最近星のドラゴンクエストが好き過ぎて辛い話

星ドラ ヒストリーオブマスタードラゴンン
今日から星ドラでドラクエ4、5、6の天空シリーズを題材にしたイベント「ヒストリーオブマスタードラゴン」が始まりまして、

いつものドラクエだったらロゴの順番的に

天を翔ける黄金竜~HISTORY OF MASTERDRAGON~

となるところを、英語表記の方を前面に押し出してくるなんて、今回の星ドラは何かが違うなという気迫を感じます。

それもそのはず、天空の装備一式が錬金されるという星ドラ史を塗り替えるであろう目玉イベントを引っさげての登場でした。

ファンの多い天空シリーズを題材にしたイベントで、これから始める人はリセマラ天空剣でスタートするチャンスですし、もっともっと星ドラをやる人が増えてくれれば嬉しいですよね。



そんな天空が熱い星ドラで今、せっかくブログを見に来てくれたあなたに何か天空装備の有益な情報を伝えなきゃいけないと意気込んでいるわけですが

まあこれだけは言っておきたい



天空の盾はガチャンッ!と開くよ



例の、左右にある、普段はカバーみたいに閉じて密着している盾の突起部分がガチャン!ビヨン!って開いて、いわば変形して、マホカンタか何かの良い効果を発生させる。

原作ではそんな記憶があったんですが、ググっても全く情報が出てこない。

これ私の脳内妄想じゃないですよね?



とにかく



天空の盾はドラクエで最もバネ感ぱねえ盾



そう覚えておいていただきたい。



あと、今日の重要なお知らせ「うんのよさボーナスで発生していた不具合について」を是非見て欲しいんですが、その中にある


「うんのよさボーナス」を獲得した際に、
「たからばこ○コかくてい!」と表示
されている個数よりも、実際に獲得できる
たからばこの個数が少なくなってしまう場合がある。


という説明部分が



ぱっと見「う○こ」に見える。



うんのよさボーナス」を獲得した際に、
「たからばこ○コかくてい!」と表示
されている個数よりも、実際に獲得できる
たからばこの個数が少なくなってしまう場合がある。





・・・ね?





※この文章を書いているのはいい大人です。


スポンサーリンク


最近星ドラが好き過ぎて辛い話

本題ですが、私がブログを初めたのは、PC版グーグルクロームのメニューに「Blogger」というのを発見したからで

ある日、ブラウザの右上に小さく表示されているクロームメニューを並び替えていたら、グーグルって本当に聞いたこともないような無料サービスをたくさん出してて感心するしかないんですが、その中に見慣れない「Blogger」っていうのがあったんですね。

Bloggerはグーグルの無料ブログサービスでして、最初から最後までとにかく無料という凄いブログサービスなんですが、何気なくそのBloggerを覗いてみたら



好きなことを発信していただくだけで、収益を得ていただけます



っていうキャッチコピーとともに、アメリカの木材しか興味ない感じの無骨なおっちゃんが、Bloggerで日曜大工の情報を発信しただけで、仕事をリタイアするほど稼いで、本当の自由を手に入れたぜ!

みたいな写真が載っていて



あ、そうなの?ってなりますよね。



じゃあ星ドラやるわと。

やってみて分かったことは、そう簡単に収益は得ていただけないということと、グーグルに完全に騙されたということなんですが、

それでも、「好きなことを発信していただくだけで」という部分は、決して誇大な表現じゃなかったなと思うわけです。





というのも、ブログで星ドラのことを書き初めてからというもの、マンネリ化したレベル上げとジェムのためにイベントをこなしていた時よりも、

必死になって武器の性能を考え、スキルを試し、イベントの内容を無駄に深読みして、星ドラに費やす時間は以前よりも確実に多くなっていて、

最初は肩入れし過ぎると、飽きてしまったり、考えすぎて嫌いになってしまわないか心配だったんですが、

どういうわけか、書けば書くほど、星ドラのことを考えれば考えるほど、前よりもはるかに好きになってしまったんですね。

ああ、これは恋をしてしまったのかと。

好きすぎてヤバイなという状態で、星ドラはおろか、星ドラの情報発信をしている人も、つぶやいてる人も、関係している人もうみんな好きですね。

もうみんなに頑張って欲しい。



星ドラ関連会社

具体的にどうヤバくなってるかと言いますと、星ドラ関連会社を調べたりしますからね。

例えば、星ドラはお馴染みスクエニのゲームなんですが、スクエニはいわゆるパブリッシャーという消費者と対峙する販売元でして、実際に中身を開発しているのは「ゲームスタジオ」という会社なんです。

公式ページよりも、求人サイトに会社の理念が載っていました。

転職・求人サイトGreenより「株式会社 ゲームスタジオ」
さまざまなデバイスやプラットフォームで開発が可能。ゲームディベロッパーとして日本を代表する会社を目指す

何かめちゃくちゃいい感じの会社じゃないですか?こういう会社で働きたい。


どういう体制で星ドラがつくられているか知ることはできませんが、星の大武道会の「カンダタウルトラスパークアタック!」をテリーっぽく仕上げたのはきっと開発段階の、ゲームスタジオの人なんじゃないかと思うんですよ。

カンダタ愛が凄く、職人技が光ってないとこんな仕事できないですよね。

本当に素晴らしいなと思います。

このゲームスタジオの星ドラチームが、健やかかつクリエイティブでいることが、きっとより素晴らしい星ドラをつくっていくポイントに違いないと勝手に妄想しては、

何ならこの気持ちを表すために手みやげを持っていきたいと思ったりしますからね。


シミュレーションだと会社の受付に行って

「星ドラ・・星のドラゴンクエストの担当者様をお願いします」

と言ったら「お約束はございますか?」と当然なります。


そうなると「ありません」と正直に言うしかないわけで、

「ではどういったご用件ですか?」と問い詰められたらこう



「星ドラが好きで好きでたまらなくて、この抑えきれない気持ちを直接、開発に携わった皆様にお伝えしたいと思い、新幹線に乗ってやってきました」



何なら東京は熱いんでハァハァ言ってるわけですから、うん、完全にヤバイ。

現代人はメールで気持ちを伝えておこう。



好きすぎて辛い時の対処法

こういう困った時こそグーグルで解決策を見つけることができるんじゃないかと思い調べてみるとありました。

彼不足にならないように、その気持ちをあなた自身に向けてください。「彼のためにきれいになる」「彼の自慢の彼女になる」という思考にするのです。強い気持ちを原動力に、自分磨きをしてしまうという方法です。ずっと隣で「好き好き!」と伝えてくる女性と、ちょっと見ない間にキレイになっている女性、男性はどちらが気になるでしょうか?




どういうことか、いまいちピンときませんが


星ドラを好きな気持ちを発散するエネルギーを、いい男になるために使う


ということですか。

分かりましたちゃんと星ドラのために腹筋します。



おわりに

最初に戻りますが、Bloggerの画面でグーグルの言っていた「好きなことを発信する」ということは、それをますます好きになってしまうということであり、どんなジャンルでも自分の好きな情報を発信している人は、きっとみんな同じ気持ちなんだろうなと思います。

しかも、情報発信によって共感を呼んだり、誰かが興味を持ったり、みんなが幸せになるというのは凄いことですよね。

グーグルも商売ですから、好きなことを発信していただくだけで収益を得ていただけます。

と煽りっぽいことは言いますが、それが本当に意味する所は、


好きなことを発信していただくだけで、より幸せになれます。


ということなんだと実感しています。

スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. こんにちは!
    ぽんぽこぴーです!

    星ドラ愛してますね!
    愛がほとばしってますね!!!www

    私もこんなにハマるとは思ってませんでしたが・・・
    なんだかんだで続いてますからねwww

    いよいよ天空錬金が来ましたねー
    しかし、残念ながら天空装備はかんむりとよろい上しか持ってないんですよね。

    今月末におそらく来るであろう天空ガチャに全てを賭けようと思いますっっ!!!

    返信削除
  2. ぽんぽこぴーさんこんばんは!愛しすぎてしまってもういつまでも星ドラとともに行く覚悟を決めました。
    天空ガチャは確率10%のルビスと一緒にきて欲しいですよね。天空単体だと怖すぎる。

    返信削除
  3. おはようございます!
    ぽんぽこぴーです!

    やりました!ついに私やりましたっっ!
    プレゼント10連ガチャで天空剣GETしましたぁぁぁーっ!!

    完凸は難しいですが、武器が増えて嬉しい限りですっっ!

    最終日に来るまで、確定☆5装備は全部う◯こだったので
    今日も期待していませんでしたが・・・まさかここでこんなドラマがあるとは・・・

    行きましょうっ!星ドラと共にっ!!←現金なヤツwww

    返信削除
  4. おめでとうございます。私も天空盾引けましたよ。ともに勝利を祝いましょう!天空錬金が本気で楽しみになってきましたねー

    返信削除