星ドラ いつもそこにいる魔王・レオダーマ【星ドラブロガー魔王いくってよ その3】


最近、星ドラについて調べていると、星ドラの存在を脅かす強力なライバルの存在を確認しました。


【和風/プチギフト】星のどら焼き(ほし型 和 スイーツ) 【楽ギフ_包装選択】



東京「あわ家惣兵衛」の銘菓

その名も星のどら焼き



あわ家惣兵衛の看板商品「惣兵衛もなか」の由来は、地元の馬頭観音様にまつわる不思議なエピソードなんだそうで、それがそのままお店の名前になっている地元の超有名店です。

幸い、今「星ドラ」と言えば星のドラゴンクエスト一択なんですが

ここのやり手社長が世界制覇の野望を果たすめに商売の拡大をもくろみ、テレビ局に積極的に星どらを売り込むなどして有名人がインスタグラムに次々の「星どら」をアップする事態になってしまったら、ましてやJKたちがこぞってティックトックで「星どら」を食べ始めたならば、それはもう「星ドラ」が「星のどらやき」と認識されてしまう日も近いのではなかろうかと

そうなっては手遅れだ。20××年、「星ドラ」の検索結果は惣兵衛の思うがまま。それは、星ドラばかりか「星の」検索結果であわ家惣兵衛が出現する始末、終いには星のリゾートとの仁義なきバトルが勃発し、「星たべよ」の栗山米菓との血塗られた新潟戦線が拡大、日本における「星の」戦役の悲劇として後世に語り継がれることになるであろう。ああ、我らが星ドラは・・一体どう立ち向かえば良いというのか、まだその答えは誰も持ち合わせていないのだ!うん、それはともかく画像見てたら星どらめっちゃうまそう!

こうなったら何としても食べたい

だって、同じ「星の」仲間なのだから

東京の西側店舗には行けないけれど、東京駅で売っていたらスマートだよねと思い「あわ家惣兵衛」に電話して聞いてみた

私「ちょっとお尋ねしたいんですが、星どらって東京駅で買うことはできますか?」

惣兵衛「普段はつくっていないので、どこの店舗でも事前にご予約いただく必要がありますねー」




もうちょっと本気で売ってくれーい!





いつもの魔王・レオダーマ

星ドラ 竜神王
星ドラをやっている人間ならばお馴染み「職業神レオダーマ」

私の星ドラライフは、雨の日も風の日も、病める時も健やかなる時も、つねにレオダーマとともにありました。

倒したレオダーマは数知れず、そんなレオダーマがパワーアップした姿である、みんなの魔王「職業邪神レオダーマ」に初挑戦です

今回の縛りプレイは幻のダンジョン「竜神王」に行ったままの装備で挑むこと。星ドラを代表する“弱い”魔王であるため、まだ縛りをかける余裕があるという

メンバーはOKDさん、ぽんぽこぴーさん、hatoさん

真夏の海岸でナン&カレーをかき込んだら、いざ竜退治へ出発だ!



ところで、私は大人になってからというもの、辛いものを食べ過ぎると次の日ノドがやられるということが分かったので最近はほとんど食べなくなってしまいました

ナン&ギガ辛カレーの文字を見ると戦慄を覚えます
星ドラ 竜神王
星ドラいちカッコイイシーンのひとつだと思っている、「ジゴフラッシュを呪文無効盾で受け止める」場面が炸裂。やはりかっこいい

ジゴフラッシュのエフェクトつくった人天才
星ドラ 竜神王
OKDさんが竜神剣に搭載してきたのはアルスの剣の「超ギガブレード」

追加エフェクトはこの日はじめて見るも、あまりの派手さに度肝を抜かれる。

ぽんさんは超ドラゴン斬りを満載したドラゴンキラーでアタッカーに徹し、あり得ないぐらいHPゲージを削ってくれます。

hatoさんは天文学者で闘神の弓を装備しサポート的なポジションに。びっくりしたのは「こだまするピオラ」の速さと職業スキル「星の導き」の素晴らしい立ち回りで、何せ天文学者をあまり使ったことがないので、そういう使い方があるのかと驚かされました。

hatoさんには現在、天文学者ブームが来ているんだとか

今度じっくり使ってみよう
星ドラ 竜神王
4回目の挑戦なので危なげなく竜神王を撃破。

さあ、ここからが本番だ!
星ドラ 魔王級レオダーマ
職業邪神レオダーマと戦って感じたことは、竜神王と違ってやっぱり魔王級だということです

スキル攻撃も痛いし、通常攻撃が何よりも痛く、竜神王よりもひと回り格上といった風格で簡単には勝てせてくれそうにありません。

竜神王装備そのままで来ているのもありますが、次々と繰り出される攻撃の前に、回復役のスーパースターで臨んだ私のベホマラーが間に合わない事態に
星ドラ 魔王級レオダーマ
そして、アタッカーであるぽんぽこぴーさんの超ドラゴン斬り×3というドラゴン特化装備もダメージを稼げず、縛りプレイ効果がじわじわと効き始めます

いてつく波動をよく撃ってくるのも実に憎たらしいポイント

ステータス異常を食らいながら、耐久気味にレオダーマを追い詰めていきます
星ドラ 魔王級レオダーマ
写真は撮れてないんですが、結構ピンチなHPの時、レオダーマの呪文が炸裂しまして

その直前、hatoさんが放った「マホステ」で飛んできたベギラゴンが無効化されたということがあったんですね

天文学者の神髄を見た気がしました
星ドラ 魔王級レオダーマ
レオダーマも黙ってやられはしない

ラストゲージは激怒からギガチャージクラッシュ!これは痛い
星ドラ 魔王級レオダーマ
でも最終的にはレオダーマ魔王級を無事に撃破だ!



終了後のhatoさん「実はこっそり武器をかえてた」

・・・ほんまや!







【関連記事】
ヒュンケル魔王級攻略!その男、イケメンにつき【星ドラブロガー魔王行くってよその2】





スポンサーリンク

5 件のコメント :

  1. しよさん、おもろすぎ!わろたーーー!!w

    返信削除
    返信
    1. じろーさん
      わらってもらえたならなによりだー!

      削除
  2. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです

    魔王級の強さに耐性がついてきたような
    ステキな勘違いをしてる私です

    それにしても
    最近のガチャ装備は充実してきましたね
    ロト紋コラボのような誘惑と戦いながら
    10月の3周年記念まで貯めたいと思います
    ぐもも

    返信削除
    返信
    1. ぐもも!?
      ぽんさん
      いやそうなんですよ。最近なぜか魔王がぜんぜん怖くないんですよ
      でもソロでイマジン伝説級ボコボコにされるんで現実に戻ってくるんですよ

      激熱3周年ガチャの前に私は土日の黒隼ガチャに全てをかけます!おそらく今年最後の黒はやぶさ

      削除
  3. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです

    そうか!たしかに!
    しよさんは黒隼に賭けるべきかと!

    私はアルス剣と紅ガチャにハァハァしながら
    ガマンする毎日ですwww

    イマジン伝説級ソロは私も何度もフルボッコにされました
    もはやギガ伝説級くらいあるんじゃないか説です

    全員怒りバトマスでなんとかノーデスクリアしました
    一度だけw
    紋章も全部あるし二度とやりたくないですw

    返信削除