星ドラ 春の全部乗せルビスガチャ130連結果全晒し!



全部乗せとは、浪漫である。
星ドラに突如、3月1日から3日の日程で、これまでのルビス装備が全て排出されるガチャがやってきまして

しかも3,000ジェムで10連が11連へとパワーアップ、さらに星5が2枠確定、そして星5装備の排出率が10%になっているという激熱な仕様です。

ルビスは黄金竜シリーズに比べて古株で、全体でみるとその性能は、かつてのように誰もが欲しがる無敵の装備品シリーズではないですが、以下のようなポイントがあります

  • ルビスの扇がスーパースターの超適正装備
  • こだまする光撃の性能が唯一無二
  • ルビスの弓が未だに弓最強
  • ルビスの杖のギガデインが全く色褪せていない
  • ルビスの盾の呪文無効がATフィールド

防具は、黄金竜が星ドラ席巻している今、あまり狙って取りに行く人はいなくなりましたが、周回に超便利な「デイン系呪文の極意」や「ルビスの秘術」「ときどきやまびこ」といったスーパースキルを多数持っており、誰もが一つは入手しておきたいものばかり

しかも今回のガチャには「大天使シリーズ」と「闘神シリーズ」という有用スキルを多数擁立する武器シリーズが丸ごと含まれており、副産物も2度おいしいというメリットがあります。



今回のガチャを引くべきか?と悩んでいるあなたに確実に言えることは


本命は5月の黄金竜ガチャ


ということであり、だけどそれまで待つのはつまらねえ!全部乗せは男のロマン!という勇者こそ積極的に引くべきであるということです


私はルビスの扇が欲しかったので、メタスラピックアップで温存したジェムを全て投入しました!

春のルビスガチャ全記録です



※1 現実ではだいたい全部乗せを注文すると後悔します

※2 今までの傾向を見ると、5月後半のドラクエの日は、新黄金竜or新ルビス装備が登場し、星5が2枠確定の12.5%という最強ガチャが登場する可能性が高いです

※3 昨年、春の大盤振る舞いガチャは3月末の春休みシーズンにあわせて開催されており、今回はタイミングが早いです。3月末に再び凄いガチャが来る可能性がゼロではないです




スポンサーリンク



10連目

星ドラ 闘神の杖
闘神の杖!闘神のヤリ!焔龍神の兜!

闘神の杖もヤリも神様チャレンジで大活躍しました

息耐性+呪文耐性の「闘神の結界」はオルゴデミーラ戦で、ジバリア属性の「闘神の一突き」は「じげんりゅう」との戦いにおける勝利のカギであり

闘神シリーズの頼もしさは、お金に例えるとさながら500円玉

「お札じゃないけど・・あっ何か得したわ」感

あと、焔龍神の兜は錬金すると覆面レスラー感が半端ないですよ




20連目

星ドラ ルビスのローブ 闘神の剣 神託のローブ
ルビスのローブ上!闘神の剣!神託のぼうし!

新常設装備「神託の帽子」を初入手。

変わりに消えていったのは・・インテリハットだったかな?

ガチャをまとめて引く時って、20連目ぐらいが一番夢にあふれてますね!




30連目

星ドラ しゅらのこん ミラクルコート
しゅらのこん!ミラクルコート下!

ちなみに今回の本命に順位をつけるとすればこう

①ルビスの扇
②闘神の短剣
③ルビスの盾
④大天使の杖
⑤ルビスの杖

闘神の短剣は・・「湧き立つ魂」が欲しい

闘神の短剣が出てからだいぶたちますが、今まで「湧き立つ魂」が入った武器が出たことがないのはなぜだ




40連目

星ドラ 焔龍神のよろい下 やいばのよろい下
焔龍神のよろい下!やいばのよろい下!

刃の鎧を錬金した「黒刃のよろい下」が完凸

黒刃は、華やかさはないですが「ジバリア属性ダメージ軽減・強」の出番が多くて大活躍している奴です。

ちなみに、焔龍神の鎧下★錬金についている「ときどきみんなにバイキルト」は、ターン開始時5%で全員にバイキルトがかかるというものなんですが

マルチで1回だけ発動した瞬間を見たことがあります

凄っ!と思いました




50連目

星ドラ ルビスの扇
扇は扇でも月の扇かあ・・ルビスもきたああぁっっ!!

超本命50連目!

思わず3月はじめのガッツポーズ!12時15分頃!

我が家にはエンデの扇、聖王の扇、はぐメタの扇が揃っていてベホマラーも入手済みなので完成形が見えてます

スキル玉と進化玉はもうない




60連目

星ドラ 闘神のよろい クリムゾンメイル
闘神の鎧下!クリムゾンメイル上!

超本命が出ていて何ですが

大天使入っているんだよね?と思うぐらい闘神に偏る

クリムゾンメイルより星4の「げんまのよろい」の方がカッコよくないですか

肩がとんがってて





70連目

星ドラ ルビスの盾 いなずまの剣 ひかりの盾
ルビスの盾!稲妻の剣!光の盾!

よし。これでようやく呪文無効盾が増えた

次の神様チャレンジも少しは楽になるはず・・

稲妻の剣は・・錬金こないかな~




80連目

星ドラ ルビスの剣
ルビスの剣!プラチナウイング!しゅらのこん!

1年ぶりぐらいにルビスの剣をゲット

昨年は黄金竜ばかりだったので新鮮な気持ちになる

扇を手に入れた今「ルビスガチャ」を引くこともあまりなくなると思うので、手に入れられて良かったです




90連目

星ドラ 大天使のオノ 大天使のこん
大天使のオノ!大天使のこん!ルビスのローブ上!

アークウォール入手だ!と思ってからの棍棒だったというぬか喜び

あとルビスのローブ上を見るたびに思うんですが、この装備はドラクエ6のミレーユを連想しませんか

背中にぶら下がっている布状のものが




100連目

星ドラ ルビスのローブ下
闘神のかぶと!ルビスのローブ下!ドラゴンシールド!

ドラゴンシールドは、ナンバリングではストーリー後半の結構良い装備品として登場する記憶がありますが、星ドラだと輝ききれず

ドラゴン装備にも錬金があることを期待してます




110連目

星ドラ 闘神の杖
闘神の杖!大天使のハンマー!




120連目

星ドラ 月のおうぎ
月の扇!スパイクアーマー上!

星5の確率が10%だと、確定枠以外には星5装備が出ないことも多いというイメージ

12.5%ってやっぱり違うなあ・・



130連目

星ドラ 闘神のオノ がろうのこしまき
ルビスのローブ、牙狼のこしまき!

飢狼・・牙狼の腰巻きは、神託の帽子と同様、新しく常設に加わった星5装備で「スキルフィニッシュの極意」という、スキルフィニッシュ時にCTが+25%される珍しい能力を持っています。

新常設装備ということで、強すぎてはダメ、かといって期待はずれではダメという縛りの中で、「決して最強ではないけれど、周回には超便利だよ!」というメッセージ性が伝わってくる絶妙な防具ですね。





【春のルビスガチャ結果】

①ルビスの扇
②闘神の短剣
③ルビスの盾
④大天使の杖
⑤ルビスの杖


130連で狙った装備2個


だがルビスの扇を手に入れたので大勝利






スポンサーリンク

3 件のコメント :

  1. 大天使が0のメッセージ確認しました
    通知が来てるのにここに表示されてないということは、またbloggerの不具合だと思われます。ご迷惑をおかけしてます
    次は5月のガチャまで祭りガチャがないのかが最大のポイントですよね
    12.5%ならそうそう爆死もないと思いますよ!

    返信削除
  2. こんにちは!
    ぽんぽこぴーです。

    ルビス扇おめでとうございます♪
    エンデ・聖王・はぐメタ・ベホマラー!
    完璧な構成ですね!美しい(人´∀`).☆.。.:*・゚

    スパスタ×2編成中の私もコダマーになるべく引いてみました!
    今回はガチャの相性がいいルビス!しかも全部乗せ11連2枠確定!
    これはジェム温存とかしてる場合じゃない!という勢いで30連勝負!

    欲しいもの
    扇、剣、弓、鎧上、大天使剣、闘神剣

    結果は・・・
    扇、杖、弓2、盾2、鎧下、かぶと、闘神剣

    相性良すぎて途中から手汗が止まりませんでした( Д ) ゚ ゚

    扇は無凸ですが
    紫A こだま
    緑A ピオリム・ベホイム
    緑A ベホイム・闘神のまい・希望のまい
    紫A アークダンス・たた歌・ひかりのまい

    こうなってくるとベホマラーがあったらと思ってしまいますねw
    ベホマラーは一つもないのに、ピオリムは2個取り出して装備もまだ1個あるという
    恵まれようでして、とんだ偏り具合です。

    ルビス弓は、これで3つに。
    うちは、はぐメタ弓がスタメンなので
    1個はスキル取出し、あとは進化させました。

    そしてルビス杖がこれで4本目に・・・
    大賢者杖がデビューしたときに一つは取出し
    もう一つは大賢者とのポジション争い中で
    あと2つは倉庫番となっています。
    2凸させるか迷ったんですが
    黄Bよりもこれからのフレキシブル要員ということにしました。

    盾はこれでめでたく完凸となりました(∩´∀`)∩ワーイ
    初めてルビス盾を引いたときに3つあって
    三人で活用するために進化は玉のみでやってきましたが
    ここに来てやっと完凸です!嬉しい!
    あとは2つもコツコツ進化させていきます!

    今回のガチャは会心の引きだったと思います!

    最後に大天使はなぜか剣だけ一度でも引けてません。
    他の装備は完凸するんじゃないかというくらい引けるのに・・・

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんこんばんは
      30連とは思えない神引きおめでとうございます。
      引きが悪いことが続いているとこんな日もやってくるという例ですね

      ルビスは大賢者が活躍しているなら確かに錬金を見据えて、そのまま持っておくのが無難のような
      私も同じ発想で凸ってない武器がたくさんありますよ
      「錬金は忘れた頃にやってくる」の精神です
      ルビス盾は私も最初3つぐらい出たんですが、急いで完凸させたせいでちょっと後悔してまして、呪文無効はやっぱり全員分必要だなと今更思いますね

      出ない装備は何をやっても出ないもので、私もこれまでさんざんルビスガチャを引いてきましたが、未だに「ルビスの鎧上」を持っていない状態で、アクブレの場合は次のピックアップ狙いもありじゃないですか
      メタスラピックアップがこれだけ来たのなら、大天使ピックアップも復刻するはず・・

      削除