星ドラ 裏かみさまチャレンジの先には、きっといいことが待っている気がしたんだ

2019年2月、神様チャレンジが「2」へとパワーアップして帰ってきました。裏モード搭載で

何と・・・何と淫猥な響きか

私らの世代は「裏」といえば裏ビ特別な思いを抱かずにはいられません

「裏」とはただの言葉にあらず。法と道徳に支配されたこの現代社会、幸せな人生を送るサラリーマンは、ふとした瞬間に虚しさを覚えるのだ「自分は、本当に幸せなのだろうか・・・?」と

管理され、与えられた自由の中で、われわれは本当の自分が何か忘れていやしないだろうか

「裏」という言葉は、時に大胆に、時に残酷な現実を見せつける。それこそが、安穏とした暮らしの中で決して触れることができない、権力により巧妙にカモフラアジュされた真実なのだと言わんばかりに!!人々は、そこに惹かれてやまないのだ

そう、例えば



・裏技

上上下下左右左右BA。裏ワザ大全集のムック本は、本屋さんで表紙を見るだけでドキドキしましたね



・裏メニュー

絶対うまいヤツの日本代表。まかないの評判が良すぎてメニューにしちゃいました



・裏はなさかじいさん

めっちゃ枯らします。何なら「除草剤をまく人」の意味です



・裏たいそうのお兄さん

ド変態。テレビでは放送できない体操を得意とする。KHNの夜番組「お父さんと決別」に出演。たぶんこういうヤツ
えーと・・・つまり、裏かみチャレを進めると

きっと何かいいことが待ってそうだよねと、そういう話なんですよ・・!






裏かみさまチャレンジ初段ゾーマ

神チャレ2が始まってからだいぶ経ちますが、今頃こんな話をしようと思ったのは、最近ようやくチャレンジをスタートしたからで、いや、手をつけられない理由がちゃんとあったんです

私たちもいい大人ですからね

年度末が近いと言えば、そう




ワイルドハントとの戦いに明け暮れていた。これに尽きます。
ワイルドハント

あと盗賊の野営地を襲撃して回ったり、村に入る度に「近づくな・・汚らわしい!」などと罵声を浴びせられたり、ヨーロッパのヒーロー像どうなってんの?と異文化への理解を深めるのに一役買ってしまったりと、それはともかくゾーマ!

初日にちょっとプレイしてみて惨敗を喫してからというもの、ダイコラボのジェム回収を優先して神チャレできなかったとただそれだけです
ギガ伝説級のゾーマだと思われますが、やっぱり全員の武器・防具を特化に変えていかなければ勝てないと悟り、しっかりと準備してのぞみました。

ギガ伝説級のゾーマは「呪い攻撃」をしてきて、一度に2人も呪い状態にさせられてしまうため、呪いを解除できる「シャナク」を用意

スキル氷結状態も地味に痛く、ベホマラーが凍った時はもうダメかと思いましたが何とかなった!
チャレンジ初戦からつまずくわけにはいかねえ!気合で撃破。

ちなみに、表の神様チャレンジは、再び「かみさま」に挑むかどうかさんざん悩んだのですが、先月のチャレンジから装備が変わっていないことを考えて諦めました

せめて、5月のドラクエの日ガチャを引いた後にチャレンジします




裏かみさまチャレンジ初段竜王

クエスト出発画面のシルエットを見て、ムドーの準備をして行ったら、まさかの竜王だったパターン

無駄に「竜巻しょうかん」積んじゃったよ!
でも、表の竜王魔王級で60回以上は敗北して竜王の動きに慣れているので、ギガ伝説級は優しく感じました
世界を包む業火、尻尾攻撃も焦ることなく対処でき

CTを滑りに滑らせコンボを繋ぎ、ベホマラーをギリギリのタイミングまで粘る、模範的な動きを意識
そして何といってもムチばつぐん!

無凸黄金竜のムチ「黄金螺旋撃」で脅威の2770ダメージ

もう一つ大きかったのが、新設された「踏破者の幻」制度で
フレンドかどうかは関係なく、先にクリアした助っ人が表示されるという凄い機能です。

例えば今回の竜王、今までは「ムチ抜群だし、ムチをもったフレンド探すかー」となった時、フレンド欄ではまず見つけることができない現状だったのですが、踏破者の幻ではムチを持った助っ人を簡単に見つけることができます。

今までは、フレンド探しをしている間に熱くなったスマホの熱でお湯が沸かせるレベルだったんのですが、もうそんな悩みとは無縁になりそうです

星ドラ最高!




裏かみさまチャレンジ初段シドー

3番目の裏シドーも、表の神様チャレンジで慣れていたので戦いやすい

槍パワーアップで、しかもバギが弱点の裏シドーは、はやぶさの槍の「超はやぶさ突き」がまさに弱点中の弱点
「邪神のいざない」もきっちりガード!

初段クリアだ!




スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. しよさん ご無沙汰してます ソーマです。
    表のかみチャレは何とか3段迄は行けたものの、4段
    の壁にぶつかって「どないしてクリアすんのコレ」
    状態です(^o^;)
    で、裏かみチャレ 表より格段難しいと思われたんですが踏破者の幻助っ人様の力で当方も本日、裏初段getしました(^_^)/
    踏破者の幻の先輩方 本当に凄過ぎですねm(_ _)m

    返信削除
  2. ソーマさんおはようございます
    裏初段おめでごうございます!
    そして表の4段は急に難しく感じるところですよね。私もじげんりゅう倒した時は叫びました
    何回もチャレンジしているといけそうに思えてくるものなので
    3月いっぱいチャレンジがんばりましょう
    私もそろそろ裏ドルマゲスいどんでみます!

    返信削除