星ドラ スパをアタッカーにしても、けっこう戦えるという【星ドラブロガー魔王いくってよその9】


先日、関東へ行った時の話なんですが

次の日は朝が早いので、東京駅に到着してすぐ、お土産を買ったんですね。鳩サブレ

そしたら、鳩サブレの紙袋が想像以上に鳩をアピールしてまして



そのデザインは、黄色い紙袋のど真ん中に、ワンポイントであしらわれた「平和の象徴」という感じなんですが

いや、私も鳩サブレはだいぶ好きな方です。

でもこんなイエロナブルなものを本社とか一日中持って歩いてたら、豊島屋の歩く広告塔というか、平和の使者というか「しよさんご無沙汰してます。あれ?その鳩サブレはいかに?」となることは避けられず

「ちょっと恥ずかしいわっ」という気持ちがわいてきて

ただ、自分が無類の鳩サブレ好きだという事実に違いはなく

鳩サブレ様を『この世で3番目にうまい粉』だと思っている私にとって(1番:ミスドのオールドファッション 2番:ロータスビスケット)、こんな後ろめたい気持ちのまま町を歩いていたら、鳩サブレに失礼ではなかろうか?と考えるに至り

かくなる上は「今後いかなる苦難の時にあっても、鳩サブレと共に生きよう」と心に決め、人目もはばからず、堂々と、天下の往来で鳩サブレ閣下の勇姿を写真に収めたのであります



かわたれの鳩
かわたれとは?↓
星ドラ文学のすすめ



サブレ・オン・ザ・ストーン
街角にひっそりと鎮座する環状列石と鳩サブレ

あらゆる突起物、石材と相性が良い、それが鳩サブレ



トーキョーステーション・サブレ

悠久の歴史を刻む東京駅

明治、大正、昭和、平成そして令和へ

激動の時代とともに東京の街並みは変わっても、サブレだけは、いつも変わらずに人々を見守っていたんだ


・・・・


本当は鎌倉みやげだけどね!



「あの人なんで鳩じゃなくて鳩サブレ撮ってるの?」

「豊島屋の人なの!?」

そんな丸の内ギャルの痛い視線をものともせず、さらに鳩サブレを好きになった一日でしたとさ・・!






星ドラブロガー魔王行くってよ その9

星ドラです



バランとハドラーは全裸なのか?



そんな永遠のテーマに一定の結論を得るべく集まった男たち

いつまでも結論を先送りにはできない

それが、大人の責任だ。



メンバーを少しご紹介しますと左から、じろーさん(waka)、hatoさん、しよ、そしてOKDさん

じろーさんは、チャットの文字が読めないレベルに酔っているのに、何故か普通に星ドラをプレイできる星ドラの申し子だ!

hatoさんは、先の公式キャンペーンで20万ジェムを引き当てた、令和で最も勢いのある星ドラーだ!

OKDさんは、モンスター闘技場のレジェンドアリーナで、暫定全国1位になったことがある猛者だ!おかげで、1位の人間はちゃんと人間のプレイヤーだったことが証明されました。凄い
1戦目は魔王級バラン

バトマス+パラディン×3の、バトパラスタイル

パラディンが「戦友の盾」でバトマスを守るのは、普通のバトパラと同じ。

違うのは、耐久力の観点から「戦友の盾」を3人で順番に交代していくことと、戦友をしていないパラディンが「こだまする光撃」や「回復」で次々に補助を回していくことです。

hatoさんが「こだまする光撃」をかけているのですが、あれ?何か違うと思ったら

ルビスの扇ではなく、新装備「星神の孔雀」を装備してました

サブスロットに「こだま」を搭載できる扇がついに登場してたんですね!時代の流れを感じます
じろーさんの会心つき魔剣乱舞で鎧を粉々に粉砕されるバランッ!!

「神竜のぶとうぎ上」の赤スキル会心化は、あこがれの装備品の一つで、いつか絶対欲しいと思いますが

最近、私が次に狙っていくべき装備をじっくり考えてみると

正宗の獄門なんじゃないかと思い始める。

740%の赤Aドルマ・・ピックアップガチャとか来ないかなあ・・
正体を現した竜魔人バランー!!


全裸・・・ではない!


上半身は竜のヒレをまとった素肌のようにも見えますが

靴はどう見てもブーツだし、全裸なら上半身と下半身の色は同じはず

これはきっとアレですね

あらかじめ、竜魔人化しても壊れない魔法のスーツみたいなものを装着しているんじゃないでしょうか。原作はどうったかな
「戦友の盾」はうまく引き継ぎできましたが、うっかり「こだまする光撃」を被らせてしまうというミスもして

それでも、ルビスの扇なんて無かった時代の魔王

火力でき押し切り、無事に倒しきることができました。ちなみにOKDさんによると、ゲージまたぎ攻撃の「ドルオーラ」は、無効盾が効くそうなので、パラディンの戦友の前にうまくバリアを張っておければ、さらに有利に進められるかもしれません。




魔王級ハドラーとのたたかい

魔王級ハドラーは、スーパースター+パラディン3のスパパラスタイル

アタッカーがバトマスではなく、スーパースターであるメリットは

オンステージの素早さ上昇効果の恩恵が全員にあるということでしょうか

デメリットは当然

もともと低い攻撃力、「怒り」と違い、オンステの攻撃力上昇効果が限定的

といった所
でも、とんでもない頻度で「いてつくはどう」を撃ってくるハドラーに対しては、波動で打ち消されないオンステージは、とても有効なんじゃないかと思いました。
ドラゴンソウル、攻撃力上昇なしの状態で1,000ダメージ越え!スパなのに
全裸じゃあ・・ない!


鎧みたいなものを身に付けている。むしろ体と一体になっている!

原作だと確か、ハドラーの超魔生物化は、元の姿に戻れない決死の作戦で

腕も「覇者の剣」と合体させていたという設定があったはずなので

もう超魔生物になった時点で、武器やら鎧やらと一体化して最後の戦いに臨んでいるということなのかもしれません。
自分でオンステージを踊りながら

「こだま」付き超ギガブレードで斬りかかるじろーさん

見事に追加攻撃が発生し、一手で4回攻撃を叩き込みました

まさにスーパースターッ!



最後は、おなじみ「我が全身全霊破れたり!!」のセリフで玉砕したハドラー

素晴らしい戦いをありがとうございました
報酬もうまいぜ!魔王級!


そうか、ダイの大冒険コラボの魔王だから、盾はないのか!





【関連記事】
星ドラであらたなるなかまをかんげいした!【星ドラブロガー魔王いくってよその8】




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿