星ドライベント告知 みんなで古代遺跡!マルチクエスト参加者募集中 ※2日目のようす追記

列島がワールドカップで盛り上がる中

やっぱり星ドラも好きだ!というあなた!

一緒に「輝石の眠る古代遺跡」を冒険しませんか



hatoさん、OKDさん、ぽんぽこぴーさん、それに私4人が順番にホスト役になり、マルチクエストのメンバーを募集します

フレンドでも、フレンドでなくても、レベル99でもレベル1でも、いつも見てくれているあなたでも(ありがとうございます)、今日星ドラを始めた、初めて通りがかった、実はDQMSLの方が好きだ、何でもOK!

ぜひお気軽にお越しください!

詳しくは下記です




【日時】

・1日目
 2018年6月28日(木)
 23:00開始
 ※終了しました。ご参加いただきありがとうございました

・2日目
 2018年6月30日(土)
 23:00開始
 ※終了しました。またも満員御礼ありがとうございました


1日目はサッカーワールドカップ「日本代表vsポーランド」という世紀の一戦と同じ開始時間です。マジでほんと誰か来て下さいお願いします




【場所】

星ドラアプリ「マルチクエスト」内、1010部屋
①ホーム画面下にあるメニュー「マルチ」を開く

②「パーティーに参加」を開く
③「全国で参加」を選ぶ

④「あいことば」を「オン」にして、「1010」と入力する

④この状態で「参加する」を選ぶと、部屋を選べる画面になります




【スケジュール】

6/28、6/30両日ともに下記スケジュールです
同時に2部屋で募集をしています

予定時間内に部屋が無かったら、既に出発しているということなので、お手数ですが数分後に「参加する」で再検索をお願いします

ホストをしていないメンバーが、他ホストの部屋に乱入することがあります

23:30を過ぎて部屋がない場合、イベントは終了している可能性が高いです




【参加条件】

なし

それぞれ伝説級レオダーマですがレベルも職業もなんでもOK

フレンドになっていない方は最後にフレンド申請すると思いますので承認をお願いします

※私以外はフレンド枠が満タンの場合があります!あしからず!




【注意事項】

マルチクエスト「輝石を眠る古代遺跡」は、レベル上げのためや、運の良さアップのために参加者4人の食べ物を揃えるクエストです
他の参加者がメタル食べ物をセットしている場合は、4人全員が同じメタル食べ物を
スライムまんのようなイベント食べ物をセットしている場合は、4人が色違いの「スライムまん」のセットをお願いします


内容に急きょ変更等がありましたら各ブログで実施までに告知します


何か分からないこと等ありましたら各ブログコメント欄で気軽にコメントください




参加まってるぜ!




【6/28追記 第一回目の開催レポート】

おかげさまで、ワールドカップそっちのけで来てくれた勇者たちがたくさんいました

4回目以降のOKDさん、ぽんぽこぴーさんのホスト部屋に乱入しようとしましたが、私もhatoさんも入れないほど盛況でした

本当にありがとうございます!



クエストはレオダーマ伝説級なので、思い思いのスキルと職業で攻撃を加えつつ、ほとんどスタンプばかり気にしてたような戦いになってしまいましたが、星ドラを好きな人がたくさんいるんだなと改めて嬉しくなりました

30日土曜日も予定通り決行します

今回参加した方でも

はじめてのあなたでも大歓迎

一緒に冒険してみませんか!




【6/30追記 第二回目の開催レポート】

輝石クエストイベントの二日目もたくさんの人に来ていただき、心配していた閑古鳥が鳴くようなことにはならずに済みました

2回目の開催ともなると再顔合わせをすることもあって、あまり同じスタンプを出さないように気を遣うという、レオダーマそっちのけのスタンプバトルになってしましましたが

色々な方と出会うことができて本当に楽しかったです

次回は輝石イベントになるかどうかは未定ですが、また同じようなイベントをやることがあると思いますので

その時は気軽に来てやってください

ありがとうございました!









スポンサーリンク

35 件のコメント :

  1. はじめまして
    毎日ブログ拝見させてもらってます
    今回参加しようと思っているのですが
    はやぶさの剣で参加しても良いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます
      そして毎日ありがとうございます
      もちろんはやぶさの剣大歓迎ですよ!自分以外のはやぶさ剣はもはやここ1年見てないような・・
      もし当日部屋に入れなかったとかあればお知らせください
      別枠でいったりできますので

      削除
    2. お返事ありがとうございます
      ほんとブログ面白いですよ🎵
      応援してます✨

      ありがとうございます
      入れなかったら連絡します✨
      連絡します

      はやぶさの剣で準備します✨
      自分もはやぶさ大好きなので

      削除
  2. ダメでした…
    何回もチャレンジしましたが
    ご一緒できなかったです

    返信削除
    返信
    1. おお・・すみません満員御礼で嬉しい悲鳴上げてました
      今からいけたら12時ぐらいまで合言葉を5010でたてときますんで
      良ければ入ってきてください
      賢者レオダーマとかですが
      12時すぎましたらまた土曜日にでも!

      削除
  3. ありがとうございます✨
    入れたら入ってみます

    返信削除
  4. ありがとうございます✨
    若輩者のですがよろしくお願いします

    興奮してしまいました✨
    ほんとよろしくお願いします✨
    ちなみに名前は娘(4歳)の名前です(笑)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそよろしくお願いします
      いい名前ですね!
      我が家の5歳の娘もバリバリ漢字ですが何となく外国で通用しそうな響きの名前なんですよ
      親心という奴ですよね

      削除
  5. ありがとうございます✨
    娘さんの名前気になりますね🎵

    外国意識してしまいます
    共感です

    名前由来はドラクエモンスターズの
    イルとルカを見て決めてるぐらい
    ドラクエ大好きです
    モンスターズはやってないのですが(笑)

    ほんとしよさんの
    竜王のブログのおかげで
    七段てに入ったので感謝しきれないです

    返信削除
    返信
    1. 相当ドラクエ好きですね!まあ私もDNAにドラクエが刻みこまれてます
      うちの子はり〇〇という名前で、アメリカ行っても通用するね!と妻と話したりしてます
      グローバル人材になるかは謎ですが・・

      削除
  6. ゆうべはおたのしみでしたね

    1日目、お疲れ様でした。
    レポート画像にて、ラストにハッスルを踊ろうとしていた3Pです。
    おかげさまで、とても楽しい時間を過ごせました。

    運良く枠に入れたとき、ドラクエVの青年期に再会したサンチョ並に感激しました。
    しかし、それを伝えるためのスタンプが無い!サンチョがないっ!
    スタンプは何種類あっても足りないくらいなので、
    追加してほしいな・・と心から思いました。

    ブログも毎回、楽しみにしています。
    ドラクエ11の感想も攻略記事も好きですが、
    私は何よりしよさんが描くマンガが大好きです。

    次回の更新も、楽しみに待っています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!その節はこだまする光撃をありがとうございました。
      いやいや皆さんスタンプばんばん出してくれたので気持ちは伝わってましたよ
      私も何の脈絡もない「ごはん10杯はイケますぞ!」を気兼ねなく出すことができました
      サンチョといえば最近ユニクロで「ステテコ」推しが凄くて、それ見るたびにサンチョを思い出しませんか・・
      めちゃくちゃ細かいとこまでありがとうございます
      ブログいろいろ頑張ります!

      削除
  7. お部屋立ていただいた四人のブロガー様♡
    (*´▽`人)アリガトウ&お疲れ様でした♡
    しよさんのお部屋も大盛況で、私も入れなかったよ(笑)

    それから、スパ3Pさん♡別部屋でしたがフレになっていただいて、(*´▽`人)アリガトウ♡ゴザイマシタ
    この場をお借りして、御礼申し上げます♡

    こうして、星ドラの輪が広がっていくんだね!
    改めて、企画ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    返信削除
    返信
    1. ぽちちさん参加ありがとうございました
      星ドラの輪ですよね!私もフレンドさん一気に増えましたし、来た人同士が交流できたら何よりです
      土曜日もまたよろしくお願いします

      削除
  8. お疲れ様です。
    昨日は運良く部屋に入れて楽しくプレイさせて頂きました。フレンド申請も承認して頂きありがとうございました。
    ブログいつも楽しみにしております。7段竜王も記事を参考にクリアできました。
    これからもお互い星ドラ楽しくプレイしていきましょう!

    そば(パラディン)

    返信削除
    返信
    1. そばさんこんばんは!よく覚えてますよ28日は夜にうどんを食べたので名前が印象に残ってました
      ブログも楽しんでいただけて何よりです
      そうですねお互い星ドラライフ楽しんでいきましょう!

      削除
  9. *2度コメントしたのですが、反映されていないみたいで、これで3度目になります。もし重複していたらすみません。

    先日は有難う御座いました。挨拶が遅くなり、失礼しましたm(_ _)m。

    参加出来たのはしよさんとの一戦のみでしたが、いつもブログを拝見している方とご一緒出来たのは、とても楽しいひと時でした(スライムヘッドホン・学生服でしたw)

    これからもしよさんの星ドラ愛に溢れるブログを楽しみにしつつ、しよさんと冒険を重ねて行けたらと思います。

    どうぞ今後、宜しくお願いします♪

    シズク・キキ・コイモより

    返信削除
    返信
    1. 若旦那さんこんばんは。こちらこそ先日はありがとうございました

      実はOKDさんのリンクでブログ拝見してました
      フレンドになっていただいたのでご挨拶しなければと思ってましたが書き込みありがとうございます

      コメント欄は以前から名前を記入すると反映されないという報告をもらってるんですがどう治していいか分からず放置ぎみでした
      ご迷惑おかけしてます

      ブログをみて同じ学年(私は81年3月生まれ)だったり、妻が堺出身なもので大阪つながりで勝手にシンパシーを感じてまして
      そんな頼もしい人と星ドラ仲間になれたのは嬉しい限りです!

      ブログともども、今後ともよろしくお願いします

      削除
  10. はじめまして、ブログ愉しく拝見させていただいてます。
    しよさんホストの部屋にトライしてみましたが、定員オーバーのため入れずでし

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!ブログ見ていただきありがとうございます
      申し訳ありません今日もたくさん参加いただいたみたいで、他ホストの部屋への乱入もなかなかできない状況でした
      よければ個別にマルチ行ったりできますので希望とあらばご連絡ください

      削除
    2. 魔物物マスターの伝説級で本日13時30分可能ですか?
      あいことば1010。
      海賊(愛刀ゾンビスレイヤー)、よろしくお願い致します。

      削除
    3. 返信遅れました
      せっせと仕事してました社畜です
      同じ条件で本日22:30いけますか?
      よければこちらで出しますよ

      削除
    4. ありがとうございます。
      2230で宜しくお願い致します。

      削除
    5. 共闘とフレンドなれて、ありがとうございました。
      貰い物スキルで鍛え上げた愛刀、よろしくお願い申し上げます。
      あと、完凸断罪の斧もあります(笑)

      削除
    6. こちらこそありがとうございました。
      ゾンスレ私も竜王で頼りましたがめっちゃ使い勝手がいいですよね
      闘気拳はじめイベントスキルも侮れない時代になりましたよ

      あのここの書き込みを見てなのかな!?乱入してくれた方もありがとうございました

      削除
  11. ブログ毎日楽しみにしています。
    2戦目に参加させていただきました、ドラクエⅤの子供勇者のショウです。ありがとうございました。このようなイベント参加したのは開始3ヶ月で初めてでしたがとても楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. ショウさんご参加ありがとうございました
      そしてブログ日参感謝します
      私一人じゃイベントやったことないんですが・・hatoさんとOKDさんというアメブロコンビがもう積極的で凄いんですよ
      また何かやるときはよろしくお願いします

      削除
  12. やっと、しよさんのお部屋に潜入出来ました!
    やったー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    魔戦で粘っていて、良かったー(笑)
    オカワリ(*´▽`人)アリガトウ♡ゴザイマシタ
    しかも、ラストの一戦は全員フレさんというミラクル☆☆
    とても楽しいひと時でした♡お疲れ様でした(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    返信削除
    返信
    1. ぽちちさんご参加ありがとうございました
      今日は終わった順にカギやらレオダーマをかなり追加で立ててたんですよ!
      全部埋まってよかったです
      また次回もよろしくお願いします

      削除
  13. かいたそです。
    いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
    友達申請ありがとうございます。
    またイベントがありましたら参加させて頂きます。
    昨日は、本当にお疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. かいたそさんこんばんは
      いつもご覧いただきありがとうございます
      星ドラはじめて以来のフレンド爆増でうれしい限りです
      また是非よろしくお願いします

      削除
  14. こんばんは!OKDです(・∀・)
    2日間に渡りありがとうございました!

    全ての方が参加できないのは非常に
    心苦しいですが、大勢の方が来てくれた事も
    大変嬉しかったです♪

    また大武道会とかでやりましょう!

    返信削除
    返信
    1. OKDさんこんばんは!2日にわたるというアイディアのおかげでたくさんの方が参加できたんじゃないかと思いますよ
      初開催で大成功だったのが大事ですよね
      そうですねまたよろしくお願いします

      削除
  15. お疲れ様でした!
    新しい星ドラーの輪も広がり楽しい企画でしたね!
    これからも一緒に楽しいこと企画していきましょう!

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんお疲れ様です
      今週の星ドラはドラゴンの杖と破壊の鉄球に動きがあるらしく興奮ぎみです
      フレンドさんにずっと鉄球装備してる人いていよいよその人の時代になりそうな予感
      これからもイベントよろしくお願いします!

      削除