無課金のための星ドラガチャ必勝方


星ドラでふくびきしてますか。

私は配信日あたりからリセマラもせずにプレイしていますが、ずっと無課金のため、ふくびきでは辛酸をなめ続けてきました。

以前、短剣セレクションガチャに2万ジェムをつっこんだ時、出た目玉装備は


サウザンドダガー×2


古今東西で最弱と誉れ高いAランク魔法バギクロスを2つも入手し、右上の表示が0ジェムになった時


「もうやめよう」


と泣きました。

しかも既にサウザンドダガーって持ってましたからね。

そこで、苦い経験から分かった星ドラガチャ必勝方を編み出しました。







一番大事なことは


星5の確立が10%の時以外は絶対に引くな


これにつきます。

運営サイドは次から次へと魅力的に見える新装備やメタスラ、天空、ロト、レジェンドガチャを投入し、星5の排出確率が低い時にジェムを消費させようと画策してきます。

腐った大人たちは会議室でこんな相談をしています。

「ほっほっほっ。連休の10%ガチャの前に、ジェムを吸い尽くしてしまわないといけませんね」

これにまんまと乗ると、サウザンドダガー×2を手に入れ、ルビスガチャまでにジェム貯金が枯渇して

「ぬわ~~!!」

と叫ぶはめになります。

いや私も本気で叫びました

全力で叫びました

この怒りを新聞の見出し風に追及すると


“運営、ユーザーのジェム消費対策に躍起”


です。

躍起なんです。でも世の中そんなものです。

全ては戦いであり、我々も全力で立ち向かうしかありません。

攻略サイトを見ても、ガチャシミュレーターを用意し、今回は引くべきか?と期待を高める仕掛けがたくさんありますが、まずは引かないことが重要です。





二番目に大事なことは


3万ジェム貯めてから引け


ということです。

星5が出る確率は10連でも100連でも変わりませんが、ジェムを放出した後、ゲーム内の強さが変わらない時はメンタルへのダメージが半端ないですよね。

それを避けようとつい課金してしまうわけで、

新聞の見出し風に言うと


“貯蓄ゼロユーザー急増 ジェム配布方法に疑問の声も”


です。

高確率の時に一気に使えば、確実に強くなれますし、心にもやさしい。

一気に3万ジェムをもらえればいいんですが、無課金でもイベントが重なれば、3か月位で貯まると思いますので辛抱強く待つのがいいのではないかと思います。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


星のドラゴンクエスト ブログランキングへ

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿