星ドラ 混乱の3周年黄金竜ルビスガチャ90連結果、そしてプレゼントふくびき全晒し!

星ドラ「ギガ前夜祭」は、さながら怒涛の新作発表会

新ルビス、新黄金竜、新シリーズ「星神」武器、それに新錬金に新要素「覚醒」などなど!

大好きといえども、内容が複雑でお腹がいっぱいになってしまって「ウニ丼だって途中で飽きてくるもの!」と言い聞かせてみたののの

一夜明け、それでは駄目だと「覚醒ルビスの剣」を持っていたフレンドさんがいたので体験させてもらったところ、あまりにも衝撃的な強さで度肝を抜かれました

3周年の話題を完全にかっさらった「ルビス武器覚醒」

新黄金竜武器が話題の中心にならないのは初めてじゃないでしょうか

やっぱりみんなルビス装備が大好きだったということですね!



スポンサーリンク



なぜ「覚醒」要素が登場したのか


今回、ルビス武器の「覚醒」が初登場したわけですが

もともとある「錬金」で、この覚醒みたいな強さを表現することに、何か問題でもあったかのかな?と考えてみると

一つは、この覚醒した姿と「超必殺技」という要素は、ダイコラボ武器で登場したEXスキルの終着点のようなもので、これまでサブスロットにEXが登場しないことを考えても、その武器唯一無二の、他の武器では決して扱えない“個性”を表していて

ルビスシリーズと黄金竜シリーズのように、星ドラオリジナル、かつ誕生した瞬間から最強を宿命づけられた武器にとって、とてもふさわしい姿だと思います。

でも、ひとたびEXスキル化するということは、いわばスキルで他の武器と互換性がない、その武器の最終形態のようなもので、さらなる進化といった武器への期待を失わせてしまうことから、錬金でEXスキル化することは避けたかったんじゃないでしょうか

つまり、ルビスの剣と弓は「期待される武器」としての価値を維持しておきたかった



二つ目、もともと錬金マターで話が進んでいたので、現状最強の称号は「覚醒」の方に譲るとしても、「錬金」自体にも価値を持たせたい、その方策として、星ドラプレイヤーであれば、思わずスキルを取り出したくなる汎用性の高いメインスキルを搭載してみる

それは、今まで無かった剣のデイン赤Aスキル「ルビスの雷撃」や、ドラクエの単体最強回復呪文「ベホマ」など、誰もが欲しくなるようなスキルであり、一世を風靡したルビスの剣や弓の価値を高めるのにぴったりじゃないでしょうか

はやぶさの不遇さを考えると、ルビスの優遇度が凄すぎる

今回の新要素を見ると、ルビスと黄金竜はやっぱり別格だなという感じですので、何の武器を愛用していけばいいのか迷っている初心者の方は、この辺にしておけば間違いないと思います。



まあ、何が言いたいかというと、錬金2回目の可能性が無くなったわけじゃないと思うよであり



もっと言うと



メタルキング武器が「錬金」か「覚醒」で来る可能性はまだまだあると思うし!



それだけ!!(熱望)





星ドラ3周年プレゼントふくび


まずは1ヶ月前からコツコツ貯めたプレゼントボックス!

発表されたアンケートの結果はだいたい下馬評通り

ありえないランナップの装備しか登場しない究極の10連ガチャだ

12時にガチャを回す時は手が・・手がふるえたぜ!!
  • 黄金竜のツメ
  • 勇者の盾
  • メタスラのかんむり
  • 光のかぶと
  • メタスラのかんむり
  • メタスラの兜
  • ルビスの盾
  • 竜神の鎧上
  • 光のかぶと
  • 黄金竜の槌

という。嬉しすぎる!!

なぜか10個中8個が防具

超重要なのに、防御力が低いため進化玉を使いたくない防具ナンバー1、メタスラのかんむりが2個も出ました

あと、私がアンケートで投票したレジェンド防具「ひかりのかぶと」も2個ゲット

いてつく波動をものともしない勇者たちの姿に何度憧れたことか

色々足りないものを貰った気がします

最高の結果になりました!





混乱の3周年黄金竜・ルビスガチャ10連目


続いて、貯まっていた28,000ジェム。

星神なのか、ルビスなのか、黄金竜なのか、どれを引けばいいのか分からない!

まだ「覚醒」と「錬金」の違いも良く分からない・・!新武器が多すぎて星神シリーズの性能にも目を通していない

そんな混乱の中

13日の0時00分に分かっていたことがただ一つ



12時回ってから
すぐに引きたいんだ!



勢いで黄金竜ガチャ×50連、ルビスガチャ×40連にしました
黄金竜のムチ
オルゴーのよろい
キラーピアス
ドラゴンの杖

よし!星5装備が4つも出るという素晴らしい滑り出し

ロトの紋章ガチャで地獄を見ていただけに、嘘のような光景です

別世界に来てしまったのか・・?確率アップの威力恐るべし




20連目

黄金竜の盾
鬼神のよろい上
黄金竜のかんむり
プリンセスローブ下
大天使の短剣

およそ2年半ぶりに大天使の短剣を引く

星ドラって本気で出ない時は、要不要に関わらずとことん出ないんです。

私のリアル友人も、ルビス登場時からガチャを引き続けていますがルビスの盾を1回も引いたことがないそうです

すまん

今まで5、6個は出てる




30連目

やや槍イィ!!


黄金竜シリーズ初のExスキルを持つ武器!

マルチで使っている人を見かけましたが、メインスキル「ドラゴンラッシュ」のカッコよさが半端ない

最高に攻撃的な槍で、黄金竜にふさわしい性能ですね





40連目

黄金竜の鎧上
がろうのこしまき
はやぶさの剣
闘神の槍

この福引きには闘神シリーズも入っているが、いつもの通り「湧き立つ魂」が搭載されている武器は一向に出ない。なぜなのか




50連目

プリンセスローブ下
太陽のかんむり

太陽の冠は、休み耐性を持たせるのに重宝して使っています

ここからルビスふくびきに切り替えてチャレンジ!




60連目

ルビスの扇!


いきなり超大当たり

長らくルビスの扇を1凸で使っていて、紫Dスロットには「足ばらい」しか搭載できない状態が続いてきましたが、ついに卒業することになりそうです。


いよいよ紫Cスキルか


・・・・紫Cって何?




70連目

ルビスの鎧下
鬼神のよろい上
魔剣士のしょうぞく上

ちなみに、私は、ルビスガチャや黄金竜ガチャを引き続けてますが、未だにルビスの鎧上、黄金竜のはごろもなどを持っていません

いつの間にか最強じゃなくなったけど、やっぱり欲しいんだ




80連目

がろうのフード
ガイアーラのよろい
黄金のティアラ

今回はプリンセス装備に縁がある




90連目

天使のティアラ
オリハルコンのツメ

ルビスの短剣は出なかった

残念!






【星ドラ3周年ガチャ結果】

大勝利



確実に「強くなった」と言える装備品の数々でした。ありがとうございます。




15日朝いち追記 黄金竜10連!

月曜日の朝、終了ぎりぎりでジェムを貯めることに成功したので

泣きの黄金竜10連だ

うん
引いといて良かった!







【関連記事】
星ドラ 絶対に引いてはいけない「黒はやぶさ」ガチャ24時




スポンサーリンク

8 件のコメント :

  1. こんばんは、紅の海賊(たまにまほせん)です。
    当方は大天使剣、炎剛のこん、メタスラ杖、賢者杖、黄金鎚、ルビス剣がめぼしい収穫です。
    先住のハグ杖、大賢者杖があるのでアクブレ、マラー、ガイアー移植可能です。
    先日のガチャで竜神槍を入手しているのでガイアー連斬決めれます(笑)
    愛刀紅が育成中のため、ルビス剣は錬金してから砕くか残すか悩みどころです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんはー
      いいですね最高の武器がいっぱい出てるじゃないですか
      防具もいいですがやっぱり武器はテンションあがりますよね
      ガイアー連斬はルビスの剣錬金でも実現したいとこでしが進化までは時間かかりますからね
      私もたくさん出た武器をとりあえず進化させないで何故か寝かせておいてます
      冷静になってから手を付けたいという心理

      削除
  2. 紫C?
    くらげの舞に決まってんだろうが!

    何気にちょっとひけたんですね。やっぱりお祭りガチャはいいですよね。
    さーてそろそろ引くぞー、奇跡の確定福引9連!(なぜか数日取りこぼした模様)

    返信削除
    返信
    1. さとうさんこんばんは
      やっぱくらげか!
      秘密のおやつかくらげしかないと思ってました
      私も引き忘れないように炊き出しより先に毎日3周年クエストやってましたよ!それでも何回か危なかったですね

      削除
  3. しよさん初めまして!転生グラディLv50です。
    先程はフレンド登録ありがとうございます(^_^)/
    最近、しよさんのブログを知って、面白い文章をいつも楽しみに見ています。

    返信削除
    返信
    1. 先程はご参加ありがとうございました
      ブログ楽しんでいただけたら良かったです
      ぼちぼち更新してますのでたまに気軽に来てやってください
      今後ともよろしくお願いします!

      削除
  4. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです

    プレゼントふくびき当たりですね!
    すごい!!

    黄金竜のやりおめでとうございます!
    超サイヤ人しよの誕生ですね!

    私は竜神のつるぎに期待したんですが
    ダメでしたよ
    最近は、高火力の剣難民で特にデイン弱点の
    敵が苦手になってます

    引き続きオノを振り回すことになりそうです

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんこんにちは
      竜神は私も期待してたんですけどねーそう甘くはなかった
      でも良い防具ばっかり当たったので久々に強化素材がなくなったという
      次の神チャレではシドーに目にもの見せてやりますよ!
      デイン剣は私も長らくいらないと思ってましたが
      アルス剣完凸してからは便利さにぞっこんですデイン弱点のボスほんと多いですよね
      プロデューサーの手紙に11イベント後半とか一切なかったので勇者の剣もしばらくないと思うので年内は確実に竜神剣の天下かもしれません

      削除