星ドラ メタスラの杖ピックアップガチャ100連結果全晒し 引きたい時が引くべき時!

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ
ついにこんなガチャがやって来ました

衝撃の「日替わりピックアップガチャメタスラ編

ルビス装備と黄金竜装備が「東の横綱」だとすれば、はぐメタ装備は「西の横綱」。

定期的に登場するルビスと黄金竜が「星ドラ最強前線」の一番前をひた走っているとすれば、はぐメタ装備はそれを目立たないように追随している武器シリーズです。

なぜなら、お休みシーズンになると確率がアップする黄金竜に比べ、派手なキャンペーンがなく、圧倒的に狙った武器を引きにくいにもかかわらず

彗星斬り、ベホマラー、超彗星の軌跡などの超重要スキルを多数擁立し、しかも、将来的にメタキン錬金が来る可能性も高く、全く色あせる様子がない不動の地位を確立しているからです。



今回はピックアップガチャということで、日替わりの目玉装備↓


  • 1日目 メタルウイング
  • 2日目 メラスラの杖
  • 3日目 メタスラの弓
  • 4日目 メタスラの剣
  • 5日目 メタスラのハンマー
  • 6日目 メタスラの扇


それぞれ1日限り、個別の提供割合が2.5%になるということで(目玉以外は0.5%)、10連で確率20%以上だと・・?とにかく、どえらい確率で欲しい武器を狙うことができるというかつてないガチャだということです。



私は以前から、メタスラの杖を喉から手が出るほど欲しく、1月1日に来ると思われる星5の確率12.5%ガチャとどちらを引くか、当日昼まで悩みましたが「引キタイトキガ・・引クベキトキィ!!」という悟りの境地に達し、バージョン2のストーリー進行で手に入った3万ジェムを全てぶっこむことに決めました

ちなみにピックアップガチャは、星5全体の排出率は7%と低く、目玉装備以外の登場率も低いことから、初心者には絶対におすすめできません

特に真夜中は我を失っている可能性があるので、必ず昼間、会社や学校で冷静になって考えてみましょう


スポンサーリンク



10連目

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ
やいばのよろい上、聖騎士の大盾、ファルコンクロー!

祭りガチャじゃないと、エントリーされている装備が少ない。

自然とこういう高揚感のない結果になってしまうとう恐ろしさ。

でも、やいばの鎧を錬金した「黒刃のよろい」はいきなりバイシオンを持っているので、なかなかに使える鎧です。



20連目

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ
メタルウイング、まがんの杖!

よし!初めてメタルウイングをゲット!

ちょうどメタル狩りをしていた所なので、はぐメタウイングにして「メタルブロウ」のレベルをMAXにしてみる。メタル狩りが超はかどる。



30連目

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ
サウザンドダガー!

思い入れしかない。

初期の頃は、大天使の短剣の橙A枠に刺せるのがバギクロスしかなかったので、めっちゃ使ってました。

バギクロスがまさかイベント魔法「メイルストロム」に負けるなどという無念な結果にさえならなければ・・

ちなみにサウザンドダガーのバギクロスが錬金されて「バギムーチョ」になることはありません。既に錬金されてしまっています。

賢者の杖のメラゾーマは錬金されてメラガイアーになったというのに、この違いはあんまりだ。



40連目

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ
やいばのよろい上、クリムゾンヘルム、やしゃのこん!

なつかしい顔ぶれ

やしゃのこんのメインスキルはHP200回復の「めいそう」

アークブレイドや神鉄撃、ベホマラーなどの登場で、最近はすっかり「めいそう」を刺している人も少なくなりました。

今は初期からAスロット4つとか持っている武器が多く、スキルが揃うまでは第一線で使えるスキルですね



50連目

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ
ドラゴンキラー!

50回も引いてメタスラの杖は出ず

1回2.5%なら、50回も引けば相当な確率で出るはずなのに!






60連目

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ
プラチナウィング!

換気扇と呼ばれるレジェンド装備

キッチンにあるアルミ換気扇の油汚れって本当に魔王級で、マジックリンごときでは歯が立たないですよね。そこでおすすめしたいのがハイター漬け置き。からの洗車用ブラシ(硬い方)での擦り上げ

最後は力技が物を言います

プラチナウイングを見ると「あっ掃除しやすそうだな・・」っていう安らぎを得ることができますね!



70連目

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ
グラディウス、メガトンハンマー!

ここまで出ないともう正直怖くて直視できません

11月は仕事でずっと神経をすり減らしていたので、ゲームをしてまでプレッシャーを感じなければいけないという不条理


だが好きだ




80連目

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ


で出たぞおおっ!!!




全体で85個目

確定枠以外でいうと68個目

1発2.5%だから・・遅すぎるよ!もうだめかと思ったよ!



90連目

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ
サウザンドダガー出過ぎだ

バギムーチョは新しい杖に搭載されて出るんですよね、分かります。



100連目

星ドラ メタスラガチャ ピックアップ
グレートマント下!

えっ・・もう100連終了?






結果

ピックアップガチャで100連を回すと、お目当ての装備を1個手に入れることができる



さっそく武器進化の宝玉を4つ使い完凸

進化玉を使って凸ると、自然とベホマラー、イオナズンもレベル10に達するため、スキル玉を1個も使わなくて済みました

また緑と黄玉かなり余ってます
星ドラ はぐメタの杖
賢者の輝石でピオラをセットして、超攻撃的な助っ人で幻のカギでもチャレンジしてやろうかと思います



結果オーライですが、メタスラガチャでここまで貯めた3万ジェムを全て放出したので、1月1日の祭りガチャには参加できないということになってしまいました

そしてベホマラーは2個そろうと本当に強いので、当然2個目も狙わなければならず、さらに茨の道が待っています

次の3万ジェムが貯まるあたりに、またピックアップがきてくれることを期待します!




スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. こんばんは!
    メタ杖だけじゃなくてメタ剣も欲しかった・・
    一本あればはぐ剣完凸できたのに・・・まだ1つも完凸装備が無いんですよね
    よくはぐ剣3凸で1年やってこれたなwww
    今40000ジェム貯まっているので次の黄金竜ガチャで羽衣上と槌欲しい!
    爪と鞭と羽衣下も凸したい!




    でもダイガチャ捨てたくないな・・・ 黄金竜ガチャ無いってことはないよな・・・

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      4万ジェムもあれば進化玉すぐなのでまもなく初完凸ですね
      はぐメタの剣もずっと使えること間違いなしですので完凸して後悔なしじゃないですか
      ダイガチャは有償ジェム専用という凄い枠が出てきましたので、ダイの剣★の性能がそんなに魅力的なのか今からビビってます

      まあ私はジェムないですけどね!

      削除
  2. こんにちは!
    私も始めて1年は完凸装備は一つもありませんでした。
    ガチャを引かなければももんやPも貯まらず武器も防具も進化出来ない。
    よくできてますよねw

    しよさん!はぐめた杖おめでとうございます!
    今更ですが私もビビらず突っ込めばよかったと後悔してますw

    もう仕方ないので、ダイガチャはひたすらガマンして
    年始のガチャ祭りまで歯を食いしばります!!!

    返信削除
  3. ぽんぽこぴーさんこんばんは!
    ありがとうございます
    私もダイガチャはスルーですよ
    ギガストに限らずバラン頭やら優秀すぎる防具たちもめちゃくちゃ欲しいですが
    心を無にするしかない
    よし!しばらくゲームエイト見るのやめよう!


    返信削除