星ドライベント告知 みんなで古代遺跡!海賊・スパスタまつり参加者募集中 当日のようす追記!


超級職が登場してから、毎日レベル上げに励んできましたが、そろそろメタルのカギを使い果たし途方に暮れています。

超級職のレベル、上げにく過ぎる!!

そうだ!みんなで古代遺跡へ行って、気分転換でもしませんか



星ドラブログをやってるメンバーが、ホストになって「輝石の眠る古代遺跡」に挑む冒険者を募集します

上級職でレベル上げをするも良し

見習い冒険者で遊ぶも良し

自慢の武器を携えて来るも良し

昨日星ドラをはじめた、たまたま通りかかった、うなれ俺のGィィハンドォィ!!何でもOK

ご参加おまちしています!




日時


2019年

6月29日(土)23:00
6月30日(日)23:00
終了しました


の2日間開催

詳しいスケジュールは下記ですが、いずれも23時から23時30分ぐらいの間に「海賊の古代遺跡・伝説級」と「スーパースターの古代遺跡・伝説級」の部屋を立てれるだけ立てます。


後半「海賊」と「スパスタ」以外になってたら

「あっ・・スタミナ無くなったんだな」とお察しくだ(略




あいことば


4426

見つからなかったら、全部屋出発済みということなので、少し時間をおいてもう1回探してみてね!

もちろん一人何回入ってもOK




場所

マルチの参加方法を具体的に説明しますと

星ドラ下部メニューにある「マルチ」を選択後、「パーティーに参加」を選択
「全国で参加」を選んでいる状態で、あいことばを「4426」と入力し、「参加する」ボタンを押すと、参加可能なクエスト一覧が表示されます




参加者


星ドラ好きがこうじてブログやっちゃいました!!星ドラ好きどものブログだ!!↓

■旦那
星ドラ☆若旦那のブログ

■ぽん
星ドラ。ヘタですが何か?笑

■チル
チルト&こたつの雑記

■鳩
鳩戯言

■アザ
アザラシの野望

■しよ

そして、あなたの参加でこのイベントは成り立っています。

※OKDさんは欠席
いちいちカッコイイOKDのブログ



参加資格


なし

初心者大歓迎




そのほか


マルチクエスト「輝石を眠る古代遺跡」は、レベル上げのために、参加者4人の食べ物を揃えるクエストです
他の参加者がメタル食べ物をセットしている場合は、4人全員が同じメタル食べ物をセットしてください。無かったらしょうがない!

参加者同士、フレンド申請もお気軽に

ゆるやかな交流の場になれば幸いです




6/30当日のようす追記

久しぶりだったので

気合いを入れ裸一貫で勝負

武器は星1武器「こんぼう」完凸だ!!

「わたあめ」が星4武器なのに星1てぇぇぇ!
使ったことのない道具を使おうと、数年ぶりに道具袋から取り出した薬品の数々。

まだらくも糸を、レオダーマに10回以上投げたと思いますが

全部「むこう」でした

決してスパイダーマンを気取っていたわけではなく、何か新しい発見があったらいいなっていうアレです

奇行にお付き合いいただき、ありがとうございました。
私もあまり見たことのないスタンプを揃えていったつもりですが・・・見たことのないスタンプがたくさん!

みんな使い方も絶妙で、自分で試したくなりますね
海賊だったのですが、素肌で受けるレオダーマの攻撃は想像以上の破壊力

2回に1回は死にました

何なら1戦闘に3回ぐらい死んだ時は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、世界樹の葉を持ってきてるところが凄い!助かりました!
棍棒のメインスキル「ため攻撃」

25ダメージ程度でしたが

何故かスキルフィニッシュをきめる

棍棒を見た勇者どもが「こだまする光撃」をかけてくれたり、バイキルトをかけてくれたりと色々遊んでくれたからです。素晴らしい。
こだましても25!



今回もたくさんの方に来ていただきありがとうございました

また次の機会にもお会いできることを心待ちにしてます!





スポンサーリンク

24 件のコメント :

  1. 待ってましたー!⭐

    この企画は皆さんの計らいもあって自由度も高く、毎回装備は何にしようとか見た目はどうしよう、スタンプは何を配置していこうとか、星ドラの仕様を最高に楽しめる素敵な企画だと思っているので本当に大好きです。

    あとは部屋に無事に入れるのかと、自身が寝ないことを祈るのみです(-人-)

    返信削除
    返信
    1. こたさんこんにちは。自由な恰好でご参加おまちしてます!
      スタンプそうですね
      私もふだん固定なので、何か新しいスタンプで挑もうかと思います
      迎える側は・・実はみんな結構緊張してこの時ばかりは眠気が吹き飛んでたりしますよ

      削除
  2. こんにちは!
    メルルです。

    なかなか最近、遊びに行けてませんが
    時間が合えば参加させていただきまーす!

    久しぶりですしね。
    皆さんと遊べるかな。

    返信削除
    返信
    1. メルルさんこんにちは
      令和になってもマルチ参加お待ちしております
      都合があわず久しぶりの感じになってしまいましたが
      今年も色々やると思いますよ!

      削除
  3. お疲れ様です。
    星どらのぎんじです。

    これは楽しそうな企画ですね!
    時間が合えば是非参加させてください!

    返信削除
    返信
    1. ぎんじさんお疲れ様です
      参加お待ちしてます!

      削除
  4. お疲れ様です。
    ぎんじです。

    しよさん、、、全然入れなかったです。。。
    とてつもない人気ぶりでしたm(__)m

    30分間何回更新ボタン押したかあんなに携帯握りしめていたのも久しぶりってくらいでした(((((゜゜;)

    明日再チャレンジできたらします!

    返信削除
    返信
    1. ぎんじさんわざわざ来てもらったのにすみません!今日は人数も多いので大丈夫かと思います
      時間があればよろしくお願いします

      削除
  5. こんばんはー、紅の星騎士(前海賊)です。
    ブロガー企画、鳩さん主宰の二次会ですが、参加できました��️
    こちらは浪満武器、死神の笛を完凸できました��✌️
    ひと振りの威力は…ですが遊んでやって下さいまし��
    ただいま、笛持ちの天文学者を助っ人にしております��

    返信削除
    返信
    1. 紅の星騎士さんこんにちは
      死神の笛完凸とはやりますね・・見たことない!
      超武器でのご参加ありがとうございました
      棍棒パワーアップで大活躍間違いなしです

      削除
  6. 楽しかったですー!
    メルルです。

    久しぶりでした。

    サブキャラで行ったので
    変装芸能人の如く
    誰にも気付かれなかったっぽいのですが…

    私は楽しめました(笑)

    しよくんがグラの星なんちゃらって攻撃で一瞬にして赤く染まった時はビックリでした。

    全裸だったんですね。

    また、企画お待ちしております♪

    参加者でも部屋貼ってもOKなら
    みんなどんどん貼りますよー
    (埋まるかどうかは謎)

    次回も楽しみです✨

    返信削除
    返信
    1. メルルさんこんにちは
      名前の知らないフレンドさんはそうだったのかな・・?誰かのサブキャラかもと思ってました
      新しくフレンドになった人も、参加名と登録名(助っ人キャラ)が違うこともありますが、ずっと見てると覚えてきますよね
      基本ホスト役以外の部屋貼りは、来た人が混乱するかもということでやってないんですすみません!
      また次回もよろしくお願いします

      削除
  7. ルか父
    お疲れさまです✨
    楽しかったす🎵

    なかなか部屋中入らないので
    この時間なったら
    皆さん自由に部屋たててOK
    あれば
    沢山参加できたのかなと…

    ほんと部屋入らないすよー(涙)

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さんご参加ありがとうございます
      なるほどそんなに参加できないと逆に迷惑かもしれないですね
      ちょっと検討課題にしときます!

      削除
    2. ルカの父

      入りたい職業はほぼ入れず
      おまかせでも入れなかったので
      さすが人気ブロガーさんだと🎵
      すいません検討までしてもらい
      ありがとうございます✨

      しよさんの
      裸にこん棒は
      爆笑してしまいました(笑)

      削除
  8. メルハバ。エルドラン大統領に手を振ってもらったはぐきです。
    見たままの肌着で挑み、数発の攻撃に耐え、
    戦いの最中、見慣れない文字が出てくる不思議現象を起こしと、
    今回もしよさんに笑わせて貰いました。
    有り難うございました。

    返信削除
    返信
    1. え・・はぐきさん、さてはサミットに参加してきました?
      職業神はとっさにガードしよう!と思ったのに盾をもってなかったという
      全員棍棒で、防具がガチガチだったら、結構いい勝負になるんじゃないかと思いました
      またよろしくお願いします

      削除
    2. こんにちは。下半身たこ焼きサブキャラだった、はぐきです。
      エルドランて。エルドアン大統領ですね。
      仕事帰りにいくつか晩餐会へ向かう車列を見たので、
      一番近かったヒルトンまで野次馬しに行きました。
      一国の長もですが、道中、北海道警の人を見た時も
      レア感あってテンション上がりましたよ。

      星1武器で挑むの楽しそうですね。
      超級職がある今、勝てそうな気がします。

      削除
  9. ラモーヌです
    昨夜は、楽しませていただきました!
    遅めの時間だったので会えないかと思ってましたが
    延長して下さったようで参戦できました!
    次回も楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ラモーヌさんご来店ありがとうございます
      各自30分過ぎても色々立ててたので楽しんでもらえたなら何よりですよ
      また次回やると思いますのでよろしくお願いします!

      削除
  10. こんばんは、星ドラ名あられです。
    しよさん、ブロガー皆様
    合同企画大変お疲れ様でした

    自分は2日目は 参加できなかったため
    このブログ記事にて しよさんの以前にも勝る男気を拝めて 胸熱です!

    思えば丸1年前頃が 第1回目の合同企画開催だったかと とても感慨深いです(当時 勇気を振り絞って参加させていただき 本当に良かった♪)
    また機会ありましたら、次回はぜひご一緒したく思い楽しみにしてます(о´∀`о)

    返信削除
    返信
    1. あられさん毎度ありがとうございます
      もう1年も経つんですね
      星ドラも自分たちも変わったような変わってないような
      星ドラに人生を豊かにしてもらっていることは変化なしですね
      最初は勇気がいったと思いますが
      ご参加ありがとうございました!
      また近くやると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

      削除
  11. マッパに棍棒て!
    おまわりさんこっちです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

    返信削除
    返信
    1. いや肌着きてるからね!?
      なんかパリコレ的なランウェイでこんなファッションみたことあるからね!

      削除