星ドラ メタスラピックアップガチャ70連結果全晒し!禁断の世紀末レクイエム

星ドラ メタスラピックアップガチャ
本日、星ドラに待ちに待った「メタスラピックアップガチャ」がやってきました。

メタスラの日替わりピックアップガチャとは、日替わりで特定のメタスラ武器の排出率が2.5%まで上昇するやんごとなきガチャであり

欲しいはぐメタ武器を狙って手に入れることができる貴重な機会なんです。

特に、星ドラではベホマラーの価値が群を抜いて高く、初心者からベテランまでありとあらゆる場所で使える超絶便利なスキルであり、まさに四次元ポケ・・ドラえもんのように頼もしい存在と言えますね



私もベホマラーを手に入れるため、元日の「2枠確定12.5%黄金竜特盛りガチャ」をスルーした時は、あまりの悔しさに血の涙を流したものですが、それがついに報われる時が来たようです

それにしても、前回のメタスラ杖ピックアップが12/1なので、わずか2か月足らずで再びメタスラピックアップが開催されたことになり

てっきり、もっと待たされることになるかと思っていただけに嬉しい誤算で、これは

「星ドラをもっともーっと色んなプレイして欲しいから、ベホマラー使ってねっ★」

という菩薩のようなお心遣いなのか、それとも

「ヒャッハーッ!!1月の上納金が足りてねえじゃねえかァ!なにぃてめえら黄金竜ガチャにジェムを絞りつくしただとぉ?・・・じゃあこれを見てもジェムが出せねえって言うのかなァ・・?(ベホマラーチラッ」

という禁断の世紀末レクイエムなのか

まあどっちでもいいわ!杖が引ければ!



【メタスラの杖ピックアップガチャ開催頻度】
月日回数ピックアップ
装備の排出率
2017年12月01日初登場2.5%
2018年01月26日2回目2.5%


【注意】
※初心者さんや無課金さんは、ピックアップ装備以外の排出率が低い今回のガチャは引くべきではありません



スポンサーリンク





10連目

星ドラ メタスラピックアップガチャ

こん・・・じゃねええ杖だぁっ!!!



日輪の棍につられたよ!!



前回のピックアップは80連目ぐらいだったというのに・・

しかも最初から3つ目ということは2.5%、2.5%、2.5%・・・とにかくど偉いラッキー




20連目

星ドラ メタスラピックアップガチャ
このムチはローズウィップだったかパイソンウィップだったかどっちだったかなー・・と思って調べてみたらバスターウィップでした

メインスキルは「双竜打ち」ですね。

ところで「そうりゅううち」って「りゅうちぇる」に見えません?




30連目

星ドラ メタスラピックアップガチャ
まじんのおの!

びっくりしたんですが、一番右上の爪「こあくまネイル」が初入手だったので宝箱が跳ねたんですよ

星ドラを2年以上やってて、手に入れていなかった星3武器があったという現実

狙った星5武器を引くのがいかに難しいかが分かります




40連目

星ドラ メタスラピックアップガチャ
メタスラダガー!ファルコンクロー!

これはうれしい。私の一押しはぐメタ装備「はぐメタダガー」を初めて入手しました。

ずっとはぐメタダガーを使っていたフレンドさんも最近では短剣を封印していて、この恵まれていない状況だと仕方ないと思いますが、

短剣の不遇さを考えるとそろそろ凄い武器が来るんじゃないかと思ってます。ルビスの短剣とか。




50連目

星ドラ メタスラピックアップガチャ
つきのおうぎ!

風を起こすだけじゃない

月の満ち欠けが描かれているので、天体観測に用いるなど自由研究のために使うこともできるでしょう




60連目

星ドラ メタスラピックアップガチャ
やみのころも下!まがんの杖!

今朝着てたユニクロのスウェット下がこんな感じだった




70連目

星ドラ メタスラピックアップガチャ
メタスラの杖!グレートハンマー!


大勝利確定


メタスラの杖を2個も手に入れたので70連でストップしました

前回は100連でメタスラの杖×1、メタスラウィング×1でしたが

今回は70連でメタスラの杖×2、メタスラダガー×1

内容としては似てるんですね



【結論】
メタスラピックアップガチャは、70連でお目当ての装備を2個手に入れられることもある





その後

星ドラ はぐメタの杖
前回完凸させた「はぐメタの杖」に早速ベホマラーを刺す。あまりの美しさに、ガチャった後の12時30分ぐらいまでずっとこの「はぐメタの杖」を眺めてました

だが今回はこれだけじゃない

はぐめたの杖メインスキルのほか、自由に抜き差しできるベホマラーを2つ手に入れたので
星ドラ ルビスの弓
とりあえずルビスの弓にも積んでみる

なかなか良い





【前回の結果】
星ドラ メタスラの杖ピックアップガチャ100連結果全晒し 引きたい時が引くべき時!




スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. こんばんは!
    くっ・・・引けばよかった!
    でも自分は今年のガチャは天空剣と大天使の剣に捧げると決めてしまいました
    最近は黄金竜やらルビスやらで、天空の確率アップガチャって有りましたっけ?
    3月は光装備のガチャがくる予感・・・ゴールデンウィークはドラクエ8の竜神王装備だったりして
    今の所1万ジェムになりましたが7%ガチャに突っ込まないといけないんですかね

    そういえば今さらなんですが自分の持っている黄金竜の鞭ってルビス扇に負けてません?
    マラー2積みとか・・・守備力、息耐性アップ、火力アップ、こだま、と黄鞭以上のサポートに加えて闘神の舞でしたっけ、これも強いしせっかく完凸したのに産廃になりそうです・・・

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!天空剣は昨年のドラクエ11発売記念ガチャで少しだけ確率アップしたような
      何とその時はロトと抱き合わせでしたね
      今でもロト・天空抱き合わせなら十分に魅力的なガチャになるのでどこかで来ると思いますよ。私なら普通の7%はやめときます
      大天使は黄金竜、ルビス、光あたりの目玉ガチャに入ってるのを狙うのが現実的ですかね

      ルビスの扇は最新武器だから良く見えますよね
      黄金竜のムチに勝っているのはベホマラー×2ですがメインスキル「こだま」のクセが凄すぎて実際使いこなすのは相当難しいと思いますよ。
      ピオリムならいつでも大活躍間違いなしでムチ最強の武器に違いないわけで、長く使っていけると思いますよ
      すぐに補助特化スパスタで魔王行きたい!メンバーの武器も全員分揃ってる!とかいう上級者にはそりゃルビスですけどね・・

      削除
  2. おめでとうございます。
    わたくし、星ドラタグのついている記事をHOME設定していたようで、
    この記事読んでませんでした・・。

    3月に向けて、余力を残せてよかったですね!

    返信削除
    返信
    1. お・・ほんとだ!ラベル付け忘れてる!
      早速つけときました
      そうなんですよ。今日で既に3万ジェムもたまってるので次の確率アップは相当気合いを入れていきます
      ルビスの新装備と、今までの黄金竜とかで分けられたら悩みそうですけどね

      削除