星ドラ 夢のオール赤スロット!「水竜のハンマー」性能と評価

星ドラ 水竜のハンマー
つい先日「黄金竜の槌」が覚醒し、現在ハンマー黄金期を迎えている星ドラですが、そこに、新たなるハンマーが投入されました

黄金ハンマーの覚醒を見た後の新ハンマーだなんて・・ちょっと強いぐらいでは驚きはないなあと思ったわけですが・・・・・え?オール赤A?





・・・・こいつはぶったまげたな!!





水竜のハンマー性能と評価!

項目摘要
無凸攻撃力128
1凸攻撃力136
2凸攻撃力144
3凸攻撃力152
完凸攻撃力169
特性/詳細水竜の魂/
通常攻撃ヒット時チャージタイム-30%(成功率15%)
メインスキル/
最速CT
水竜の一撃/19秒
最大威力威力600%のヒャド属性攻撃
得意モンスター物質系
適正上級職海賊
まものマスター
グラディエーター

性能を見てみると、水竜のハンマーは完凸攻撃力が169

黄金ハンマーの180に比べると、最新武器にしては少々物足りないものとなっていますが、理由は見たことがないような特化ブキをつくれるせいだと思います

メインスキル「水竜の一撃」は、19秒で600%のヒャド属性攻撃

一秒あたり威力は31であり、他のスキルと威力を比較すると、CT19秒で570%攻撃のアルテマソード、CT22秒で700%攻撃のドラゴンソウルと同じようなイメージですが、このスキルの個性はなんといっても威力よりもヒャド属性

これまで星ドラボスの弱点属性は、デイン、バギ、そしてイオ、ジバリア、ドルマあたりが多く、メラ、ギラ、ヒャドは、スキルもボスも少なかったのが現状です。

ところが、最近の星ドラにはメラやヒャド属性のスキルがよく登場し、また、ヒャド属性が弱点のボスが登場するなど、属性が多様化しています

そんな中に登場したこの「水竜の一撃」

スキルランクはAのため、あらゆるハンマーに気軽に搭載することができるので、これからの星ドラ属性多様化社会にぴったりな、まさに時宜を得たスキルと言えるんじゃないでしょうか!

器として使わなくても、ハンマーを使う勇者であれば何としても所持しておきたいところですね
そして、この武器の凄い所は何と言ってもオール赤Aスロットにできるということ

現在の星ドラには、全て同じ色のスロットで固められる武器は、FFレコードキーパーコラボで登場した杖「ニルヴァーナ」しかなく、この水竜のハンマーが2例目です。

■ニルヴァーナスキルスロット例
スロットスキル名スキル所持武器
メイン
メテオ
サブ
メラゾーマ賢者の杖
メラゾーマ賢者の杖
メラゾーマ賢者の杖
メラゾーマ賢者の杖

ニルヴァーナといえば、当時、星ドラの攻略サイト「アルテマ」に書かれていた攻撃特化賢者の記事が印象深いんですが

【アルテマ星ドラ攻略wiki】
【星ドラ】ニルヴァーナの可能性【賢者パラ戦法ができるのか】

これを見ると、色んなことを考えつく人がいるものだなと感心してしまいますが、確かに敷居の高さからか、その後、ニルヴァーナを賢者パラで実際に使っている人は見たことがなく、もっと無属性呪文が増えて現状が変わればいいなと思います

この水竜のハンマーも、ニルヴァーナのように超特化武器にすることができますし、これからハンマーのスキルが増え、色んな属性を揃えてセットできるようになれば、さらに真価を発揮できるんじゃないでしょうか。




水竜のハンマーおすすめスキル

スロットスキル名スキル所持武器
メイン
水竜の一撃ヒャド
サブ
水竜の一撃水竜のハンマー
ヒャド
水竜の一撃水竜のハンマー
ヒャド
水竜の一撃水竜のハンマー
ヒャド
水竜の一撃水竜のハンマー
ヒャド

水竜のハンマーを完凸させるならば、何としても目指したいゴールがこちら

水竜の一撃×5積みスタイル

この武器を持った勇者がやることと言えば、ヒャド攻撃に次ぐヒャド攻撃

上に回してもヒャド

下に回してもヒャド

余裕がある時でも

ピンチの時でも

いついかなる時でも、とにかくヒャド

この形をつくることができれば、長く最強のヒャド特化武器として君臨できるでしょう。最低でも武器が5個必要だけど

スロットスキル名スキル所持武器
メイン水竜の一撃
サブ
たたかいのストンプパイレーツハンマー
たたかいのストンプパイレーツハンマー
たたかいのストンプパイレーツハンマー
たたかいのストンプパイレーツハンマー

同じ武器を5個集めることなんて不可能だというあなた。4個でもいけます。

ハンマーで使えるスキルと名高い「たたかいのストンプ」4積みも可能

やることと言えば

寝ても覚めてもストンプで攻撃力上昇

いてつく波動が怖いだなんて言わせねえ

ところで、今更だけど「ストンプ」って何?

弱点は32秒まで動けないこと

それがなんだ!

スロットスキル名スキル所持武器
メイン水竜の一撃
サブ
聖王の鉄槌聖王のハンマー
希望の一撃エンデのハンマー
彗星落としメタスラのハンマー
たたかいのストンプパイレーツハンマー

ハンマーの赤スキルはいいものが多いので、良いところばかりを集めることもできます

紫には聖王の鉄槌で「攻撃+回復」

希望の一撃で無属性攻撃

彗星落としで、攻撃+バフ

ストンプで全員の攻撃アップ

とてもバランスがとれていて、攻撃的に使うのにこれ以上ない頼もしさ!

普段はこんな感じが現実的です



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿