星ドラ なぜか下から目線問題



星ドラのことがとても好きで、運営さんスタッフの皆さん

「いつもありがとうございます」

と感謝の気持ちを隠すことができないんですが

いちユーザーとしてどうしても許せない部分があります。

それがホーム画面の立ち位置です。


ホーム画面はゲームを起動した時に必ず目につく場所で、そこからクエストに出発するなり、ももんやをのぞくなり、避けて通れない画面です。

また苦労して手に入れた武器防具を装備させ、それを満足のいくまでじっくりと眺めまわすことができる唯一の場所であり、星ドラユーザーにとっての聖域でもあると思うんですね。




それなのに


主人公たちはなんでちょっと下から目線?

モガマルか

モガマルからの視点なのか



装備を変えるたびに

「アゴ引きすぎですよね」

と突っ込み

「さっきの装備画面と形違ってません?」

とつぶやき

「ももんやビューティーサロンで髪型を変えたのにホーム画面だとイメージと違うんですが」

と愚痴らずにはいられません。

主人公たちの立ち位置をちょっとだけ上から目線にしていただきたい

よろしくお願いします。




それに比べてももんやビューティーサロンの選択画面



なんということでしょう

完璧ですね

正面から見ると、うちののぶよの可愛さ1.5割増し、レイドックヘアーも完璧なV字バランスを保って
3頭身キャラの魅力が余すくことなく表現されています。

ここをホーム画面にしたい。



ホーム画面での立ちポーズは武器を見せるための苦肉の策なのか、なんとも納得がいきません。

最初は武器を持たずに立っており、キャラクターをクリックしたら武器を出してポーズを構える、とかそんな感じはどうでしょう。

それか上下のカメラも少しだけ動かせるとか、だって3Dですからね。



回答するとジェムが貰える星ドラアンケートに毎回お願いしてます。

すぐに変わることはなさそうですが、今後もアンケートの度に、より良い星ドラを期待して要望し続けたいと思います。

星ドラ愛とジェムのために







スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿