星ドラ 毎年恒例、秋のハロウィンイベント到来ですよ

「そろそろカボチャがおいしい季節だね」と妻が言った。

普段は節約に熱を上げ、電灯をつけっ放しにしようものなら、烈火のごとく怒る妻であるが、地場野菜のためとなればスーパーをハシゴするのにとどまらず、産直、マルシェ、道の駅、ありとあらゆるターゲットから新鮮で、オンリーワンのフレッシュ野菜を手に入れようと試みる。

野菜を買うために、数十キロ離れた施設まで車を走らせるなんて、逆にコストがかかっているのでは?そんな質問は愚の骨頂。

輝ける一球入魂カボチャを手に入れる道のりは、それ自体が「レジャー」なのだ。道のり÷時間給?なんかよく分からない計算式に思いをめぐらせている時間はない。行列に並んでいる時間が楽しいって言うアレと同じ理論に違いない

「野菜もいいけど肉もおま」夫の声はふしぎなちからでかきけされたっ!!

秋は全ての野菜が輝ける炎と森のカーニバル。この機会を逃がすと、次のチャンスは1年後

そうえば、結婚してからずっと、秋は野菜にこの身を捧げてきたと言っていい。今年もそうだし来年もきっとそうなのだろう。

同じことを繰り返し、満足する。

いつのまにか、つまらない大人のようになってしまった自分に呆れながら、そんな人生も悪くはないと開き直る。

全ては、自分の心の持ちよう次第ではないか、そんな思考をめぐらせながら、今日もキレのいい包丁でカボチャを叩っ斬るのだ



・・・



そうそう、毎年恒例といえば


星ドラハロウィーン


ですよね。
馴染みすぎる画面

これ去年の・・?今年の?

クエストが簡単すぎるせいで、いまいち認知されてないクエストながらもう数年目。

「去年は会心対策の装備をしてマルチに挑んだのでは?」と思うに至り、とにかく続けることで恒例になり、愛着がわいてくるいい例ですよねと。そういう話なんです。

やはり速攻でクリアでき

来年も同じことを思い出すのかな?となってしまいましたが、今年のハロウィンイベントの違うところがこちら
戦闘後、ランダムで「ハロウィンキング」が新登場!


世代的に、ペルソナとかメガテンのジャックフロストじゃないかなと思いつつ、既に数百種は存在するドラクエスライム界に、また新たなるレガシーが刻まれました。

良く見るとシュールで怖い。

倒すとレア食べ物が手に入るらしいってよ!




星ドラ秋コーデふくびき!ついに表情を変える装備品が登場

春コーデ、夏コーデに続きやってきました。秋コーデふくびき1回100円。

春はフリフリのドレスで女性キャラ専用という感じのガチャで

夏は水着と一緒にさわやかなモード系ファッションみたいな装いだったのですが、秋はコンセプトが違います
いや男女差すごいな

コーデというか仮装

これであなたも「マミー」になりきり、「イシスのピラミッドは俺が守る!」ができます。

いいですよね。ドラクエの仮装っぽい装備品は。
見た目装備はジェムが惜しくてほとんど引いたことがないのですが、だんだんと内容が充実してきているので、そのうち引きたい衝動に抗えなくなる可能性あり

年末年始に、春夏秋冬全部入りお得パック980ジェムとかで出してくれたら、絶対に引く。
軽く衝撃だったのが表情を変えることができる装備品の登場です。

星ドラ開始から4年、来る日も来る日も、無愛想な自分のキャラクターたちを眺めてきたわけですが、ついにエモーショナルな立ち絵を見ることができました
素晴らしい。もっと出してくれ。

やっぱり笑顔には人を元気にする力があるわけで、仏頂面のキャラクターたちが「ほほえみ」に変わるだけで、サリーマンの仕事に対するやる気を12%、生活習慣病にかかるリスクを5%、引いては健康寿命を2%伸ばす効果があると私の中で話題になっているわけで

星ドラには表情を充実さえる義務がある

間違いない。




星ドラ地図クエスト地獄篇

最近の星ドラは、もっぱら地図クエストを達成しようとプレイしてます。

今日初めて「ドラクエ7やりこみの地図」を全部終わらせました・・・

50回以上同じボスを倒した成果はこれだ!!↓



【うろおぼえオルゴ・デミーラセリフ全集】

我は天の何かの凄い魔王で・・その恐ろしさをそなたのむくろにきざんでやろう。来るがよい!



オホホホッ!!それで私をたおしたおつもり!?美しさは不滅なのよっ!あなたに本当の美しさというものを教えてあげるわっ!!



ぐははははっ!おうじょうぎわの悪いヤツらめ!だがしょせん神がつくりしデク人形!われの敵ではないわ!



ウゲゴゴゴ体が崩れる・・・おのれよくもやってくれたな。許さぬ許さぬぞ



地図は11月6日まで・・まだまだ時間があると思うと結構やっちゃうな!




星ドラモガステーションのいま

スマホのトラブルのため、星ドラをインストールし直したところ

モガステのホームを開くためには、「ファイルチェック」が必要になってしましました。

最近モガステをプレイしていないにも関わらず、メニュー画面を間違って選択してしまい、今日のラッキーカード!みたいに挟まる数秒の演出がどうもストレスだったので

逆に良かったな

モガステは、そのうち時間がある時にじっくりプレイしてみます




さいきんの星ドラ闘技場

モンスター闘技場の方は結構好きでプレイしてます

最近は「おどるほうせき」を仲間にできるおかげで、モンスターメダルが貯まる貯まる!月替わりの100枚モンスターは必ず手に入れるようにしてました。

最新のレジェンドアリーナは、7万6,466ポイントで全国8,267位

前回6月の記録を見ると、7万2,166ポイントで全国11,190位なので、強くなったようななっていないような・・・
1年の節目に、闘技場のシステムも改修されるらしいので、期待したいですね!



スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. しよさん ご無沙汰してます ソーマです。
    最近はクロニクルオブゴッズの地図で、毎日楽しんでるのか義務でやってるのか、訳がわからない気持ちでプレイしてます(笑)
    ボス1体につき200クリアはなかなかの苦行だと思うのですが…しよさんはどうですか?
    とはいえ無償ジェムの為に頑張った結果、もうすぐ
    オルゴ・デミーラだけはゴールが見えてきました(^^)d
    あと3体、11/6迄に間に合うのか?行けるとこ迄やってみようと思います!

    返信削除
  2. ソーマさんお疲れ様です
    討伐報酬の200回はハードモードだと思うので精神力がモノを言うかと
    私はとうに諦めていますがソーマさんなかなかの武士ですね。無理ないように健闘を祈ります!
    マルチでもぜんぜん部屋に入れないので狙っている人は多いかもしれませんね
    こちら50回のアクセサリーまでは全部手に入れられる・・はず

    返信削除