星ドラ 神さまチャレンジ3に超段位来たる!

表10段足止め男の感想

裏10段じゃなくてよかった



神さまチャレンジって、5~6段ぐらいまでは創意工夫で楽しくプレイできますが、8段9段ぐらいになると、楽しみを通り越して絶望感のトッピングが半端ないですからね!

第三弾も最初は楽しくプレイできるはず

現在、超段位制覇を目指して戦っている勇者たちの健闘をお祈りします。
星ドラ 神さまチャレンジ 超段位
私はといえば、さっそく10段に再チャレンジしていて、前回からのポジティブ要素はざっと考えただけでもこんなにありました

  • 神竜のぶどうぎ上入手(会心化)
  • 神竜のかみどめ入手(力超)
  • 命竜のハンマー入手(超越スキル)
  • ブレイブナイト登場(力最高峰)
  • 命竜刀登場(最強装備)

神竜の会心化、命竜の鉄槌による攻撃力ダウンケア+会心、ブレイブの火力、命竜刀の連続攻撃などなど

軽く考えてみただけで「ドットキング恐れるに足りず」という結論を得ることができ、喜び勇んで勝負を挑んだ結果
ぜんぜん勝てないね


・・・でも、この敗北は決してただの敗北ではない。

何もできずに負けたのか、何かを掴んで負けたのか。神チャレでの敗北を一覧にするとこれだ!↓

【敗北レベル5】完敗ゾーン
 負けたことが逆に気持ちよく、もっと、もっと負けたい!という悪魔的欲求を抑えることができないレベル帯。

【敗北レベル4】惨敗ゾーン
 負けてなおプライドまでズタズタに切り裂かれる真の敗北。

【敗北レベル3】大敗ゾーン
 己を賭けた全身全霊が敗れたる負け。自分に足りないものを自覚し、次の戦いへの準備を整えるきっかけとなるレベル帯。

【敗北レベル2】惜敗ゾーン
 負けたが、課題を整理することで希望を見い出すことができるレベル帯。

【敗北レベル1】試合には負けたが、勝負には勝ったゾーン
 負けたけど「勝った」と言っておかないと、つらい時ってあるやん。大人だもの。



「ほしくだき」「覇王斬」「未来への祈り」「喜びのまい」などを持っていない私としては試行錯誤を繰り返しつつ

「リベホイムいらなくない?」

「火力3人の方が強くない?」

「回復役いらなくない?」

「CTガードいらなくない?」

リベホイムいるわ

という、スーパー神様タイムでボコられ過ぎた結果、一周回って「リベホイムいるわ」にたどり着き、新たに回復盾作戦を決行するなど、まだまだ試行錯誤の道は閉ざされてないという希望をもって戦えている、レベル3からレベル2への移行期にあるに違いない、そんな毎日です。

1日3戦とするとあと75回は戦うことができるので、色んなことを試して諦めずにいきたいですね

もってくれ!世界樹のしずく!

これから神チャレに挑む人は、早めにスタートした方がチャレンジ回数が多くてお得ですよ!




モガステランキング登場

今回7月1日のアップデートで注目すべき事項は、モガステーションに初めてイベントらしいイベントが来たこと。

内容は、モンスター闘技場と同じで、ポイントによりプレイヤーが順位を競い合うというものになってます。

モンスター闘技場のコンセプトは


誰が最強のモンスターマスターか決めようぜ


だと思うのですが、モガステーションは


誰が強運のギャンブラーか決めようぜ


みたいな話になり、盛り上がるポイントがいささか不謹慎ではありますが、早速チャレンジしてみました。
午前中、会社の仕事そっちのけでプレミアムキングスプラッシュをプレイした結果、コイン約15万枚、4,941位という、 高いのか低いのかよく分からない順位を獲得。

1位の方は既に300万枚(4日時点)だったので、時間をかけるだけでは不可能な、まさに運を持っているプレイヤーなのだと思います。

無課金プレイだと、プレミアムをできるタイミングは月に1回~2回?程度なので、ランキング上位を目指すなら、パスポート必須ですね!

ちなみに、合計コインが69万枚に達したので、遊び人の悟りまであと1歩だ!




モンスター闘技場が難しくなっている件

モンスター闘技場のレジェンドアリーナですが、今回はがっつり30戦して5万3,106ポイント、順位は約1万5,000位という結果に終わりました。

前回は7万ポイントぐらいだった気がするので、無念の後退です。
闘技場も1年以上が経過し、コインモンスターが増えることで、敵の弱点をつきやすくなり、どんどん順位を上げられるものとばかり思っていましたが、どうやらそう甘くなく

どんなに弱点モンスターを揃えたとしても、最終奥義とシルバースパークを複数セットしている相手には、勝てるイメージがわかないという悲しい状態に

しかも、今回は私が2万位ぐらいのポジションにいる時に、5,000位あたりにいる格上の相手が平気でマッチングされるという謎仕様で、3連勝できた日はゼロだと思います。

最近はテンションが上がるモンスターも登場しないし、何か盛り上がる発表が欲しいですね!



最後に、ひさしぶりに登場した「武器フェスティバル」
さりげなく新装備も含まれているなーと思っていたら、炊き出しで引く
無料ふくびきで手に入れる目玉装備は蜜の味。またよろしくお願いします。



スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. しよさん、こんにちは。星ドラ名みどりです。しよさんのブログを参考にして、先ほど裏九段をクリアできました!しよさんの解説はわかりやすくて楽しかったです。今はブレイブや刀や星神錬金のお陰で以前よりもクリアしやすいのかもしれません。(大変でしたけれど!)だから、先輩のしよさん達を尊敬です!十段もよろしくお願いいたします!!

    返信削除
    返信
    1. みどりさんこんにちは
      裏九段おめでとうございます
      神さまは裏も表も戦闘時間が長いので大変ですよね
      私の感想のような攻略が役にたったなら良かったです。ドットキングの倒し方も書きたい気は満々なのですが、どうしても4ターン以内の条件がクリアできない・・!何かきっかけをつかめたらまた報告します

      削除
  2. お久しぶり、紅のブレイブ(海賊)です。
    オイラは遅まきながらながら一級ライセンス取得しました(笑)
    ブレイブは有り合わせでもサブの武器はバラバラにした方が共鳴効果で戦闘力が上がりますね。
    体感はレベル60でレベル90クラス(共鳴無し)です。
    あと、奇跡的にお初のバトリア杯30戦全勝を達成してしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ

    返信削除
    返信
    1. 紅のブレイブさんこんにちは
      チャレンジ開始素晴らしい。海賊さんの手持ち装備であれば段位制覇も夢じゃないはず一歩一歩いってみましょう
      バトリア杯はめでたいっすね!私は全力の29勝。何の変哲もないキャプテンクロウに一発KOを食らい撃沈です無念
      今年一回も30勝できないですがぼちぼちいってみましょう・・

      削除