星ドラ 祭りのあとギガ症候群 黄金竜全部入りガチャ200連結果全晒し!

毎年、夏祭りが終わる時期になると、まだ8月にも関わらず「夏も終わりだな」という寂しさに包まれるものですが

星ドラの日を背中ごしに見る星ドラにも、既に似たような憐情がただよい、今年も感動をありがとうという気持ちと、終わって欲しくなかったという空しさが交互に押し寄せてきました。




こういう気持ちは、心理カウンセラーの竹内成彦先生によると「祭りのあと症候群」と言うらしく、なるほど

星ドラ的に言うと祭りのあとギガ症候群だなと思い

使い方はこうなります


「夏の終わり・・もう君に会えなくなってしまうなんて寂しいよ」


「それギガ症候群じゃねえ?」


雰囲気に流されることを良しとしない勇者のあなたにぴったり!

とにかく、われわれ星ドラーは、カラッカラに干からびたジェム袋の底を見て、一体これから何を目標に歩んでいけばいいのか

連休明けの月曜日の如く立ちはだかる厳しい現実を目の当たりにし、途方に暮れる毎日です。




さて、祭りガチャがやってきました

何かを好きだという気持ちは人の心を豊かにするもので、それがある人にとってはスポーツだったり、ある人にとっては旅行だったりするわけで

それが私の場合は、ゲームであり「星ドラ」なんだなと思うと

これまでどれだけ星ドラに幸せにしてもらったのか、感謝してもしきれません。

なので、例えばですけれども

本当に万が一の話なんですが

必死に貯めたジェムでガチャを引き、よくない結果だったとしても

そんなもの笑って許せる話だし、ましてや、星ドラへの感謝の気持ちを思えば、ふくびき結果が「2枠確定枠のみ」という残念な結果だったとしても、奇声を発するだなんてことはありえないわけですね

3月から貯まったジェムは全部で6万
待ってろ黄金竜200連!



スポンサーリンク



10連目


ギガキェェェェ~~~ッッイ!!!




20連目

おっと・・取り乱し申し訳ありません。本当は「ロトの紋章コラボ」が今から楽しみでしょうがない星ドラバカです

星5装備は何でも嬉しいんです

20連目は「闘神の杖」「闘神の扇」!




30連目

黄金竜の盾!
闘神の剣!
トリリオン・・サウザンドダガー!

なんでだろう

トリリオンダガーが登場してからサウザンドダガーが格好よく見える




40連目

黄金のツメ!
やいばのよろい下!

初登場から1年以上がたっていますがまだ「黄金竜のツメ」を持っていないどころか、「黄金竜の羽衣上」も持っていない

ミラクルボディっていいよね




50連目

闘神の短剣!
みかがみの盾!

よし、ついに「湧き立つ魂」を初入手!長かった・・

それにしてもこの確定枠のみ率!




60連目

ちからの盾!
黄金竜のはごろも下!
大天使のツメ!
スパイクアーマー!

いよいよ12.5%の本領発揮ということですか




70連目

うおおおおツメ!!!


最新装備じゃなくなったけど

ドラゴンキラーまで爪になるほど時代は変わったけど

ずっと欲しかった!

11個中、星5装備が6個という絶景かな

私は「闘神のブーメラン」を見る度につま先立ちで走っている人っぽいなと思っていつも眺めているんですが、うん、どうでもいいですよね




80連目

焔龍神の兜!
大天使のブーメラン!
牙狼のフード!

牙狼のフードは休み耐性を持ってる優秀な頭装備です

焔龍神の兜が持っている「会心率+極」は、最近の「忍者装束」や「神竜のぶとうぎ」といった会心装備が増えている状況で輝く日が来ているのかもしれません




90連目

スパイクアーマー下!

大天使のハンマー!

ちなみに「天使のハンマー」という歌があるんですよ!





100連目

黄金竜のオノ!


黄金竜シリーズの最新作「オノ」を初入手!

鎧上も2個出ていてもうギガまぶしい

ずっとこの画面だけを眺めて生きていたかった




110連目

英雄のやり!
スパイクアーマー上!
大天使のこん!

ないといえば未だに大天使の杖が出たことがないんです

これまで大天使シリーズが何度12.5%ガチャの抱き合わせになっていたことか分かりませんが

出ないものはとことん出ないのが星ドラだ!



120連目

黄金竜のかんむり!
闘神の兜!
フエーゴの兜!

素晴らしき頭装備三兄弟。

フエーゴはメラ耐性と炎ブレスにめっぽう強い耐性兜です

この画像が荒いのは

意識がもうろうとする中

スクリーンショットの縮尺をいつもは60%にしてるんですが、6%ぐらいに間違って縮めたせいだと思われます




130連目

黄金竜のはごろも下!
闇のはごろも下!
闘神のブーメラン!

ね?
並べてみると「闘神のブーメラン」はつま先立ちっぽいですよね




140連目

ガイアーラの鎧下
まじんのオノ!




150連目

黄金竜の鎧下!
やいばのよろい下!

うれしいけど

さっきからの鎧下率!




160連目

闘神のツメ!
ドラゴンメイル下!

ドラゴンメイル下はあまり鎧っぽく見えない装備品です

闇ブレス対策にありがたく使わせてもらっています




 170連目

ファルコンクロー!
魔剣士の装束下!

と思ったらミスター闇ブレス「魔剣士の装束下」を初入手

闇ブレスへの対応力が増しました




180連目

黄金竜の鎧上下!
大天使のブーメラン!
大天使のヤリ!

素晴らしい!

祭ガチャはこうでないといけません




190連目

黄金竜の使い!
ドラゴンヘルム!
大天使の弓!

黄金竜武器3つ目!

はやくもっとブーメランが輝くよう

紫Sスロットに刺せる凄いスキル欲しいですね!




200連目

英雄のやり!
魔剣士の装束下!






【黄金竜200連ふくびき結果】

20回中10回が確定枠のみという微妙な結果だが
だいたい欲しいものが出たので勝利!







スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. おはようございます
    ぽんぽこぴーです。

    すごい!
    黄金竜出まくりですね!おめでとうございます!

    やっぱり12.5%ガチャはいいですよね~
    てか、ガチャっていいですよね~w

    2回跳ねた時の高揚感ときたらもう・・・w

    課金する気持ちがよくわかります!
    まー私課金するほどお金ないんですけど~よほほ~

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんこんばんは!
      無凸のハンマーも結構使ってるので出るのを期待してたんですが
      全然出ませんでした
      まあでも爪や斧も初めて手に入れたのでいいですけどね!
      私も次のロトの紋章コラボの福引きはいよいよはやぶさガチャが来ると思うので
      どうしても手に入れたいなら課金は正解だと思います
      まあ私もおこづかい制なんでPS4のゲーム買うのでせいいっぱいなんですよ!

      削除