星ドラ緊急イベント告知 令和さいごの「教え」あつめ!参加者来たれ!※当日のようす追記

「教え」の眠る古代遺跡とは、「輝石」の「教え」化によって誕生した、凄いダンジョンである

何が凄いのかといえば、装備に頼ることなく「教え」という形のないモノによって人間をパワーアップせんとする姿勢であり、それはもはや心の問題なのでは?と思わせておいてからの、やはり着脱可能な謎の小冊子「教え」を収集させるゲームらしさと、それを求めずにはいられないプレイヤーの理性と本能の狭間でレオダーマがうまいことモガマる感じであり

つまり、公式の説明をみると
超おとくシステム

に他ならない。



さて12月で寒さも厳しくなってきたこの頃ですが、滅入ってなんていられない!

星ドラブログやってるメンバーと「教え」レオダーマを周回してみませんか

令和最後のイベント告知

今年もありがとうございました

あなたのご参加お待ちしてます!




日時


令和元年
12月8日(日)

23:00開始

24:00頃終了

急な告知ですんません




場所


星ドラマルチ

4426部屋

マルチのあいことばを「4426」と入力してから、「参加」「募集」してね!




参加メンバー

OKD
アザラシ
チルト
ぽんぽこぴー
しよ

hatoさんは欠席!いろいろ頑張っている。大人だもの

【前回の雰囲気↓】
星ドライベント告知 誰でも参加可!秋はみんなでマルチプレイ ※当日のようす追記!



スケジュール

©いらすとや



スケジュールは特になし。時間内に

誰でも参加可

23時から24時でホストが部屋を立ててお待ちしてます。募集してももちろんOK。教えレオダーマ中心にその他でも良し

ガンガン周回して「教え」を手に入れましょう!

ところで私たちが使っている合言葉「4426」って、星ドラのブログっていう意味で「ほしぶろ」の語呂合わせなんですよ・・・




その他

レベル上げ目的の場合、食べ物をメタスラまんに揃えることがあるので、募集主がメタスラまんをつけていたら、4人ともメタスラまんに揃えてみてください

参加者はみんな誰かのブログ経由できてるのでキックや強制は遠慮してね!

魔王や何か見かけても、適正装備や職業を気にしないで全滅上等の覚悟で飛び込みましょう

それがきっと、豊かな星ドラライフを過ごすコツです




今まで参加したことがないあなたも

今年最後だと思ってよろしくお願いします!

フレンド申請もお気軽に




12/8当日のようす

時刻は23時。

はじめは「見習い冒険者」でスタートしましたが

遊び人さんの遊びっぷりを堪能するという、そんな濃い1戦目となりました。

遅い時間でしたが来てくれてありがとうございました
何・・?いきなり未入手の「教え」を2個ゲット・・だと!?

こういうイベントの時は何かが起こる
お馴染みのフレンドさんも、初めて参加してくれる方も、「フレンド」表示されているのに名前に全く心当たりがない方など、たぶんサブキャラなのかな!?まさに「ありがとう。カンシャしてる」以外の言葉が見つかりません
何戦かした後、「参加」をのぞいてみるとアザラシさんがリーズレットギガ伝説級を募集していたので乱入

3Pに来たチルトさんが

リーズレットの雪だるま攻撃を3回中3回全部食らうという奇跡を見せる

おいしい。おいしすぎるぞ!!

「なんでやねん」スタンプみたいなの欲しくなるから!
チルトさん自身はバハムート魔王級を募集

裏神様仕様で突入した私は完全に足手まといと化し、 3人とも世界樹の葉を投げてくれたのですが、途中から「もういいから!葉っぱ投げなくていいから!」と、自己犠牲っぽい言葉なのにぜんぜんそうじゃないセリフを叫ぶはめに。すまん。
でも倒した

残りゲージ1ミリからの石復活フィニッシュですよ

「惚れてまうやろ」スタンプ欲しくなるから!
「惚れてまうやろ」と言えば、「みならい」でのぞんだ対「賢者レオダーマ」

ゲージまたぎベギラゴンが即死級なので、復活の石を持ち込んだのですが

この画像わかります?

3Pのパラディンさんがベギラゴンの直前に「戦友」

星ドラってスタンプでしか感情を表現できませんが、この時ばかりは完全に四人で意思疎通ができました
ブログのホストメンバー以外にも、後半になると部屋を立ててくれている人がたくさん

全部入りきれなくてすみません

24時ぎりぎりまで募集しましたが、最後まで参加してくれる方がいて盛況のうちに終わることができ

今年の締めくくりにふさわしい楽しい時間でした

また来年もよろしくお願いします!



スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. うぉぉう!まさかの連続参加イベント!!
    今回も お邪魔させてください~(^o^)v
    あ、申し遅れました こんばんは~ソーマです。
    今年も後、1ヶ月切りましたね~。大人になると1年が早過ぎる…f(^_^;
    今回も何とか しよさんと冒険して令和元年をしめくくります(^o^)v



    返信削除
    返信
    1. ソーマさん
      今年も色々ありましたねー星ドラ的にも私的にも激動の一年でした
      来年もいろいろありそうですが星ドラで一年をしめくくりましょう
      明日お待ちしてます!

      削除
    2. こんばんは~ソーマです。今回もご一緒
      出来ましたね~(^_^)/

      思えば星ドラと出会って1年10ヶ月、ほぼ毎日冒険してコツコツとジェム集め、レベル上げて何とか この1年で魔王級に挑戦出来るトコ迄
      きました(^o^)v
      これも しよさんのブログに出会って笑いと知識と勇気を貰えたからですm(_ _)m
      これからも しよさんのブログ楽しみに
      してま~す!

      削除
    3. ソーマさん今回もありがとうございました
      募集の方にも突入しようとしましたが既に出発済みになってましたよ
      ブログは私も楽しんで書いてるのでそれが役に立つならありがたいです
      星ドラのおもてなし心に負けないように細々と続けていきますので、令和の2年もよろしくお願いします

      削除