星ドラ どうぐ袋は無課金でもジェムを使って拡張した方がいい理由

荷物どうぐ袋

ピロリ菌の除去に成功したしよです。

大人になると色んな病気になりますね。

あなたも「井戸水」や「ため池の水」は直接飲まないでください。



ところで星ドラのどうぐ所持枠は初期の状態でぶき・ぼうぐがたった150個で、100ジェムを使って所持枠を+10増やすことができるという鬼のような仕様になっていまして、

無課金の人はジェムを使って拡張することに抵抗があると思うんですが、それでも最終的にはやっぱり拡張した方がいいという理由があります。


スポンサーリンク

50回目のプロポーズ

星ドラを長くやるにあたって最大の課題は何といってもモチベーションの維持ということにつきまして、ふくびきで星5装備が出た時ほどモチベーションが上がることはないんですが、

基本的にガチャというものはあなたの「やる気スイッチ」のブレーカーを落とす作用がありますよね。

例えば私の場合、今年は元日からずっと無料ふくびきやってて

元日から2月中旬の現在までは約50日もあって、無料ふくびきを50回もやったんですが、星5装備が1個も出てないんですよ。

星5の提供割合が7%となっているので、50回連続で7%が出ないって逆に凄くないですか?

まあ、そうはいってもつい先日の炊き出しで今年初めての星5装備が出たわけでね









クリムゾンヘルム





おい



心に突き刺ささりますよね。

かなり初期のガチャから存在して、その時から既にイベント装備の方が強い的な評価だったようなあのクリムゾンヘルムが、まさかの今年初めての炊き出し星5装備。こんだけ星ドラに貢献してきてもこの仕打ち。


普通の精神力じゃ耐えらんない


そこで私も思ったわけです。

「いやいや、今までクリムゾンヘルムに特に注目してこなかっただけで、実は凄い装備なのかもしれない」と

クリムゾンヘルム自体は初めての入手だったので、私は今回の運命的な巡り合わせを

「50回目のプロポーズ」と名づけ、

この出会いが特別なものであるよう、祈りにも似た気持ちで、


震える手をマウスに運び


ゲームエイトの評価欄を


恐る恐る


覗いてみた










即売り だな




星ドラライフの中に自分のルールをつくって、ガチャ以外のストレスを排除してしていかなければ心がもちません。

私の体感では、イベントが到来すると、1週間で道具100個、2~3週間で300~400個くらいは埋まってしまう。

いちいち売るのは面倒くさいですし、預り所にいちいち預けるのも面倒くさいですよね。

一度思い切ってどうぐ袋を拡張したら、あとはストレスなくプレーできるので、おすすめです。




ちょうどいいどうぐ袋の所持数

どうぐ袋 麻袋
ちなみに、ちょうどいいぶき・ぼうぐ所持数はどれ位かというと、

私の場合、星ドラをしばらく放置してたことがあるんですが、その時にログインボーナスやら何やらで、アイテム枠が足りなくなってて、

投げやりにどうぐ袋を拡張して、現在ぶき・ぼうぐ袋が700あるんですよ。

でも700はいらないなという感じですので、ジェムの節約と、収集したアイテムをしばらく放置しておける数を天秤にかけ、妥協できる点を探ると

ぶき・ぼうぐ所持数は500個がおすすめです。






星のドラゴンクエスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿