星ドラ2020 命竜ガチャ170連結果全さらし!


神社の初詣で引いた今年のおみくじは「小吉」でした

おみくじの中身には「様々な困難が待ち受けているが、災い転じて福となす」みたいな話が書かれていて、とても小吉とは思えないハードな内容に震撼しましたが

そういえば、去年も様々な理不尽が押し寄せてきては何とか必死に泳ぎ切り

その結果、正月のモチはうまいし心安らかな新年を迎えることができているし、結果オーライそんな人生も悪くないよねと思い、そうか、小吉こそいま一番自分らしい結果に違いないと納得した次第です

ちなみに、娘は3年連続で大吉を引くという強運の持ち主でした。辰年生まれは違う



星ドラからは、ジェムのプレゼントがたくさんあり、何を引くか色々悩み倒しましたが、この際全部「命竜そうびふくびき」に使うことに

やっぱり新装備ってワクワクするよね!

170連結果だ!




10連目

エンデのかぶと
太陽のかんむり!

太陽の冠★は、氷ブレスと休み耐性が神様チャレンジに重宝したせいで、良いイメージしかない

エンデは「力+中」、さすがに使うことが無くなってきました。

頭装備には、CTチャージとか優秀なものが多いからね




20連目

ドラゴンシールド
エンデのハンマー!

エンデのハンマーを錬金実装前に砕いてしまったため、「とつげきの歌」をずっと持っていなかったのですが、ついに手に入れることに成功

裏かみさま戦で「こだまする旋律+とつげきの歌」作戦を決行できるようになりました

ピオリム3積みは、どう考えても無茶だなと

神チャレ最終日に気が付きました。ええ




30連目

命竜のムチ!

ベホマラーの上位互換「癒しの超越術」を入手

でも緑Sスロットを使える武器をあまり持ってないんだ

でもいつか使えること間違いなし




40連目

鬼神のよろい上
王者のズボン下



【星ドラまめちしき】
ガチャ産装備で「ズボン」と名付けられているのは、王者のズボンだけ



イベント装備はいっぱいあるよ!レイドックズボンとか

つまり「王者のズボン」はその名の通り、星ドラズボン界の王!ただ一着のズ・ボーン

※間違ってたらご指摘ください

むかし流行したテレビ番組で、日本語の「ズボン」の語源は、足にズボンッって入るからという謎のトリビアをやっていて「なるほどすげえ」って感動しました以上




50連目

命竜の弓!
命竜の爪!
命竜の弓!


今日いちの大当たり!

命竜のツメは使っている人が少ないですが、スキルが爽快でかなり好きです

弓の方は、装備すると上を向ける姿勢が良い

星ドラの弓エフェクトって画面の上から下に落ちる形で表現されてますよね

なので、矢は空に放っているんだろうなと前から思っていて、命竜の弓の構えを見た時に「これこれ」と思いました以上!




60連目

みかがみの盾
闘神の短剣

なぜか今からちょいちょいおすすめ漫画を紹介します

福引きの結果が悲しくても、楽しい気持ちでいたいよね・・


ワンピース

言わずと知れた国民的漫画

私が実家を出たのは18の時、それ以来何回か引っ越しをしていますが、その時に持って行ったもので、未だに手元に残っているものは漫画「ワンピース」だけです

通帳でも、印鑑でも、思い出の写真でもなく、父さんがくれた熱い想いでも母さんがくれたあの眼差しでもなくワンピースだけ!

モノとは何と儚いものか

あれから20年。色んな意味でそんな馬鹿な。

ルフィはまだワンピースにたどり着いていません

でも今週のジャンプを見たら「ラフテル」っていう言葉の謎が明らかになってて、20年越しの伏線回収とか凄ってなった




70連目

命竜の弓!
命竜のオノ!

武器を2つ入手!

命竜の斧は、黄金斧あたりを完凸している人が一番有効に使えるかもしれませんが、我が家の斧1凸で貧弱!

かゆい所に手が届かない感じ




80連目

はやぶさの剣!
命竜のころも上!

アルバナムボディ!

やったりました。黄金竜実装から早3年、未だに「黄金竜の衣上」「ミラクルボディ」を持っていない無課金がミラクルな肉体を通り越しアルバナムボディ!

「アルバナム」という星ドラオリジナル単語の由来は、タロットカードに使われるアルカナarcanum系、意味は「神秘の」とかだと思いますが

この場合の「アルバナム」とは、「奇跡すら超越した、神々しいまでにに鍛え上げられた美しきボデー」ということになる。きっとそうなる




90連目

焔龍神の兜
オチェアーノの剣!

伝説剣は将来、覚醒が来るだろうから

完凸までいくつあっても困らない

オチェアーノ覚醒で「ベホマズン」とか充分ありえそう




100連目

オチェアーノの剣!
太陽の盾

やったぜ!太陽の盾完凸だ!


ひょうげもの

「漫画って凄え」てなる青年漫画

戦国時代を描いた作品は数あれど、物語の中心に「茶碗」「笑い」を据えた歴史ものなど他にない

織田信長、豊臣秀吉、政治的陰謀うずまく人間ドラマ、血沸き肉躍るアクション、師弟愛、どれも見どころ抜群だが「へうげもの」では二の次だ

歴史上の茶人「古田佐介」の茶わんに対するこだわり、変顔、リアクション、それらを見たくてページを進めずにはいられない。「綺麗な戦国」に慣れ親しみ過ぎた私たちに突き付けられた生々しい戦国奇譚。最高です




110連目

命竜のムチ!

大天使も3つ目だけど


ランウェイで笑って

友情、努力、勝利、少年漫画の全てを詰め込んだのに異能力バトルじゃない漫画。

ワンピースでは実感できないかもしれない、働くこと仕事の厳しさが伝わってくるし、物語では奇跡を連発しますが、現実もそうですよねと大人の方が沁みるであろうストーリー。

少年漫画らしく山場が多く見どころばかり。泣ける。




120連目

命竜のよろい上!
エンデのかぶと
オルゴー下

前回登場した時に入手済み。

今のところ、「補助呪文が解除されない」という性能よりも、イオ耐性防具として活躍してます

凸るべきか悩むところ




130連目

大天使の短剣
魔剣士のつるぎ

確定枠のみ


岡崎に捧ぐ

ファミ通のゲームまんがでおなじみ、山本氏の実体験エッセイまんが。見てるとゲーマーで良かったなと思えてくるよ!




140連目

大天使のこん
ドラゴンローブ上

たぶん4年前ぐらい、賢者の杖と同じころに登場して、ほぼ全てのお祭りガチャに入っていたであろう「ドラゴンローブ」ですが、はじめて入手しました

出ないものは徹底的に出ない

それが星ドラだ!




150連目

はやぶさの剣
エンデのよろい下


荒川アンダーザブリッジ

色々凄い(主に見た目)ガンガン系のシュール漫画と思いきや、笑いあり涙ありのトーリー。「聖おにいさん」の作者。最高。

私は「リクルート」と聞くと大手企業ではなく、この漫画の主人公を思い浮かべます




160連目

エンデのかぶと
闘神の杖

闘神の杖完・凸!

昨今の星ドラ、ギラ武器といえば「星神の剣」の流れですが、うちでは「闘神の杖」ですから

いま星騎士で撃てば結構強い気がする


アシガール

色々凄い戦国系少女漫画。足軽とガールをかけるセンスにも脱帽だが、主人公は「足が速い」という謎設定の女子高生。

この漫画ではイケメンが言い寄ってこない。そのため、主人公はその尋常ならざる行動力で、ただひたすら惚れた領主の若君を手に入れようと奔走する!面白い




170連目

命竜のよろい上!
命竜のかぶと!
命竜のよろい下!

まさかの全身よろいセット。ありがとうございます。




まとめ


新武器は出なかったけど、命竜はそこそこ出た

小吉



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿