星ドラ 映画版天空のつるぎガチャをつまみ食いするとこうなる

最近テレビを見ると、重大な事件や事故が多く心苦しい限りですが

私の地元に衝撃を与えた上半期のニュースといえばやはり、コメダ珈琲の襲来ですよね



コメダといえば、日本全国に数百店舗もある代表的コーヒーチェーン店で、特に中部圏の方にはお馴染みのお店だと思うんですが

星ドラにおいて、すれちがう冒険者が家でも職場でも常時ゼロという以前と比べて過疎化しているかどうか議論のテーブルにつくことすら許されないド田舎の当国にあっては、マチカフェ(ローソン)ではないカフェはさながら黒船に乗り現れた異文化よりの使者

関所を越えし現れたブラック・ボートを一目見ようと、町民達は平日の朝早くにもかかわらず行列を成し、地元放送局がその人気ぶりを伝えるや、噂を聞きつけた近くの村人が興味本位で参集しさらなる混乱を呼ぶ事態となる!この時の様子は後の文献で学者的な人に「誠に未聞の賑わい」と言わしめるほどであった

コメダの荘厳なる店構えを見た村長は死の淵でこう言い残した!「コメリの・・コメリの美麗なること言語に絶たり・・・グフッ」

以後、紆余曲折ありながらもコメリは広く国民の生活の中に根付き、我が国でカフェといえばコメダ、モーニング文化イズコメダ、祭礼、年中行事、冠婚葬祭アズ・スーン・アズコメダ、ヨネダさんのあだ名は今日からコメダ、など、ごく一部地域の人に言われたりしたかもしれない程、すっかり市民権を得たコメダ

これからますますの活躍が期待されるし、世界に羽ばたく日も近いよね打倒スターバックス!って思いながらスタバの店舗数検索したら世界で2万7,000店もあるってどういうこと!?がんばれコメダ!

とにかく、家族でコメダ珈琲に行って嬉々として「シロノワール」を注文したって話なんですよ

うまい、うまい言いながら食べたんですが

お店を出た妻がひとこと




「シロップついてなかったよね」

・・・・ほんまや


どうりでパサッパサだったもん!


アイスの水分が頼りだったもん!







映画版天空のつるぎガチャをつまみ食いするとこうなる


ということで、星ドラは映画版そうびガチャ

最初は欲しいけど引けなかなーと思ってたんですが

裏神様を倒すにはヒャド系スキルを揃えなければいけないし、そのそも黄金竜のハンマー完凸させないと話にならないんじゃないかと思うし

その前に裏ウルノーガを倒すにはどうしたらいいのか、全く見当もつかない状態なんで、ガチャは次に何を目標にしていいか分からず、しかも今回12.5%っていう確率最高ガチャだし悪くないのではと思い始め

何か出るまで引いてみた!

結果30連!




10連目

闘神のよろい上
大天使のハンマー



いったんスマホをオフ!



こういう時は仕切り直すと、いいものが出る気がするんだ・・




20連目

黄金竜の盾
黄金竜のよろい下
闘神の槍
ミラクルスピア

星5装備4つ!

その中で黄金竜2つ。いいですね

個人的には鎧下が出すぎていて、「兜」や「はごろも」が1個も出たことありません。




30連目

映画版天・空・剣!



終わり!!



ラミアスの剣も出で嬉しい限りです

30連で星5が9個。このふくびき、やはり悪くない。

でも、12日までの開催と考えると、その後のお盆休みシーズンに今回来ていない「ルビスシリーズ」ガチャが来るのは必至!また「星神シリーズ」とか「勇者剣」ガチャが来る可能性も捨てきれない

10月の周年キャンペーンまで待つのはつらいですが

来週までなら待ってみようって気になります



さあ、1個だけ出た天空剣を断腸の思いで粉末状にし

手持ちの武器にギガソードを搭載してみました。
美しい

赤と紫のSスキルを搭載できるなんて、はやぶさの剣・黒っていい武器だなあ・・

え?・・倉庫に眠っているだなんてとんでもない!

アルスの剣★

ギガソード改が似合いすぎる。

それはまるで、真夏のビーチに佇むスイカの貫禄

あるいは、常夏のプールサイドに降臨したスイカバーだとでもいうのか

赤Aをルビスの雷撃、ギガストラッシュあたりで固めると、最強のデイン剣じゃないですか?

・・・まあデインスキル5個で構成できる勇者剣はこの際置いといて

スラワッショイで試し斬り!

エフェクトも良い

ギガソードよりも、なぜかルビスの雷撃に近いです。



紫Sは今まで「超ギガブレイク」一択でしたが、色々選べる楽しみが増えました




スポンサーリンク

7 件のコメント :

  1. ルカ父
    お疲れ様です

    黒ぶさはやはり赤、青スキルS
    積めるのは良いすねー✨

    まさかギガソード改付けて
    ギガクラッシュまで
    さすがです😆

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さんこんにちは
      控え目にみても、黒隼はあんまり使う人がいない割に強いですよね
      錬金きて最後の紫BスロットがAになんないかなと妄想してます
      真魔剛竜剣を見る限り

      錬金が来る可能性 〇
      紫B→Aになる可能性 ×

      ですけどね!

      削除
  2. こんばんは、紅の星騎士です。
    ルカさんが先に申し上げてますが、ギガクラッシュを勇者の剣のサブ枠にセット(合計2積み)するフレンドはいます。
    ただ、ギガクラッシュを他の武器で運用しているのは、しよさん以外未確認です。
    死神の笛に双截龍(ダブルドラゴン、ラム&ザム)積んでます

    返信削除
    返信
    1. 紅の星騎士さんこんにちは
      竜神剣に積んでる人いそうですが確かに見たことないですね
      私も死神の笛完凸もってるの紅さんしか見たことないですが!
      それにしてもダブルドラゴンなつかしい近頃のゲーム界隈ではくにお君リメイクの話はききますがダブルドラゴンは需要ないですか

      削除
    2. 紅の星騎士です。
      他にもいました!!
      ギガクラッシュをルビスの剣(覚醒)にセットしたゴッドハンドなフレンドを発見(; Д)゚ ゚

      削除
  3. おはようございます、星ドラ名あられです
    今回も しよさんのセンスが光る記事ですね♪

    さりげないコメリネタに クスッとしてしまった
    みちのく民な自分(笑) コメダ珈琲いちおう在住県にも上陸してるので 一度は行ってみたいです

    助っ人しよさんで ギガソ改体験させていただき
    スカッとしました!他の皆様もコメされてますが 黒隼へギガクラッシュともに搭載されてて 信念を感じました~(о´∀`о)

    返信削除
    返信
    1. あられさんこんにちは
      ギガソード改は追撃が発生するとくるくる回転してるみたいになって、ちょっと恥ずかしい気持ちになるんですがそれがまた良いという謎
      コメダは調子に乗ってカツサンドとか色々頼んでたのでシロップないことに全然気が付きませんでした・・是非一度お試しください。コメリは・・みちのく民なら当然体験済みですね!

      削除