星ドライベント告知 誰でも参加可!シルバーウィーク超カンダタまつり ※当日のようす追記!

星ドライベント 星の大武道会 カンダタ
「あ~秋の夜長にカンダタと戯れたいなあ」とお思いのあなた

また、寝ても覚めてもカンダタが頭から離れない

カンダタが憎くて憎くて・・・逆に愛おしい・・・この気持ちは何?

とお考えの方

お任せください。

あなたを満足させるイベントがあります。ようこそ、星ドラカンダタまつりへ!



星ドラ好きが高じて思わずブログに手を出した、hatoさん、OKDさん、ぽんぽこぴーさん、アザラシさん、じろーさん、そして私がホスト役になり、誰でも参加可能!「シルバーウィーク超カンタダまつり!」をやります。

内容はごくシンプル

中秋の月を愛でながら、カンダタも愛でる。メタルキングが出たら経験値もがっぽり!お得だ!

詳しくは下記




日時


平成30年
9月24日(月)振替休日
23:00開始
終了しました




場所


星ドラアプリ内「マルチ」

星の大武道会
カンダタロボシルバー編伝説級

あいことば:4426
具体的には、星ドラ下部メニューにある「マルチ」を選択後、「パーティーに参加」を選択
「全国で参加」を選んでいる状態で、あいことばを「4426」と入力し、「参加する」ボタンを押すと、参加可能なクエスト一覧が表示されるようになっています




参加資格


なし

初心者大歓迎。

推奨レベル82となってますが、レベル1でも遠慮するな!

初期装備でもいい

各ブログで事前の報告なども必要ありませんが「行くよ」などとコメントをくれるあなたは神




スケジュール

星ドラ イベント
・前半戦23:00スタート

・後半戦23:15スタート予定

好きな部屋を選択して参加してください。部屋を見つけられない場合、既に出発したということなので、5分後ぐらいに再検索をお願いします。

※どうしても入れない場合の最終手段→ボタン連打



後半戦スタートと同時に、hatoさん、アザラシさん、じろーさんが半端ないクエストを募集する裏メニューをご用意しています

適正装備など必要なし!「全滅したらどうしよう」などと考えずそのままご乱入ください

アクシデントこそ人生の醍醐味

あなたのチャレンジが必要です




そのほか


※1
星ドラでは、クエスト準備画面で同じ食べ物を揃えると、セットボーナスという効果が表れます。代表的なものが、4人全員がメタスラまんをセットすると、経験値がお得になるというものです。ホストがメタスラまんをセットしていたら、食べ物を揃えてみてください。

※2
フレンド申請はお気軽に!でもフレンド枠がぎっしりのメンバーがいますので、フレンド申請を受けられなかったらごめんなさい

※3
hatoさん
OKDさん
ぽんぽこぴーさん
アザラシさん
じろーさん
しよ
ホストメンバーはSNS晒し大歓迎です。むしろ教えてくれたら喜んで飛んできます。ホスト以外に参加している方の名前出しにはご配慮をお願いします




参加、おまちしています!






9/24 カンダタまつり当日のようす追記!

無事終了しました

今回もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

伝説級のクエストという今までの中では一番レベルの高いイベントだったので、何かアクシデントもあるかなと思ってたんですが、参加いただいた勇者たちの活躍であっという間に終わってしまいました

hatoさんにいたっては、動画配信をしながら12時近くまで募集をしていたんですが、最後まで人が絶えず嬉しい限りです



※今確認してみたら26時頃までライブしてたようです
今日の仕事大丈夫かなw

【hatoさんの生配信サイト】
ハトミラティブ

そしてこのゲーム配信というの初めて見ましたが、人がプレイしてるのをリアルタイムで見れて、その横でチャットもできるという凄いシステムなんですよ!今時は常識なのかな!?

hatoさんは最近毎日やっているようなので、ツイッターで日程を確認しつつ、見たことのない方はぜひ体験してみてください



最後に、私のクエストでは、1回もメタルキングが出ないなどという不甲斐ない結果で、せっかくメタスラまんをセットしてもらっていたのにすみませんでした!
レベルの高い人や低い人、スタンプをたくさん出す人、あまり出さない人、攻撃がうまい人、補助がうまい人、色んな人の星ドラプレイを見ることができて、また一段と星ドラが好きになりました

次のイベントは、早ければ3周年にあわせて何かできるかもしれません



またのご参加をお待ちしています!




スポンサーリンク

27 件のコメント :

  1. こんにちはー!メルルです。

    時間と乱入タップのタイミングが合えば
    どなたかのホストさんのお部屋に
    お邪魔させていただきたいと思いますー
    ٩(。•ω•。)و

    旦那にも声かけてみまーす♪

    秋の夜長に
    一緒にカンダタを楽しめたらと思います!

    返信削除
    返信
    1. メルルさん神ィ!お二人参加お待ちしてます
      よろしくお願いします

      削除
  2. こんばんはルカ父です
    待ってました✨イベント楽しみにしてます✨
    ちょうど子供も寝てる時間なので
    参加出来ます❗
    スタンプ
    準備万端にして挑みます!


    返信削除
    返信
    1. ルカ父さん神ッ!わが家も家族全員ぐっすりなんです23時
      いつも居間のPCとスマホを暗闇で光らせて無音でやってます
      参加おまちしてます

      削除
  3. 神っ! いただきました( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

    (笑)

    メルル

    返信削除
  4. ルカ父です
    神ありがとうございます
    自分も奥さん娘寝かせて
    暗闇でもくもくとやっているので
    共感しました(涙)

    たまに起きてきて
    ちょうどマルチ中で
    焦ったりしてしまいますね(笑)
    どうか、起きないこと願って参加します

    返信削除
    返信
    1. みんな同じですねー世代的にもそうかもしれませんね
      出張中とかに星ドラ音出してプレイすると
      びっくりするぐらい感動してますよ

      削除
  5. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです

    みなさん星ドラ暗闇プレイしてるんですねw
    実は私も自分の部屋でパソコンとスマホの明かりだけで
    しかも小さい音でやってますw

    これってもしかしてけっこう星ドラあるあるなのでは?

    返信削除
    返信
    1. ぽんさんあるあるでしょう。大きいテレビで出来ないからスマホのゲームをやってるという人は結構多いんじゃないですか
      そういう人はほぼ無音暗闇がデフォルトかもしれないですよ!でもポンさんは自分の部屋なら音大きくしてやってもいいのでは!?

      削除
  6. 来月は神ダタ月。ただ、それが言いたくて。照

    23時以降なら暗闇プレイに最適ですよね!挑戦してみます^^

    返信削除
    返信
    1. キノスケさんGOD!カンダタ月頂戴いたしました
      ぜひ狩りまくりましょう。暗闇でお待ちしてます

      削除
  7. おっと、もうすぐ始まるんですね。
    タイミングがあえば、うさぎっぽいキャラでお邪魔します。
    中身はおっさんですがね!

    返信削除
    返信
    1. さとうさんKAMI!よろしくお願いします
      ドラクエ世代幅広しです!

      削除
    2. 残念!入れませんでした!
      また次回開催を期待しています!

      削除
    3. わざわざ来てもらったのにすみません
      入れなかった報告が多いみたいなので次はもっと工夫した方がいいのかな・・!?次回も懲りずによろしくお願いします

      削除
  8. しよさん、こんにちは。
    前回のイベントでお世話になった者です。
    昨夜は中秋の名月にちなみ、兎耳装着でマルチ覗いたものの(^^ゞ
    お部屋はどこも満室で(流石人気ブロガーの皆様♪)
    残念ながら参加できなかったのですが
    レポ記事のほうを楽しみにしてました~!
    私も、夜間は暗闇・無音の星ドラーです(上の子供は受験生、主人はゲーム嫌いのため(^^;)
    また3周年時など、イベント開催された際には
    参加できたらいいなと思います(^^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      どこもすぐに埋まったようで、せっかくコスプレしてもらったのに申し訳ないです
      ・・フレンド欄みてみたらスライムのきねを持った方かな?なるほどこんな使い方で月見らしさを演出できるんですねΣ
      貴重な暗闇無音星ドラ仲間としてこれからもよろしくお願いします

      削除
  9. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです

    イベントお疲れ様でした!
    どこにも入れませんでしたw
    ありがたいことです!

    またみんなが楽しめる企画考えましょうね!

    ※たしかに私は音を小さくする必要ないんですが暗闇効果ですかねw

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんお疲れ様でした
      回を重ねるごとに前回参加してくれた方も増えてるんじゃないかと思うので、やっぱり継続することが大事ですね
      初心者さんもベテランも楽しめる祭りを提供できたらいいですねー

      削除
  10. ルカ父です
    昨日はお疲れ様でした

    しよさんの部屋には入れなかったですが
    他のブロガーさんの部屋に
    運良く入れて大満足です

    まさかのOKDさん魔王級には
    ビックリで
    魔王より
    OKDさんのほうが魔王級で
    こんなあっさり、勝てるのかと驚きでした

    次回のイベントも楽しみしてます✨

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さんこんばんは
      OKDさんのエスターク魔王級、実は二人魔王募集すると聞いたんで私もこっそり入ろうとしたんですよ!既に出発済みでしたがまさかルカさんが行っていたとは
      彼の強さは確かに魔王、心は紳士!お店は磐田市!
      次回もよろしくお願いします

      削除
  11. しよくん、こんばんは♪

    メルルです。


    先日の、一緒にお月さん眺めましょうの集い

    タップスピードが追い付かず
    どこのお部屋もいっぱいw

    でも、何とか1度だけ
    他のブロガーさんのお部屋に滑り込み
    フレンドにもなっていただけました!

    また、次回も盛大なイベント企画お待ちしております!
    楽しみにしております(•ө•)♡

    返信削除
    返信
    1. メルルさんご参加ありがとうございます
      6人が3回づつという過去最高の部屋数だったんですが、ありがたいことに何回かやってるので参加してくれる人も増えてそうなんです
      次回ぜひ一緒にいきましょう
      また参加おまちしてます!

      削除
  12. 初コメ、失礼します。
    先日、ご参加させていただきましたニックネーム「たかし」ことカビゴンです。
    参加させていただきまして、ありがとうございました。また、フレンド登録もありがとうございます。
    次回も楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. カビゴンさんこんばんは
      1戦目だったんですが全員男キャラになった上にレベル帯もなぜか同じ位で珍しっ!ってなったのでよく覚えてますよ
      斧大活躍でしたね!
      今後ともよろしくお願いします
      たまに見に来てやってください

      削除
  13. 連打で無事PON氏の部屋に入室でき、初参戦できました^^
    こういうケースの入室時は「おまかせ参加」だと弱いんですかね?

    返信削除
    返信
    1. キノスケさんご参加ありがとうございます
      ご当地イベントの時とか、おまかせで入れない時でもボタン連打で入れたことがあるので体感で 連打>おかませ ではないかと信じてますよ!誰か検証して欲しいですが連打のスピードは人によって違うので難しいかな?

      削除