星ドラ 命竜のムチ!いつでも撃てる回復呪文「癒しの超越術」登場

星ドラ 命竜のムチ
そろそろ「黄金竜」「ルビス」「命竜」ガチャが終わってしまいますが、それまでにもう1回10連ガチャを引いてやろうと、ジェム集めに走り回っている今日この頃

今回のクロニクルオブゴッズは、伝説級の地図という、あまり見たことのない地図まで出登場して、ボス討伐回数ボーナスがなかなかおいしいので、かつてない頻度でマルチに繰り出してます。

初心者さんもよく見かけるようで嬉しい限りですね!





命竜のムチ性能!いつでも撃てる回復呪文「癒しの超越術」登場

項目摘要
無凸攻撃力130
1凸攻撃力139
2凸攻撃力148
3凸攻撃力157
完凸攻撃力174
フレーバーテキスト万物の生命を司る古の竜のチカラ宿るムチ
特性命の鼓動・補助呪文/ターン開始7%で補助呪文のCTが30%たまる
その他最大HP+30
メインスキル/
最速CT
癒しの超越術/12秒+18秒
最大威力ベホイム
【超越】
ベホマラー
得意モンスター怪人系
適正超級職魔賢導士
星騎士
天地雷鳴士
ウルトラスター
時空術士

命竜のムチは、4つ目の命竜そうびであり、特性に「命の鼓動・補助呪文」を持っていました。性能はターン最初に7%の確率で橙スロットのCTが3割チャージされるというもの

既出の命竜3そうびは、それぞれ「命の鼓動」を持っていて、それぞれ補助特技、攻撃呪文、攻撃特技という色分けがされていて、今回で4色全て出揃ってしまったことになります。

  • 命竜の爪 命の鼓動・補助特技(紫)
  • 命竜の弓 命の鼓動・攻撃呪文(橙)
  • 命竜の斧 命の鼓動・攻撃特技(赤)
  • 命竜の鞭 命の鼓動・補助特技(緑)

なので、命竜シリーズは今日までの4装備が特別な一つのグループになっているのかとも思いましたが、冷静に考えると、今後の命竜そうびの特性は、ぜんぶこの4つの中のどれかになるのかもしれません。分かりやすく。


メインスキル「癒しの超越術」は、緑Sの回復呪文

性能は12秒でベホイム、30秒でベホマラーを撃てるというもの

ほぼ全てのプレイヤーは

ベホマラーのCTて…!?

となったと思うので性能比較はこちら

スキルCT種類
ベホイム18秒緑A
ベホマラー32秒緑A
癒しの超越術1周目12秒緑S
癒しの超越術2周目30秒緑S

まあ「S」だなという感じですよね。

赤とか紫の「超越スキル」は、攻撃力も去ることながら、2周するという特性を活かして、通常スキル+超越スキル!のような疑似1人コンボができましたが、緑の場合も同じです。

他のスロットでベホマラーを撃った直後に、「癒しの超越術」ベホイム!とか、ピオリムからのベホイム!とか疑似緑コンボが可能・・スピオキルトもたぶんできそう!しかも緑に限らないので、疑似「連続呪文」「連続魔導」とはひと味違います

つまり、12秒の高速ベホイムを、CTゲージに邪魔されずに色んなタイミングで、いつでも撃てる。ちょっと言い過ぎですが、ここら辺が、Sスキルである最大の理由だと思います。まさに超越。



今でも、星ドラにおけるボスの「割り込み」は独特で、タイミングを把握したり「どうぐ」の1手をどこに挟むか、高レベル帯になるととても重要な要素になりますが、超越スキルのように、理論上いつでも発動可能なスキルが登場したことで、ますます、プレイヤースキルが求められる時代に突入したんじゃないでしょうか。

もちろん、30秒という少し早めのベホマラーを撃てるのも利点の1つだと思います。




命竜のムチおすすめスキル

スロットスキル名スキル所持武器
メイン
癒しの超越術
サブ
スピオキルト時のおうしゃく
大地の防壁
星の破九蛇
大地の王塊
星神のムチ
聖王双竜撃聖王のムチ
ベホマラー
ピオリム
はぐメタの杖他
黄金竜のムチ

「癒しの超越術」最大のネックは、めったにない緑Sスキルだということで、スキル単独で使うにしても、現在は活躍できる場所が限られているということ

ロト剣覚醒も緑Sにして欲しかったなぁ・・

それでも、最近登場する「杖」は標準で緑Sを持ち、他にも「命竜の弓」「ルビスの短剣+覚醒」なんかが緑Sを持っているのでおすすめ。



器として使う場合は、サブスロットS持ちとかなりのスペックで

2つあるサブスロットの緑には、スピオキルト+ベホマラーを積めば、メイン「癒しの超越術」とあわせ、ステータスを上昇させながら、かなりの癒し手になることが可能です。

そして、紫と赤には、コンボの起点となるべく攻撃スキルを搭載してもいいし

紫はSスロットなので「大地の防壁」の他、何にでも挿せる「ドラゴンソウル」「降臨黄金竜」も全然あり。

そういえば、ナイトメアウィップに紫Sスキル「夢幻のベール」というのも存在します。私はなぜか炊き出しで2個当たりましたが「紫Sてぇ!!!」とツッコミを入れたのも今は昔、今なら命竜のムチに挿せる!と胸を張って言えますね

呪文職で使うには、橙に攻撃呪文を搭載したり・・とにかく色々使えます



命竜シリーズ、今はあんまり盛り上がってる感がないですが

将来、もっと評価される時期が来ると思います。



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿