星の冒険者パスポートだね さっそく課金していくかい? ▶はい ▶いいえ

星ドラ 星の冒険者パスポート
星ドラで実に6ヶ月ぶりにメインストーリーが追加され、ついに星を巡る物語が完結することとなりました。




シーズン1が




寝耳に水。



私たちはいつからスゥィーズンワンなるものをプレーしていたというんでしょうか・・どうやら最初かららしい。

今、ストーリークエストの「経験値2倍キャンペーン」をやっているうちに話を進めてしまおうと頑張っているんですが、ストーリーを半年も見てないもので、モガマルの話し方が何だか懐かしく、進めるのがもったいないですね。

「半年」というのは長い年月で、私が「みんなで大決戦」や「黄金竜ガチャ」にうつつを抜かしている間に、1月に生まれたわが子は体重が2.5倍になり、首も座って寝返りをうつことができるようになるという急成長ぶりで、人間が持つ神秘の可能性を感じずにはいられないわけですが、

それに比べ、果たして自分はどれだけ成長できたのか、半年前と全く変わらないモガマルを見ては自分に問いかけるのでした。

スポンサーリンク


メインストーリー完結 星ドラよありがとう!

星ドラ
星ドラのストーリーをスキップしている人も多いと思いますが、実は、私はメインストーリーを楽しみにしてる派で、今回も久しぶりのストーリー配信に若干興奮気味です。

「ほう、ガンドグビア大陸のボンドガールはワイルド系か」とか

「ムンライトだかランムイトだか知らんが、たらい回しめんどくさっ!」とか、一人でめちゃくちゃ楽しんでまして

星ドラのシナリオは、モガマルとガイアスのふざけた性格もあって、ぱっと見、中身があるのかないのか判断に迷いますが、よく見ていると実に感動的なストーリーが多いんですよ。



例えば、今回配信された第33話「月の秘密」

ついに月に降り立った主人公たちですが、そこは灰色に荒れ果てた大地と、滅びた町が広がるばかりでガイアスを見つけることができず、一旦ブルリア星に戻ってきます。

そこで唐突に、月の情報を得るため、月の民だったという「ムンライト師匠」なる人物を探して右往左往するという話になっていて、

名前の聞き間違えで違うダンジョンを攻略してしまうだとか、弟子たちと戦う理由が「なんとなく」という実に適当なものだったりとか

「星ドラらしいなあ」と思わずにはいられなかったんですが、でも、ついに出会うことができたムンライト師匠から、そんなふざけた展開を一蹴する衝撃の事実を聞かされます。



ブルリア星から見た「月」は、かつて「ちきゅう」と呼ばれていた星であること、地球には高度な文明が栄えており、それが今のブルリア星では「ラーダ文明」と呼ばれているものであること、

宇宙船を造り、星の移動を始めた地球人は、宇宙政府が送り込んだドスラーデスに滅ぼされたこと、そして、今のブルリア星に住む人類はかつて地球から逃れてきた地球人の末裔であること。



ドスラーデスの襲撃からブルリア星に逃れてきたムンライトは、いつしか「地球」という空想を語る変人として迫害されるようになりますが、青く美しかった本当の地球を取り戻すことができるのは自分しかいない、

それこそが、最後に残った地球人としての職責を全うすることだと考え、自分の話を聞いてくれる勇者が現れるまで、堅く口を閉ざすことを決意しました。

そして、その執念はムンライトの魂をブルリア星に留め、生と死の狭間をさ迷い続けながら200年という歳月が流れました。



「月に行ってきた」というモガマルと主人公が目の前に現れた時、ムンライトの喜びはいかばかりだったか。

主人公を試すことで、ドスラーデスと戦うことができる200年間も待ち望んだ真の勇者であると分かると、とうの昔に忘れ去られてしまった故郷「地球」の、美しかった本当の姿を伝え、ついには力尽きます。

地球から逃れ幾年、たった一人生き残った地球人ムンライトは、己の願いを勇者に託し、安らかな顔で眠りにつきました。

「もう思い残すことはない。これで新たな旅に出れる」
主人公とモガマルは、ムンライトの思いを受け止め、再び歩き始めたのです。





※ストーリーをスキップしているあなたへのお知らせ


コバチッチいつのまにか結婚してるぞ





スポンサーリンク



星の冒険者パスポート無料配布中!

星ドラ
ところで、今回メインストーリー配信の一連のイベントの中で、一番びっくりしたのが「星の冒険者パスポート」の無料配布で、

旅の冒険者パスポートが初めて登場した2016年8月に、お試し期間ということで全員使うことができたんですが、無課金野郎にとってはそれ以来のおまかせバトルです。

その時はまだ「超早送り」機能がなくて、今回初めて「超早送り」に触れることになったわけですが、ひとこと言わせていただきたい。




便利すぎる




三倍速は伊達じゃないね!


スマホを置いといても戦闘がさくさく進む進む。あんなに遅かったドラゴラムも一瞬で発動、「こんな星ドラがあったんだ」と新しい気づきを得ることが出来ました。




お値段?



「おまかせバトル」と「超早送り」までついてきて、こんなに便利だったら本来は12,000ゴールドは下らないでしょうね。


星ドラを進めたくても、忙しい現代人には時間をとれないこともあります。


でもご安心ください。


このパスポートはぜ~んぶやってくれます。


ツボやタルの砕き忘れも一切なし。


おうちで星ドラをプレイしたい、でも一家団欒のために家族と食卓を囲みたい、星の冒険者パスポートは、そんな勇者の強い味方になりますよ。


通常500ゴールド(×24回払い)でお求めいただける所を、今ならドラクエ31.1周年記念で何と半額の250ゴールド!さらにさらに、ストーリーが完結したことを記念して、今から2週間だけ、たったの25ゴールド(×24回払い)!もう赤字です。


もちろん金利、手数料は当社が負担。


今なら「ふくびき券×5枚」、「そうびロッカー2枠」もついてきますよ。


オペレーターを増やして対応中です。お申込み、お待ちしています!



スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. こんにちは!
    ぽんぽこぴーです!

    星の冒険者パスポート便利ですよね♪
    ついに実装されたロッカーも増量されてますます便利さが加速していますw
    仕事中の経験値稼ぎにはもってこいの超早送りでのおまかせバトルは
    めんどくさがりな私には欠かせないシステムとなっています!!

    1000円/月(継続が条件)でガチャ×10回も付いてくるので
    無課金と言っておきながら、これはもう必須課金なのだ!と自分に言い聞かせていますwww

    返信削除
  2. ぽんぽこぴーさんこんばんは!私も今ばかりは仕事中にこっそりおまかせでスタミナ消費してます。本当に便利。ふくびき券なんてもの凄い久しぶりに貰ったんで使いどころ考えたことなかったですね。
    次の目玉ガチャまでとっておこうかな・・?

    返信削除