武器



なので、

もし入手することができたら、大事に鍛えてあげてください!





スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. おはようございます
    ぽんぽこぴーです。

    いいですね~ハンマー!そして槍!
    私はどちらも持ってないです。剣も。

    今回のプレゼントでは扇と棍でした。
    これはどちらも持ってました。そして使ってませんでしたw

    なので、扇を錬金して「ひかりのまい」を取出してみました。
    結果、使う機会ありませんでしたwww

    プレゼントというせっかくの大チャンスを活かせずです!
    盾が欲しかったですね~

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんこんばんは
      いいじゃないですか扇と棍も
      どちらもメタル狩りで使えますし将来性もありそうな気がしますよ
      光のまいはルビスの扇で使う日がきっと来ますしね!
      私も実は防具に期待してましたが全く当たらず
      いつかはぐメタ装備でかためて冒険してみたいもんですね

      削除
  2. 図1の肩掛けだと、ハンマーだけ飛んでしまうので脇に挟むのが正解です。

    返信削除