星ドラ 星神ガチャ結果130連分全晒し!令和最初のガチャはじめ

今日はどこもかしこも「令和」の話題で持ちきりでしたね

「ハロウィン」とかまんざら嫌いでもない私にとって、世の中がソワソワしている雰囲気は何とも心地いいものがあり、新しい時代もきっと良いものになるんじゃないかと期待しつつ連休を過ごしていたのですが

一つ、大事なことに気が付いてしまったのです。

この休み中、行楽先で食べたソフトクリームの感想が全部



「濃厚っ」



だということに。

小学生の頃に近所のスーパーで売っていた、記憶の中の100円ソフトクリームは、特においしいものでもなく

好きだったのか、嫌いだったのか、それすらはっきりとしない、あいまいな存在でしかなかったのですが

平成ソフトクリームの、濃厚で味わい深いミルクが口の中でとろける至福の味わいたるや、いまこの瞬間天に召されたとしても、人生に一体何の後悔があろうか?いやないぃぃっ!!レベルに達していて昭和から平成にかけてのアイスの進化凄えとかもう令和のアイスには期待しかないよねっていうそういう話!

あとソフトクリームは


「高原」ってついてたらだいたいうまい


間違いないです。



ところで、5月1日、令和最初の炊き出しで出てしまいました
星ドラ 星神のよろい下
星神シリーズで一番欲しかった「よろい下」

仕事で移動中だったんですが思わず二度見しましたよね

ありがとう星ドラ・・!

本当は5月末「ドラクエの日」まで引かないつもりだったが、新しい時代には何かが起こる

令和最初の130連ガチャはじめだ!





10連目

星神のよろい下ぇぇぇ!!!

引いといて本当によかった・・・!

神チャレ9段の「かみさま」、前回の挑戦時はボロ雑巾のように引き裂かれましたが、もう完全に射程に捕らえたというか、人間って気の持ちようが大事だよね!



そして、今更ながら、これがはじめてのジェムを使っての「星神ガチャ」でした。

武器の種類が増えてきたので、無課金であっても、そろそろ引き時なんじゃないかと思います




20連目

キャプテンコート下!
太陽の盾!
闘神の短剣!

闘神の短剣で、ついに念願の「湧き立つ魂」2個目を入手

戦友パラディンの戦い方に幅が出る




30連目

焔龍神の盾!
やいばのよろい上!

使ってみようかな?焔龍神の盾




40連目

星神の杖!!
キャプテンコート上!
闘神の剣!
バスターウィップ!


マヒャデドスを初入手。
性能とかともかく、この杖を装備すれば浮ける


ガチャの内容的には、星5装備5つという大当たり

バスターウィップというムチは、ガチャ産の星5装備にも関わらず、メインスキルが赤Bという稀少性の高い武器です。強いとは言っていない




50連目

星神の兜!
エンデの兜!
ドラゴンメイル下!
大天使の短剣!

いいですね

星神防具は全て超優秀で長く使っていけるものばかりで、シリーズはゲーム内でも優遇されているので将来性も抜群です。




60連目

やみのころも下!
らいじんのやり!

雷神の槍2個目・・・ドラゴンキラーだったらどれだけ嬉しかったことか




70連目

光のサークレット!
焔龍神の盾!

使います。焔龍神の盾




80連目

水のサークレット!
黄金のティアラ!
闘神の杖! 

急におしゃれ頭装備に縁がある。




90連目

風神の盾!
キャプテンシールド!

急に変な盾に縁がある




100連目

闘神の杖!
星神の円盤!
王者のズボン!
しゅらのこん!

瀕死の状態だった星ドラブーメラン界に新風を巻き起こした「星神の円盤」

斬新なビジュアルと、圧倒的な回復性能で現在、愛用者が続出しています

  • 第一次ブーメランブーム「はぐメタのブーメラン」
  • 第二次ブーメランブーム「黄金竜の使い」

だとすれば、一次、二次ブームよりも使っている人を良く見る気がしますがどうでしょう




110連目

焔龍神の鎧下!
幸せの帽子!
キャプテンシールド!
カイザーアックス!

忘れかけていたカイザーアックスの面影・・・

久しぶりにその姿を見ると、逆に新しい武器なんじゃないかって・・勘違いさせてくれる何かがあったんだ




120連目

星神砲!
まがんの杖!
大天使の剣!
大天使のオノ!

これは嬉しい

我が家には今まで「良い効果を吹き飛ばす」系のスキルがなかったので、零度砲は大活躍間違いなし!




130連目

エンデの盾!
天使の冠!

終わりっ




さっそく、手持ちの進化玉を使い「星神よろい下」を強化してみる
うーん強い。1凸でこの守備力

もう守備力ダウンとデイン耐性に悩む必要がないですね






【令和最初のガチャ結果】

一番欲しかった星神よろい下を入手し、神様討伐に一歩近づく。

大勝利




スポンサーリンク

5 件のコメント :

  1. 令和元年、明けましておめでとう。
    紅の海賊です。
    オイラは20連で槍、円盤が当たり。
    結局、進化玉の行き先は星神の槍予定。
    特性は面白いのにExと紫S、武闘着がないため、並の性能ですが…��
    完凸したら、緑枠がAになるので海賊で楽しんでみようかと。

    返信削除
    返信
    1. 紅の海賊さん令和もよろしくお願いいたします
      槍に縁がありますね!20連で武器2個とは素晴らしい
      槍スキルはモンスター闘技場で活躍も凄いですしずっと使えるんじゃないですか
      黄金槍も比較的手に入れやすいような
      問題はロンギヌスだけですね

      削除
  2. 令和元年もよろしくお願いいたします。
    先日はありがとうございました。
    星どらのぎんじです。

    ためられていたジェム使われたんですね!
    しよさんの記事を拝見するといつもなるほどと勉強になっています。

    まだ、イベントをやりこなせるほどスタミナがないため今はひたすらストーリーを進めています。

    星どらの日イベントまであれから一ヶ月地道にためましてようやく9千ジェムまできました。

    星どらイベント記事また楽しみにしています! 

    返信削除
    返信
    1. ぎんじさん令和よろしくお願いします
      9千ジェムいいですね!予定どおり公式ページをみると
      1万ジェム配布が決まったみたいですし
      土日は無料10連という強くなる大チャンスですね
      ちょっと仕事が立て込んでますが星ドラ記事変わらず更新しますんで
      たまに見にきてやってください

      削除
    2. ありがとうございます!

      やりましたね✨楽しみです‼
      そうなんですか?!
      しよさんに言われた通り、じっとオチェアーノはさわらずに武器を見定めるため、素材集めに邁進しています♪

      了解です!
      あまり、無理はなさらないでください!
      なんか、すいませんm(__)m

      義務にしてしまうと辛いですし、気長にお待ちしております!

      削除