星ドラの未来は、あなたが魔王に挑戦するかどうかにかかっている

星ドラで「魔王級」に挑戦するようになってからというもの、以前から魔王に感じていた恐怖心はすっかり薄らいでしまい

力を合わせれば、無課金だろうか何だろうが魔王を倒せるものだなと日々実感しています。

あなたがもし「自分の装備ではまだまだ魔王に行けない」と考えているのなら、その考えはとてももったいない事だと思い、魔王へ行ってみることを全力でおすすめしたいです





星ドラの未来は、あなたが魔王に挑戦するかどうかにかかっている

星ドラの「魔王級」とは、ゲーム内の最難関ダンジョンであり、魔王級のクリアはプレイヤーの最終目標の一つです。そして、その数は日に日に増え続け、2019年3月現在、星ドラには68魔王と2大魔王が存在します。

どんどん強くなっていく魔王級は、「強さ」が一つの価値であるゲームにおいて、間違いなく最先端のコンテンツであり

製作者側は、新魔王を登場させるとき、現在の武器・防具の強さを最大限発揮できるよう、そして、簡単に勝てない強さを保つため、練りに練って、悩みに悩んでボスを投入してくるわけです。

なので、そんな魔王級に関わる人が多ければ多いほど、意見をフィードバックしてくれる人がいればいるほど、つくる側にとってありがたいのは言うまでもなく、次の魔王のため万全の準備ができることになり、結果、より良い星ドラに繋がっていくんだろうと思います

もちろん、マイペースで冒険を続けるのも最高です

でも、たまには星ドラのために魔王をプレイしてみて、「強すぎ!」とか「卑怯!」とか「我殺意の波動に目覚めし者ォ!!」とか何でもいいので、どこかで意見を述べてみてはどうでしょうか!

無課金でも・・と遠慮してるなら、以外と戦える理由が以下!




ソロとマルチは難易度が全然違う

例えば、1人で挑戦する「神様チャレンジ」の魔王と、4人で挑戦するマルチの魔王では、同じ魔王でも体感する強さがぜんぜん違います。

マルチは圧倒的に戦いやすいんです。「テレビ版のび太」と「映画版のび太」ぐらい違います。

マルチだとなぜ魔王が弱く感じるのかというと、プレイヤーにとって

  • 自分のスキルリールに集中できる
  • 道具を4人別々に使うことができる
  • 耐性装備を1人に集中できる
  • 失敗できないというプレッシャーがある

などの効果で、たったそれだけのことなんですが、武器とか防具は全然問題にならないんじゃないかと思えるほど。

もちろん高レベルは最適装備前提ですが

なので、パーフェクトな装備や立ち回りができないからと、魔王級への挑戦を遠慮する必要は全くないです




ベテランプレイヤーは、魔王を手伝いたいと思っている


アンケートをとったわけじゃないですが

どんな長期プレイヤーであっても、初心者の頃は必ず誰かに迷惑をかけて成長してきたわけで、自分もその恩を返したいと思っているものなのです

そして、初期からプレイしていればいるほど、やめていった人達を見てきました。

ほとんどのベテランは、適正装備を完璧に揃え、完璧な立ち回りをすることができる「選ばれし勇者のコミュニティ」を形成したいなどとは思っておらず

初心者が魔王に挑戦して、もっと星ドラを好きになり、星ドラ全体がもっと盛り上がって欲しいと思っています

星ドラは、出発画面でマッチングしないと一緒に冒険できませんが、MMOゲームみたいに、パーティーを組んでいない、通りすがりの人を助けることができるのなら、みんな積極的に辻ヒールするんじゃないでしょうか

そのためにも、あなたの挑戦が必要なのであって、これまた遠慮する必要はないです




具体的に魔王と戦うにはどうしたらいいのか

まずは覚えていただきたい

いちばん弱い魔王は「ゾーマ魔王級」

そして、ゾーマに挑戦するためには、魔王級ゾーマのカギが必要になります

ゾーマのカギを入手する方法は、以前は星ドラに定期的に訪れるイベント「星の大武道会」で引き換えるしかなかったのですが、今は「ももん屋」で簡単に手に入れることができます

さあ、そういうことで、ゾーマのカギを入手したら、マルチの合言葉「1111」でゾーマ魔王級を募集してみましょう。

すぐに歴戦の猛者が集まってきて、ゾーマをボッコボコにしてくれますよ!

1111とは、昔から魔王討伐のような高レベルクエストの募集で使われる非公式の合言葉で、誰でも使うことができます。



最後にメリットをもう一つ

魔王をクリアすることで、報酬としてそのボスを模した「盾」を手に入れることができるほか、さりげなく500ジェムだったり、800ジェムを手に入れることもできるので、

宝の山かよ!ってなりますよ





スポンサーリンク

9 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 一人の星ドラファンとして、心に響くブログでした。
    私も本当に星ドラが大好きで、もっともっと星ドラがたくさんの人で盛り上がったらいいなと思っています。
    引退された方々も多くいらっしゃいますが、 ご新規の方が一人でも同じように星ドラを愛してくれたら嬉しいなって思います。
    その為に私ももっと頑張ろう!

    返信削除
    返信
    1. こたさんこんにちは
      他のスマホゲームはあんまり知りませんが、ライバルズに比べたら星ドラってかなり凄いと思うんです
      もっと人気が出てもいいような気がするんですがドラクエ好きゆえのひいき目かもしれませんね!お互いほどよくがんばりましょう!

      削除
  3. ルカ父
    こんばんはー
    お久しぶりです✨

    こたさんと同じく
    心に響きました✨
    ほんと何回も負けて
    それでもくじけず
    魔王倒した時の感動
    言葉に表せない

    面白いコンテンツなので
    皆様是非ともやって欲しいですね

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さんこんにちは
      魔王級に行ったことのある人の割り合い公表されてませんが
      たぶん神チャレ有段者と同じくらいでプレイヤーの1割程度なんじゃないかと思います
      ソロで行ける魔王が登場したので、これからもっとチャレンジャーが増えたら
      盛り上がってくれるんじゃないかなと期待しています
      初回クリア報酬、もっと豪華にしてもいいと思うんですけどね!

      削除
  4. 魔王なんて恐ろしや~(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

    頑張って挑戦します!(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

    OKD

    返信削除
    返信
    1. 魔王ハンターが何かいってる!久しぶりのナンバリング魔王が来るので
      既にやる気はまんまんっすね!

      削除
  5. しよさん、初めまして。約2年、魔王級に挑戦せずギガ伝くらいで満足していましたが、この記事を拝見し、昨日から魔王をボコボコにする使命に目覚めました。とりあえずジェム稼ぎついでに魔王踏破していきます!

    返信削除
    返信
    1. LAKEさんはじめまして!すみません返信おくれました
      魔王に目覚めてしまったなら何よりです。基本マルチなのでいつもより緊張感増しますが助け合う醍醐味を感じてもらえると思いますよ
      ご健闘をお祈りします!

      削除