星ドラモンスター闘技場「修練のリセット」機能が無料だという事実


今までずっと勘違いをしていたのですが

モンスター闘技場の「修練のリセット」機能、実は無料なんです

一緒に登場した「オート修練」機能にジェムが必要(=有料)なので、てっきりこちらもそうだと思い未確認でした。「どうせお高いんでしょう?」という決めつけ。何という怠慢

そこで今まさに育成中の「にじくじゃく」

この鳥貴族は赤スキルと橙スキルを使うので「ちから」「こうげき魔力」という相反する2つのステータスを育てなければいけない気難しい奴で

見事に育成に失敗しました
何者にもなれなかった鳥

すまん・・!

私のモンスター育成方法は、パワー系であれば「ちから」ステータス45以上、呪文系であれば「こうげき魔力」45以上あれば成功なので、こんな八方美人なニジックでは納得がいかない

早く実戦投入したかったけど、何度でもゼロから鍛え直すチャンスがあるのであれば、再チャレンジしてみようかなと思います



タダなら他にも鍛え直すモンスターがいないか探したところ

バトルレックスのバトレク
なぜかHP推し

体力の修練ばかりしちゃったのかな?

思い出の初期50枚モンスター。今は誰も使っていない。

闘技場登場時は「カケラ」も「モンスターメダル」も全然集まらず、人気のキングレオがとれませんでしたが、何とかバトレクだけを仲間にしてそれからずっとレギュラーにしていたことを覚えています

鍛えなおしだぜ!バトレク!
具体的には、闘技場コロニー「モンスター育成」から「修練のリセット」を選択

修練をリセットするとは、レベルが1に戻るだけで、「スキル」や「レベル上限」「性格」は影響を受けませんよという注意書き。

ただし、種の加算分もリセットされるから注意だ!!
まばゆい光を放つ神秘的な釜にモンスターが放り込まれ

謎に満ちた工程が完了すると
生まれたままの姿を取り戻したバトレクがいました

目とか・・キレイになったよね
調子にのってギュメイ将軍もリセット

ギュメイ将軍は、キラーパンサー絶頂期に投入された獣系100枚モンスター。

「ギュメイの底力」で、ピンチに陥ってからも次々と敵を斬り捨てる頼もしい奴で、今でもかなり使われてるイメージです

武器みたいにモンスターの「使用回数ランキング」があれば、たぶん一番使ったキャラクターじゃないかな!

剣使いのポジションはキャプテンクロウに取られがちの昨今・・いちから修行し直しだ!相棒!




さいきんのモンスター闘技場

突然ですがアリーナSSSをクリアしました。

登場時やどうやっても倒せなかったドン・モグーラ

・スライムエンペラー
・スラリンガル
・キャプテンクロウ
・キラーマジンガ

という、対チャンピオンへの相性の良さと一撃の重さ重視のパーティー構成でのぞんだ結果

キャプテンクロウのテンション爆上げ「闘神の一太刀」が青いキラーパンサーにエグめに刺さり、なし崩し的にクリア

アリーナSSSは昨年9月に登場したので、6か月の間に、ずいぶんとプレイヤーの戦力が向上していることが実感できます
ストーリー的には、バトリア王と一緒に出てくる「キンキン」、秘書のサトリーが、何やら黒幕的な雰囲気に。追加ストーリーが楽しみですね!

今の闘技場は、スカウトで手に入れたモンスターが事実上モンスターメダル直行コースになるため、愛着がわかない・・というか何かかわいそうという状態であり、もうちょっと活躍の場があればいいなと思います




さいきんのレジェンドアリーナ

3月のレジェンドアリーナは
68,012ポイント

16勝から17勝

星ドラのモンスター闘技場は、プレイ時間が長ければ長いほど、メダルモンスターの層が厚くなり強くなってく、いわば資産ストック型の育成ができていると思っていたのに

順位は初期からほとんど変わっていないという謎
全員が同じ戦力をストックし続けているからかな?



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿