ヒュンケル魔王級攻略!その男、イケメンにつき【星ドラブロガー魔王行くってよその2】

星ドラに現れた、魔王級のイケメン「ヒュンケル」

このままでは、町じゅうのギャルの視線が独り占めされてしまう・・

絶対に負けられない戦いがそこにはある

いま、使命感に燃える4人の男どもが立ち上がった


スポンサーリンク


ヒュンケル魔王級メンバー

日本列島を梅雨前線が覆った6月某日、ルイーダの酒場に向かうとそこには既に屈強なパラディンが二人

一人は今回のリーダーOKDさん

何故か最大HPが500を超えていて、何をどうしたらHPが500オーバーになるか皆目見当もつかないが、なにせモットーは湧いた魔王はその日のうちに処すOKDさんのこと

色んなバランスを考慮した結果に違いないし、ましてや武器もオリハルこんを携えて来るなど、発想力の豊かさがもはや常人のそれではない。

いまブログを見たら神様チャレンジ9段の神様も処してしまったらしい。凄すぎる。
もう一人のパラディンはhatoさん

スーパースター×パラディンをするにあたり、すすんで盾役を買って出てくれた男前だ。関係ないが最近は鳩サブレを見るたびにhatoさんを思い出してしまう

そして、ぽんぽこぴーさんは得意の黄金竜の斧で攻撃役を、私はスーパースターでデバフを担当

一人だけ、転生1回目のしかも11というふがいないレベルであったが、頼もしい三人がいれば大丈夫だろう



今回、なぜこんなにバランスがとれているかというと

「Lobi(ロビー)」という、あの「給料をサイコロで決める」で有名なカヤックが運営するスマホゲームのコミュニティがあって、そこでゲームに特化したチャットアプリを使えるんですね

それで事前の打ち合わせをすることができたからなんです。
ということで、装備は物理が痛いというヒュンケルに対し守備力重視でこんな感じ

前回の祭りガチャで完凸した黄金竜よろい上を装備し、守備力は627に。ついに自前で守備力が600越えをすることがでできるようになりました
武器は黄金竜のムチ無凸、スキルは

・ピオリム
・アークウィップ
・ベホマラー
・アルテマソード

アークウィップは攻撃力と守備力を75%の確率でダウンさせるスキルで、ヒュンケルのお供であるミイラ男の攻撃を封じるために搭載

魔王級は2回目なので、前回のような緊張感はなく

「守備力は600を超えているし、余裕では?」

という軽い気持ちで臨みました




ヒュンケル魔王級攻略!

星ドラ ヒュンケル 魔王級
開幕で瀕死ィィ!!



魔王なめてて本当すみませんでした



まだヒュンケルと戦ったことのない星ドラーに伝えたいことは守備力600とか関係ねえぞということで、ミイラ男の通常攻撃もヒュンケルの追撃も本当に痛くて、ガードの上からでもあっという間にHPがなくなります

倒れなかったのはただのラッキー・・あと急いで薬を投げてくれた仲間たちのおかげだ!
星ドラ ヒュンケル 魔王級
ミイラ男にはアークウィップの攻撃力ダウンがしっかり入り、hatoさんが積んできたマヌーサが見事に決まり無効化に成功

すかさず、戦友の盾+オンステージ状態になり、その後次々と入っていくステータス上昇効果のおかげで、瀕死の状態から数ターンでようやく立て直すことができました



魔王で初めてオンステージを使って気がついたことが一つ、それは


「戦友の盾」で自分が守られているかどうか不安になる


ということで、今回、オンステージをずっと継続するわけではなく、二人のパラディンが呪い状態になったキャラに戦友の盾を切り替えながらいく作戦だったので、うっかり戦友がない状態で使ってしまい、オンステを無駄打ちしてしまわないかとても不安になったんですね

でも実は知らなかっただけで、戦友の盾をされている状態を示すマークがちゃんと存在していて

上画像の、私のキャラのとこにある緑の人間と盾マークが「戦友の盾」で守られている状態でした。これからは確認してからオンステします
星ドラ ヒュンケル 魔王級
ヒュンケルの大技グランドクルスはしっかりガード

私はベホマラーとハッスルダンスの使用頻度が高く、OKDさんの聖王轟雷撃とぽんぽこぴーさんの惑星割りがかなりのダメージソースになっていた印象

OKDさんはパラディンですが、攻撃力2段階+オンステ状態の聖王轟雷撃で1,200ぐらいダメージ出てますからね!?
星ドラ ヒュンケル 魔王級
hatoさんは戦友を見事に切り替え、傀儡を食らったキャラの代わりにブラッディースクライドを受け止める

イケメンの放つスクライドは、もう剣のひねり方が通常のスクライドよりも超スクライドなわけですが全く怯まない!

そして盾役のhatoさんが傀儡をくらった時は、すかさずOKDさんが「戦友の盾」でイケメンスクライドをガード!

それぞれの役割が見事にはまり「うん、負けねえぞ!」と確信する

イケメンよ

これが全ての男どもの怒りだ!
星ドラ ヒュンケル 魔王級
ちなみに私はスーパースターの輝石で「ワンモアタイム+ミラクルハッスル」がついたものを装備していきましたが

全体を通して発動したのが、ワンモアタイムの1回だけという悲しい結果でした。

ホイミが付いた輝石の方がかなり有効に使えたんじゃないかと後悔してます
星ドラ ヒュンケル 魔王級
ラストゲージの傀儡はこちらに来たものの、hatoさん鉄壁の戦友ガード

「どうせ縛られているだけだし、いつもより、感謝を表現できるスタンプを出すのが礼儀では?」

などと余裕をこいて変わったスタンプがないか探していたら

どうやらぽんぽこぴーさんが世界樹のしずくを使ってくれていたらしい。痛恨のお礼ミス。申し訳ない
星ドラ ヒュンケル 魔王級
ラストゲージは総攻撃あるのみ!

もちろん縛られているだけなので、人一倍心の中で応援しましたよ。心の中で。

そしてついに
星ドラ ヒュンケル 魔王級
ヒュンケル魔王級をクリアだ!

念願のアバンのしるしを手に入れることができました

ゾーマ魔王級よりはるかに強かったですが・・OKDさんが言うにはヒュンケルでも魔王レベルは「下の中」だとか

上には上がいるものですね!





【関連記事】
星ドラブロガー、魔王行くってよ



■OKDさんのブログ
いちいちカッコイイOKDのブログ

■hatoさんのブログ
鳩戯言

■ぽんぽこぽーさんのブログ
星ドラ。ヘタですが何か?笑






スポンサーリンク

11 件のコメント :

  1. すごいなぁ

    魔王級は全部勝てないのに

    返信削除
    返信
    1. こんばんは書き込みありがとうございます
      長くプレイしていると魔王も結構いけるのではと最近思いますよ
      今は神様チャレンジという腕試しの場もありますしね

      削除
  2. アムド野郎は町ぢゅうのギャル視線を独り占めにして、傀儡掌でオキニを絡めとる訳ですね、、ミスト師匠から滅砕陣を教わる前に叩いて頂き、ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. キノスケさんいや本当に危ないとこでした
      顔面偏差値では到底勝ち目がない絶望的な状況でしたが、心のイケメンさで勝負した的なところがありましたよね
      何とか勝ててよかったです

      削除
  3. やりましたね!
    メルル


    いや〜
    しよくん、おめでとうございます‼️

    しよくんに、ヒュンケルのアバンのしるしをとってほしくて、
    魔王級にお誘いしてみようかと
    我が家の家族会議の議題に
    度々上がっておりました。

    無事に顔面偏差値強のヒュンケルから
    ギャル達をお守りくださりありがとうございました。

    また、次も楽しみにしています♪

    おやすみなさい☆

    返信削除
  4. こんにちは
    ぽんぽこぴーです。

    イケメン魔王討伐おつかれさまでした!

    守備力600超え素晴らしいです!
    私もガッチリ着込んで700超えてたんですが
    あっという間にスクライドされましたよね。
    これで下の中って、とんでもないですw

    ふと思ったんですが、私達はほんとうに倒して良かったんでしょうか。
    大魔王が君臨する世の中で毎日を恐怖に怯えながら暮らす人々にとって
    イケメンヒュンケルを目にすることは一時の癒やし効果があったのでは
    ないでしょうか。

    「私もスクライドされたいわ!」なんて言ってるヒュン女がたくさんいたのではないでしょうか。

    なんて思いながらググってたら、ヒュンケルの由来を発見しました。

    ヒュン!と剣を振るう、ということだそうです。

    でも、最後は槍だったので・・・ヒュンヤル・・・

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさん、
      はじめまして。
      メルルです(。・ω・。)ゞ

      ぽんぽこぴーさんのご意見も
      ごもっともだと思ってしまいました。

      この世のヒュン女達に
      もしかすると、怨みをかってるかもしれませんね( ̄0 ̄;)

      「なんてことしてくれたのよ!」
      みたいな。

      でも、まぁ
      いいじゃないですか。

      「ごめんね������
      まちがえましたー( TДT)」
      って言っておけば。

      まだまだ、イケメン魔王は存在してます。
      ピサロやバーンを倒そうものなら

      世のイケ女達に地獄へ送り届けられそうですが
      ・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

      削除
    2. ぽんぽこぴーさんメルルさんこんばんは
      ヒュンジョという響きに笑ってしまいました
      語感が韓国人女優みたいですね
      恨みをかってもいいんですよ!ここは男のための男汗ブログですからね
      花道は良いが流川は許さんという人ばっかりだと信じてますとも
      確かに良く考えたらまだまだイケメン揃いですが
      いざ戦う時は自然とまた力が入るはず
      そしてわざわざ家族会議まで開いていただきありがとうございます
      無事にいけました

      削除
  5. しよさん、メルルさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです。

    世の中のイケメン好き女子を敵に回しても
    やらなければいけない事がありますよね!

    絶対に負けられない戦いがここにある!てやつですねw

    スラムダンクですか・・・
    私はマンガが好きでいろんなマンガを読んできたんですが
    山王戦のラストシーンはそんな私史上一番といっても過言じゃないくらい鳥肌もんでした!

    アニメのオープニング・エンディングも好きでしたね~
    特に「きらめく~ときに~とらわれ~夢中でいたい~♪」は
    今聞いてもゾクゾクします!

    ってウィキ見たら、エンディングは全部で4曲あって
    「煌めく瞬間に捕らわれて」以外はすべてミリオンセラーらしいです!

    なんでやねん!見る目ないわ~(╯°□°)╯︵ ┻━┻

    iTunesで購入したのに!w

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさん「きらめく~」がどんなんだったかなと思ってyoutube見始めたら想像以上にヤバかったです。目から汗が止まんねえっす
      スラムダンクから幽遊白書からるろうに剣心まで全部いっちゃいました今何時だ

      削除
  6. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです。

    しよさんならわかってくれると信じてましたよ。
    サビに入るカットインとサビでのライバル達に目から汗ですよねw
    売れなかった隠れた名曲ということで。

    幽遊白書!るろうに剣心!
    あの頃のジャンプの名作達ですね!いい時代でしたね~

    幽遊白書は独特の選曲でしたがオープニングが印象的で
    るろうに剣心はあの頃のヒット曲盛りだくさんて感じで今でも鳥肌立つ曲が多いです。

    幽遊白書もるろうに剣心も作者のクセが強いですけどねいろんな意味でw

    返信削除