星ドライベント告知 誰でも参加可!勝手に3周年当日まつり・前前前夜祭 1日目・2日目の結果追記!

10月15日で星ドラ開始から3周年。めでたい!

公式では、13日(土)にリアルイベント「3周年ギガ前夜祭」を開催したり、14日はプレゼントふくびきを用意したりと盛りだくさんですね

「でも3周年イベントは東京だし行けないよね・・」とお嘆きのあなた

おまかせください

星ドラの記念日を盛り上げるべく、星ドラ好きのブログをやってるいつものメンバーが、星ドラ内で誰でも参加できる祭りをご用意しております

今日から始めた人でもいい

もちろん、公式イベントに行った方でも大歓迎

あなたの参加をお待ちしています!

詳細は下記





日時


■前前前夜祭
10月12日(金)
23:00 生放送開始
23:30 クエスト募集開始
終了しました


※23:00~23:30に、ミラティブというゲーム生放送アプリで、メンバーによる“ルーレットデスマッチ”を配信します




■3周年当日まつり
10月15日(月)
23:00 生放送開始
23:30 クエスト募集開始
終了しました


※23:00~23:30に、同じくミラティブで生放送





ホストメンバー


■hato
鳩戯言

■OKD
いちいちカッコイイOKDのブログ

■ぽんぽこぴー
星ドラ。ヘタですが何か?笑

■アザラシ(ボナロッティ)
アザラシの野望

■じろー(若旦那)
星ドラ☆若旦那のブログ

■しよ(私)





場所


■23:00~23:30 生放送

ミラティブ内 hato部屋


※コメントしたりするにはアプリのダウンロードが必要!見るだけならブラウザでOK



■23:30~24:00 誰でも参加可能クエスト

星ドラアプリ内「マルチ」4426部屋

あいことば:4426
具体的には、星ドラ下部メニューにある「マルチ」を選択後、「パーティーに参加」を選択
「全国で参加」を選んでいる状態で、あいことばを「4426」と入力し、「参加する」ボタンを押すと、参加可能なクエスト一覧が表示されるようになっています





クエスト参加資格


なし

初心者大歓迎

生放送を見るだけでももちろんOKですよ!





スケジュール・内容


①ミラティブ生放送23:00スタート

ホストメンバーが、職業をルーレットで決めて、ギガ伝説級のボスに挑むという決死の企画をミラティブで放送します。

視聴・コメントのみになりますが、メンバーが蹴散らされる様を見て楽しんでいただければ幸いです。もちろん、勝つつもりですが
こんなの



②誰でも参加可能クエスト「魔神獣と絶望の凶星」or「上級職の試練」23:30頃スタート!

「ギガバトル」or「上級職の試練」クエストを星ドラ内4426部屋で募集しますので、好きな部屋を選択して気軽に参加してください。

部屋を見つけられない場合、既に出発したということなので、5分後ぐらいに再検索をお願いします

1人何回入ってももちろんOK。むしろありがとうございます!

※どうしても入れない場合の最終手段→ボタン連打
※アザラシさんは仕事の関係で急きょ参加できない可能性があります





そのほか


※1
「上級職の試練」クエストは、基本職業限定ではなく上級職でも転生職でもカンスト済みでもなんでもOKです

基本職の場合は、エンゼルバッジを装備しておけば経験値がガッポリですよ!
※2
星ドラでは、クエスト準備画面で同じ食べ物を揃えると、セットボーナス効果が表れるものがあります。代表的なものが、4人全員がメタスラまんをセットすると、経験値がお得になるというものです。今回もホストがメタスラまんをセットしていたら、食べ物を揃えてみてください。

※3
フレンド申請はお気軽に!でもフレンド枠がぎっしりのメンバーがいますので、フレンド申請を受けられなかったらごめんなさい

※4
ホストメンバーはSNS晒し大歓迎です。むしろ教えてくれたら喜んで飛んできます。ホスト以外に参加している方の名前出しにはご配慮をお願いします

※5
慣れないことをやりますので、色々不手際があるかもしれません。生あたたかい目で見てもらえれば幸いです





参加、おまちしています!





1日目のようす追記

23:00時から始まりましたルーレットデスマッチ

ギガ伝説級の竜王に挑戦するために、ルーレットを回したところ


僧侶、船乗り、みならい、魔法使い


などという、上級職が無いばかりか、HPが100そこそこしかない見習い職を当てるhatoさん。

おいしすぎる!

りゅうおうと少し戦ってみて、OKDさんとじろーさんで回復が分厚いため、やられることはなさそうだと判明

何とかハトさんの爪と私の剣でコンボすることを意識して、りゅうおうのバリアに四苦八苦しながらも倒し切ることができました。
竜王の姿になった後の方が、バリアがないぶん戦いやすく感じますね

結局、合計20分近くかかる大激戦を制することに成功

3周年を記念する生中継で全滅する姿を晒さなくてほっとしました
その後は、上級職の修行道と、ギガバトルでそれぞれ部屋を立て、24時まで今回も多くの方にお越しいただきまいた。

ご参加ありがとうございます!

星ドラで騒いでいると、いよいよ3周年なんだなという実感が湧いてきました

今日は仕事で、嫌なことばかりが重なり悶々としていましたが、星ドラをやっていたらスッキリ忘れることがでるし、何か元気にもなってくるし、何と言いますか


星ドラ最高!


15日、プレゼントふくびきとガチャでウハウハだと思いますが、当日祭りも気軽に来てやってください!




2日目のようす追記

15日、星ドラ3周年当日まつり、最初のルーレットデスマッチで「竜王」を変更して幻のカギダンジョン「竜神王」へ


職業は僧侶、バトマス、みならい、ふなのり



ルーレット回すところを見てないんですが、hatoさんルーレットは3分の1ぐらい「みならない」になっている可能性がある。
竜王以上の激闘になりましたが、最後の最後は押し切って倒すことができた!

2回戦のファラオヘッドも途中まで観戦してましたが、最初は駄目そうだと思っても、意外と戦えるものだなと思いました
その後、ギガバトルイベントと上級職の修行道の周回では、本日もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

覚醒装備や星神を装備している人も多かったですね!うらやましい

2回ぐらいアプリの強制終了が発生してしまい

ホストがいきなり落ちるという醜態をさらしてしまい申し訳ありません

たぶん端末の問題で、最近私のスマホでパーティーに戻ったり出来ないエラー発生してます

消化不良だぞ!と

きっちり冒険したかったぜ!という方

個別に連絡ください。魔王ゾーマでも行きましょう



2日にわたり、星ドラを3周年まつりに参におつきあいいただき、本当にありがとうございました

また近い日に、お会いしましょう!





スポンサーリンク

18 件のコメント :

  1. ルカ父

    こんにちは
    ルーレットで職業決めるとは
    面白い企画ですね✨

    波乱ありそうで
    見てるだけでも楽しそうです🎵
    12日は難しそうなので
    15日は準備万端にして参加したいと思います!

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さんこんにちは
      ルーレットの項目にもよりますが
      ギガ伝らしかぬ死闘を披露できると思いますので
      よろしくお願いします
      15日おまちしてます

      削除
  2. しよくん こんばんはー!
    メルルです。

    パーティに参加できなくても
    hatoさんのお部屋に遊びに行ってみたいと思いまーす(`・ω・´)ノ

    やらかし&しよくんの渾身のあしばらい
    見たいですっっっ( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. メルルさんこんばんは
      ぜひ見に来てやってくださいノ
      足払いが炸裂するかどうかは当日次第!
      ・・よく考えたら回復役が戦士とかになった日には目も当てられないですね!(おいしいとも言う)

      削除
  3. しよさん、こんばんは。
    カビゴンです。

    楽しみですね~
    参加の競争倍率が高そうですが、運よく参加出来ました際は、宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. カビゴンさんこんばんは
      前回よりだいぶ部屋が増えて、しかも2日にわたりますので大丈夫だと思いますよ
      当日楽しみにしております
      ちょっと夜遅いですがひとつよろしくお願いします!

      削除
  4. しよさん、こんばんは。ほしDQです。

    いよいよあと3時間を切りましたね。
    長いこと望んでいた星ドラの「観戦機能」がついに実現!
    ハイボール片手に楽しみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ほしDQさん、楽しみにしていただいて何よりです
      ルーレットやっぱり面白い結果になりましたhatoさんなんかもってますね!
      マルチでは会えませんでしたが
      また15日よければよろしくお願いします

      削除
  5. しよさん、おはようございます。(星ドラ名・あられと申します)
    昨夜は前前前夜祭、大変お疲れ様でした!
    竜王戦ずっと視聴してました、
    感想書くと長くなってしまいますが
    耐久&激闘の勝利、鳥肌立ちました!!!

    その後、2戦目を最後まで視聴してから
    マルチ部屋を訪問し、
    しよさんのお部屋は 残念ながら満室でしたが
    今回は運良く、シズク(若旦那)さん・ぽんぽこぴーさん・OKDさんのほうへ入室できました。
    一夜明けてもまだ余韻が残る、本当に楽しい企画を、ブロガー皆様どうもありがとうございました♪

    仕事で嫌なこと、自分も常にあるあるです!
    休日と星ドラ3周年で元気チャージしつつ、乗り越えていきましょう~~~
    15日も、楽しみにしております(о´∀`о)

    返信削除
    返信
    1. あられさんこんばんは
      昨日は来ていただきありがとうございます
      竜王に対して超ドラゴン斬り1つでしたが勝てて良かったです
      余韻が残るぐらいなんていう過大な感想で恐縮です
      楽しんでいただけたら開催した甲斐がありました
      生きてたら大変なことばっかりですが・・ドラクエ好きな人にもっと星ドラを楽しんでもらえるように頑張りますのでメンバーともどもよろしくお願いします!
      PS なるほど魔法使いでハロウィン感出るわけですね!さすがだ・・!

      削除
  6. はじめまして。前前前世祭参加させていただきましたラモーヌと申します
    フレンド承認ありがとうございます!
    他の参加者の方からも申請いただきまして友達100人超えました\(^o^)/

    ブログは星ドラ始めた1年前から読ませていただいてましたが
    今回のイベントでは、ご一緒にプレイできたので嬉しかったです
    (前回は満室で入れず…)

    15日は参加・視聴できないのでブログ更新を楽しみにしておきます!

    返信削除
    返信
    1. ラモーヌさんこんばんは
      フレンドさっそくありがとうございます
      1年前からですか!?1年間も通っていただきありがとうございます
      星ドラで細々と続けていくと思いますのでまた見に来てやってください
      今後ともよろしくお願いします

      削除
  7. しよさんはじめまして まっちゅんと申します
    昨日やっとしよさんの部屋に入ることができました!
    これでホストみなさんの部屋制覇です♪
    視聴も楽しませていただきました!ラストの死闘、いやーーー最高でした
    これからもブログ更新、そして熱い闘いを楽しみにしております!
    今後ともよろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. まっちゅんさんはじめまして
      まさかの全員コンプリートありがとうございます
      ルーレットマッチは何故か毎回ギリギリで勝てる絶妙な職業になってて
      初めての試みでしたが楽しんでもらえて良かったです
      色んなことを試していくと思いますが、また是非よろしくお願いします!

      削除
  8. こんばんは、星ドラ名あられです。
    昨夜も視聴・マルチ参加させていただきました~
    今回のデスマッチも、激闘オブ激闘でしたね!

    2日にわたる合同イベント、どちらも最後まで楽しく過ごすことができました♪ しよさん、ブロガー皆様、企画運営 大変お疲れ様でしたm(__)m
    また次回の機会ありましたら、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あられさんこんばんは
      2日目も参加ありがとうございました
      今回も激闘で見せ場をつくれてよかったです
      また誰でも楽しんでもらえるイベントか何かをやると思いますので
      懲りずによろしくお願いします!

      削除
  9. こんにちは、カビゴンです。

    遅くなりましたが、2日間共、ご参加させていただきまして、
    ありがとうございます。

    次回も楽しみにしておりますね。
    次回は、時間外で何か立ててみたいと思います!

    返信削除
  10. カビゴンさんこんにちは
    2日とも参加ありがとうございました
    思い出に残る3周年にすることができました!
    またよろしくお願いします

    返信削除