絶対に引いてはいけない黒はやぶさガチャ24時~地獄篇~

星ドラで、無課金がモチベーションを維持するため、絶対にやってはいけない「ルール」というものがあり、それは例えば、コンテニューのためにジェムを使うとか、スタミナ回復のためにジェムを砕くということです。

もちろん、人生においてジェムよりも時間が大事だという事実は疑いようがなく、自分が優先すべき事柄を意識して、ジェムを使うことには賛成なんですが

「無課金でプレイする」と決意してみたものの、一時の誘惑にかられてジェムを使うと、ダイエットの目標を達成できなかった時と同じように、楽しいはずのゲームでストレスを貯めてしまうことになります。




なので、そういう負の悪循環に陥らないためには、「ルール」を徹底して守る必要があるわけで、あるわけなんですが

まあ、そのルールの最大の戒律は「12.5%ガチャ以外は引くな」ということだし、無課金最後のセーフティーネットを自ら破ってしまったら、行き着く先は果たして地獄か極楽か

でも、星ドラを長くやってると、ルビス・黄金竜だけじゃどうしても満足できなくなってきてしまうという、愚かな人間の業に直面してしまうもので


例えば、黒いはやぶさの剣ガチャが来た時とか、我慢に我慢を重ねてきたジェム袋のヒモというヒモが、ケンシロウの衣服が破れ散るかの如く音を立ててもうビリッビリッのアレで「どうにでもなーれ」などと、どこかで見たスタンプのようにな投げやりになっ・・・もうとにかく引いたよ!120連!!






10連目

がろうのフード!
ミラクルコート下!
大賢者のほうい!

虹色宝箱3つゥ!からの落差

いきなり来ちゃったのか!?と夢見た過去の自分を呪いたい




20連目

ミラクルコート下!!



いったんスマホをオフにした



朝8時過ぎだったからね。

この流れはヤバイと。精神的ダメージが大きすぎて今日の仕事が手に付かない危険が出てきたからね。




30連目

いなずまの剣!
がろうのジャケット!


仕切り直して引いた結果。


「いなずま錬金」


実際には存在しないはずの、そんな言葉が頭をよぎった




40連目

にちりんのこん


何という「確定枠のみ」率


昔は確定枠すらなかった


などという言葉で自分を慰めたんだ




50連目

ドラゴンキラー!
がろうのフード!

あっこれは嬉しい

ドラゴンキラー★爪を育ててる最中だからね!

それにしても牙狼が出すぎだ


・・・


そしてついに、運命の時はやってきました




60連目




くろはや
イエェェェェッッ~~


シィーザァー!!








70連目

まがんのつえ!
クリムゾンメイル!


いやー興奮しました

会社の机で冷静を装うのに苦労しましたよほんと

ブログの規格フォントじゃ巨大な文字を表現できないんで、わざわざドキュメントからコピーしてきましたからね




80連目

ドラゴンメイル下!

前回あんなに出たブラックシーザーの防具が一個も出ないという




90連目

がろうのジャケット!

これは・・牙狼ガチャなのか?




100連目

月のおうぎ!

60連目で完全に力尽きた流れ




110連目

やばいのよろい上下!

まさかの上下セット装備。凄いことだけど!




120連目

すざくの弓!


おわりっ!!







手持ちの進化玉2つをさっそく二つ投入!

はぐメタの剣も迷わず砕き、超彗星斬りを搭載してみる
・・・うむ。良い

完凸前だというのにこの貫禄

サブスロットにS二つは伊達じゃない。
剣王震空呀!

「けんおうしんくうが」って言葉登録してあるからね!うちのPC!
超彗星斬り!
超ギガブレイク!

はやぶさの剣の凄いところは何と言っても通常攻撃が3回だということで、ブラックシーザーの鎧の追撃も発生するしダメージが半端ない

試し斬りで、シンドスラーデスを地獄に送ってやろうと乗り込む
 黒いはやぶさの剣の威力!その体に刻むがいい!
シンドスラーデスの必殺技「灰ト化ス」の恐ろしさを体に刻むの図

何こいつ超絶強い
ホーム画面の存在感。圧倒的。
グラサン系も似合うじゃないかと思い、おしゃれ装備をつくってみる。

ここまでやったら、似合うメガネを探したくなるよね!


・・・・・・


いろいろヤバイ


関わり合いたくないオーラが凄い


この男の口癖はこうですからね


謎の男「おっと・・・それ以上オレに近づくんじゃねえ」
謎の男「オレに近づいた者はみんな傷ついちまうのさ・・・それが例え、愛する女だったとしても・・な」
マルチ画面の圧倒的違和感

なぜだろう

AB型の血が騒いでしまうんだ



【関連記事】
星ドラ 絶対に引いてはいけない「黒はやぶさ」ガチャ24時



スポンサーリンク

28 件のコメント :

  1. ルカ父
    壮絶な戦いでしたね…
    やはりピックアップの怖さ半端ないす
    黒ぶさ装備して是非とも
    何かしらのイベントでご一緒させてもらいたい‼️

    初期の頃10連確定枠なしありましたね
    気がつくと毎回になってたなぁ

    返信削除
    返信
    1. ルカさん遂にやりましたもう二度と黒隼ガチャは引かないかもしれません!
      120連もして目玉装備1個しか出てないですからね!?
      昔は確定枠なしを回してたなんて今では考えたくないですよね
      もちろんずっと黒隼装備してると思いますのでどこかで一緒に闘いましょう

      削除
  2. お疲れさま、紅の海賊です。
    "鐵"ずくめファッション、素敵ですね~(笑)
    オイラも紅と鐵のガチャでジェム枯渇しました(笑)
    気に入ったガチャに全投入、いたって健全なジェムの使い方だと思いますよ~。
    こちらの名刀"紅"、完凸は年度末までかかりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 紅の海賊さんこんばんは
      自分でも星ドラ起動するとクロガネファッション真っ黒すぎてビビってますよ
      私もアルスに今年の進化玉全部使ってしまってたんで
      完凸まで時間かかるかなーと思ったんですが
      思い切って使わない星5装備も売って年明け早々完凸目指します!

      削除
    2. こんばんは、紅の海賊です。
      前号のコメントの続き、
      黒の話とはズレますが、以前にマルチで紅、青(アルスの剣)、本家(ロトの剣※錬金済み)の揃い踏みに遭遇。
      ミッションクリア時の勝どきは迫力ありました。
      しよさんもアルス片手に体験してみて下され。

      削除
    3. よく考えたらそれに王者をプラスしたら、ロトの剣そろい踏み!という雰囲気を表現できますね
      昨日までロトの紋章ガチャやってたせいか、最近はロトの紋章シリーズの武器を目にする機会が多くて嬉しい限りです。色々ためしてみよう・・

      削除
  3. (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

    しよさん!おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    スレにも紹介させていただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
    (事後承諾wwヨロ)
    フレリストで貴方の姿を見つけた時!
    思わず(*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...と声が出てしまいました(笑)
    本当に良かった??ですね!

    返信削除
    返信
    1. ぽちちさんありがとうございます
      いつでもどこでも晒してください
      好きでやってますからね!
      夏のリベンジを遂に果たせてもう年内の仕事を全部済ませた精神状態になってしまいました
      闘技場のボストロールもテンションあがりませんが・・あとは12月の新装備に期待ですね!

      削除
  4. しよさん
    いつも読み専ですが、自分のことのように嬉しくなり、初コメです。
    隼黒おめでとうございます!
    記事のアップ楽しみにしていました。
    一番好きな星ドラブログです。
    これからも楽しみにしています。
    本当におめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 初コメントありがとうございます
      そう誉めていただけると元気になってしまいます!
      更新頻度が低い時は、まじめに仕事してる時期だったりしますが
      星ドラ好きとしてぼちぼち書いてますので
      いつでも気軽にコメントしてください
      またよろしくお願いします

      削除
  5. しよさん ご無沙汰しております。ソーマです。
    黒隼の剣、おめでとうございます(^_^)/
    自分も無課金でアルスの剣狙いでやってますが、
    全く当たる気がしません(^-^;

    返信削除
    返信
    1. ソーマさんこんばんは
      分かります夏から通算280連で1個ですよ
      プレミアムの方を引けと言われてるような気がしてならないですね
      まだチャレンジするのであればソーマさんの健闘を祈ってます
      無課金どうし頑張りましょう

      削除
    2. しよさんに励まされて最後に20連だけ引いたら何とアルスの剣が!!長い戦いが ようやく終わった(笑)
      背中を押してくれてありがとうございます(^_^)/

      削除
    3. すみません名前書き忘れましたf(^-^;
      上記、ソーマです。

      削除
    4. おっ・・おめでとうございます!
      みんな今年をいい形で終われてよかったよかった
      気持ちよく年末に突入できますね

      削除
  6. しよさんを、こんばんは。星ドラ名あられです。
    黒隼おめでとうございます.:*:・'°☆
    実は今朝、助っ人しよさんをお借りした際
    この姿を見ていて、無事ゲットできたんだあぁ!と嬉しかったです(ノ´∀`*)
    OKDさんの記事も拝見していたので、星ドラブロガー皆様の思いが成就して、良かったですね。まさに、あったけぇ良いエピソードでした♪

    返信削除
    返信
    1. あられさんありがとうございます
      そうなんですよジェムのために魔王倒しにいったんですが、お世辞じゃなくてほんとに3人とも強くて助けられました。次の記事はその辺の話にしようと思ってます
      何かお返しできればいいんですけどねOKDさんなんか魔王ぜんぶ処してるので何を手伝ったら良いのやら・・!

      削除
  7. 隼マスターの復活ですね!
    やっぱり槍より剣でないと(・∀・)

    自分の事はお構いなく、謎錬金により槍になった
    隼だと違和感しかなかったのでw

    そしてタイガーロイドに吹いたッスwww

    返信削除
    返信
    1. 名前忘れてたw
      また年末特大号やりましょう('0')/ハイ!

      OKD

      削除
    2. OKDさん何かあれば呼んでください
      とりあえず12月は冬の特大!?イベントいきましょう
      集会所も顔出せてなくてすんませんいつも行く気だけはあるんですよ
      タイガーの素敵すぎるデザインいつか使う所がないかと思って画像フォルダにあたためておいたのが役立ちました!

      削除
  8. こんにちは。はぐきです。
    喜びが文面から溢れ出ていて、こちらも叫びたくなりました。
    オメデトー!!!

    返信削除
    返信
    1. はぐきさんありがとうございます
      夏の失敗を取り戻した感じでこんなに嬉しいことはないっすよ!
      星ドラで今年いちばんテンションあがりました
      武器欲しい欲はしばらくなくなるかな~

      削除
  9. こんばんわー!
    メルルです。

    フレ欄を見てたら しよくんが・・・!!
    隼黒ーっ(≧∇≦)/

    良かったね。
    引けたのね。

    って、私も嬉しく思いました。

    そして、ブログから伝わってくる興奮冷めやらぬ感。
    ウンウン。
    良かった良かった。

    タイガーには笑わせていただきました(笑)
    しよくんには
    みんなを笑顔にする力が
    半端なくみなぎってます!

    次の記事も楽しみにしてまーす!

    返信削除
    返信
    1. メルルさんこんばんは
      ついにやってやりましたよ!
      槍も悪くなかったんですが使ってみるとやっぱり剣がしっくりきますね
      完凸しないと剣舞が使えないので完全復活までもう少しかかりそうです
      いろいろあったけど今年の星ドラも良かったなあ・・とか考える12月
      またお願いしまーす!

      削除
  10. しよさんおめでとうなんだけど
    なんで70連以降引いたしw

    でも、いい年越しできそうだね!

    返信削除
    返信
    1. さとうさんありがとうございます
      今年はいい初夢になりそうです
      1個引いた後はもちろんダブル剣王震空呀ねらいだったんですが
      今見てもひどい引きだ!

      削除
  11. ついに念願叶いましたね!!
    やっぱりしよさんは隼剣じゃなくちゃ!
    おめでとうございます!!!

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさん
      ありがとうございます
      いい武器が揃ってしまって
      もうしばらく武器はいいかなって気になりました
      はやぶさの剣改が出るのもまだしばらく先になりそうですからね

      削除