星ドラ 1日1回無料ふくびきに囚われし者たち

お気づきだろうか

成人の日を含めたこの三連休は、「メタスラガチャ30連無料」という、星ドラからの思わぬプレゼントで笑顔になってしまったというのに

昨日と今日は、1日1回無料ふくびきが無かったということに・・

いや分かっているのです

1年は365日もあるので、ガチャのスケジュールに「すき間」が出来てしまうこともあるだろうなーと。あったとしても、どうせ星3装備とか星4装備しか出ないし、ぜんぜんこれっぽっちも期待してないとも言えるわけで




それでも今回「炊き出し」が無かったことで、痛感してしまうのです。

12時を回り、「ふくびき」アイコンを押した瞬間にポコッと現れる「1日1回無料」のフキダシが、どれだけ待ち遠しかったのかを

どうせ「炊き出し」だ、と疎んじてみたものの、心の奥底では、欲しくて欲しくてたまらない自分がいるのだということを・・!

たかが1回、されど1回

炊き出しが無いことぐらいなんだ

星ドラ以外にも楽しいことは他にたくさんあるんだ…




なんという喪失感





炊き出し


大好きだーっ!!!



何でもいいから用意してくれェーー!!!!!






成人の日メタスラガチャ結果


三連休の方の無料メタスラガチャ、実はこれ、結構凄いんです。

何でかというと、星ドラにおいて、過去に月替わりで順番に登場してきた「メタスラ装備」シリーズですが、今までは、12種類ある武器のうち、「武器6種+鎧」など、半分ぐらいが含まれた状態で登場するのが常でした

ところが、昨年後半からは、ついに全種のメタスラ装備が含まれた状態で、しかも、星5装備がメタスラ装備が入っていない状態の、言ってみれば“究極の”メタスラガチャが登場していて、今回30連無料だったのはその究極ガチャなんです。

いくら「黄金竜ガチャ」の星5装備排出率が高かろうとも、何十種類ものレジェンド装備が混ざった状態なので、お目当ての装備が出る確率は途方もなく低くなっているものですが、目玉品しか入っていないメタスラガチャは本当に凄い

なので、旬は過ぎていますが、この究極メタスラガチャは無課金や初心者の人にとっても本当におすすめです。

「メタスラ」「はぐメタ」「メタキン」装備は、ドラクエ武器の代名詞で愛着のある人も多く、スキルも使える一級品ばかり

ただ一つ、全プレイヤーの心配は

メタルキング装備が、はぐメタ錬金or覚醒で登場するのかどうか不明

だということで、今のところ、メタルキング装備が、全くの新武器として登場してしまう可能性もあるため要注意です。

ということで、私が引いた無料分の結果だ!




メタスラ10連目

メタスラの杖!

いきなり最高か

昨年の年末年始は、メタスラの杖が高確率で登場する「メタスラピックアップガチャ」なるものがたくさん開催されてまして

今思うと「ベホマラー」が必需品になるほどの圧倒的な性能を持っていたため、希望した人になるべく行きわたるようにとの一種の救済措置だったのではないかと思います。

忘れた頃に、また杖のピックアップが来るのかもしれません




メタスラ20連目

メタスラのブーメラン!
メタスラダガー!
メタスラのこん!

文句なし

ブーメランはメタル狩りに使おう




メタスラ30連目

メタスラのかんむり!
メタスラのヤリ!
メタスラのムチ!
メタスラのハンマー!

たった30連で12種類のうち7種類もの武器が出る

恐るべき結果となりました

絶対もっと引いときたい。ローブ下や弓が出るまで引いときたい!と思ったものの、1月中旬にジェムなどあるはずもなし

次に引くのは3月の春休み頃かな・・?




ギガバトルイベント終了間近

神様チャレンジのせいで、あまり手を付けられなかった「ギガバトルイベント」の方は、時間制限がなくなっていたため、ジェムの回収を決意

我が家のドラゴンキラー★錬金は、ついに「超ドラゴン裂き」を3つ搭載するまで成長しました。長かった・・・

でもあと3つも必要だ!

これでひたすら「オリハルザム」を狩りまくり
見えてた1,000ジェムを手に入れた所で燃え尽きる

今回、武器変化鉱石なかったですよね?

さあ、神様チャレンジ終了まで、相変わらずスピードクリアができないウラドスラーデスに戻るとします


スポンサーリンク

5 件のコメント :

  1. ルカ父

    ブロガーイベントお疲れさまです✨
    炊き出しロスです(涙)
    毎日炊き出しの楽しみがなくて
    今回日記でふれてくれててびっくりでした

    かみちゃれ
    同じく
    ウラドスラーデス8ターンが届かない(涙)

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さん分かってくれますか
      今日早速ガイアガチャの炊き出しで何が出たかも覚えてない星3装備が出ましたよ
      ふだん引いてるときは有難みを感じないという人間の業

      裏ドスラーデス、スパパラで行くには火力が欲しい、バトパラで行くには湧き魂が欲しい、かといって呪文で行くにはバギが足りない、あらゆる方法を試して40回は全滅です
      何とか今回で倒せるようにがんばりましょう!

      削除
    2. ルカ父
      ほんとふくびき炊き出しありがたさ
      見に染みましたね…
      気合い入れても星5は出ないす(涙)

      昨日集中して
      なんとかドスラ倒しましたー✨
      あとはドレアムさん
      神様は装備足りないので諦めかけてます(涙)

      削除
    3. ルカ父さん
      私もちょうど昨日裏ドスラーデススピードクリアできましたよ!
      ダークドレアムとは2回戦ってみて、無凸でもムチのダメージが凄いのでいけるんじゃないかという謎の自身をつけました。
      神様は異次元ですかねー半年前はシドーも絶対無理だと思ってたので何か倒すきっかけが見つかればいいなと思います

      削除
  2. ルカ父
    まじすか!?
    おめでとうございます☀️
    同じタイミングとはびっくりしました‼️
    頑張って残りいけるとこまでいきましょー✨

    返信削除