星ドラ 究極のギガ感謝祭ガチャは世界樹のしずくよりも大なり【ギガ感謝祭無料ふくびき第2弾】

ドラクエの日まであと5日ほど

最近では「ギガ感謝祭」への期待はますます高まっていて

12時ぴったりに無料ふくびきを引いてしまうし、スタミナを使い果たしているというのに

「いまごろ星ドラはどうしているのかな?」と

ため息まじりにログインをしてしまう毎日



こんなにゲームを楽しみにして過ごすのは、中1の頃にFF6の発売日を待ちきれず、友達と一緒に前の日にゲームショップに行き

ソフトが積まれているトラックが入ってくるのを待っていた時以来じゃないかなと思い



そういえばFF6の発売日当日、割り引きなしの11,400円の定価販売だと知った時の衝撃たるや凄かったですが、今思うと、個人でやっているような「町のゲーム屋さん」は、やりくりに大変だったろうなと同情してしまいますし

その「町のゲーム屋さんと本屋さんを飲み込んだ黒船」というイメージだったツタヤ実店舗ですら、今やネットの定額動画配信サービスやダウンロード販売に押され、どんどん店をたたんでいるという話を聞くと

雑草が生い茂っているお店の跡地を見ては、世の儚さを嘆かずにはいられません



とにかく、そんな思い出深いFF6のソフトも、今はモノとして手元に残っておらず

でも、あの日トラックが入ってきた時の感動だとか、魔導アーマーのかっこよさとか、エドガーの回転のこぎりの衝撃とか、そういう心が揺さぶられた感情は、死ぬまで忘れられないんだろうなと考えると

ゲームの持っている価値はそういう体験づくりにあって、星ドラにも一生忘れられないゲーム体験を期待したいと思うわけです。


そのためにはどうしたらいいのか?



まあ、色々ありますが例えばあれですよね



ストーリーを?充実させるとか



うん、あとはジェムをもっと配る的な?




スポンサーリンク




ギガ感謝祭ラミアスガチャ10連!


無料10連ふくびき第2段は何とラミアスの剣ガチャでした。

長らく、こういう時のメインであり続けていた「天空」と「ロト」が、ついに後輩に道を譲ったとでもいうような万感
ラミアスの剣!


キャプテンアメリカ!


何という幸運

目玉装備がいきなり登場

宝箱の跳ね方が違って見えた!




ギガ感謝祭ラミアスガチャ20連!

牙狼のフード!


みかがみの盾!


うん

使おうと思ってましたよ「もものけ姫」ごっこに

あとはマンウィズアミッションごっこに

全員分必要になるな!




ギガ感謝祭ラミアスガチャ30連!

やいばのはちがね!


やいばシリーズのよろい上下は、とてもごっついのに

何で頭装備はこんなにシンプルなんですかね?



【ギガ感謝祭無料ふくびき第2段結果】大勝利




究極のギガ感謝祭ガチャは、世界樹のしずくよりも大なり

星ドラ ジェム
今週はほとんどジェム集めのために走り回り、ゆっくりいこうと思っていたストーリーも鬼のように進めました

星ドラには年に何回かガチャを引くタイミングが訪れますが

その中でも


・5月のドラクエの日ガチャ

・10月の周年ガチャ


は別格で、無課金の場合、たとえ温存していた超貴重な「世界樹のしずく」を使ってでもクエストをクリアして、ジェムを集めておいた方がいいです

今回はドラクエの日にあわせて「11イベント」と「神様チャレンジ」復刻を被せてくるほど本気ですしね!?こんな星ドラ見たことない



あとかなり期待していた

「お気に入り優先」機能が初日から壊れているというクオリティ

いいんだ

今はガチャに全力を出してくれれば



今日からは5月下旬の地図と魔竜ネドラのイベントはじまりましたね

ジェム集めいってきます!





スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. お疲れ様です!

    いや~、ここでラミ剣引けるとか熱盛!

    お気に入りでしよさん探しやすくなりました^^

    返信削除
    返信
    1. キノスケさん書き込みありがとうございます
      久しぶりにガチャで当たりがきた気がしましたよ
      あとは週末に期待したいところ
      いつも隼で火力がアレですがたまによろしくお願いします!

      削除
  2. おはようございます
    ぽんぽこぴーです。

    昨日はお疲れ様でした!

    みなさんに着いていくのが精一杯で
    改めて自分のヘタさを痛感しました~

    基本職でも魔王級やれるんですね。
    フレンドの有り難さと星ドラの面白さを再認識しましたよw

    今度は私がカギ出すのでまた昨日のメンツで魔王級チャレンジしましょう!

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんおはようございます
      魔王チャレンジありがとうございました!
      力を合わせると凄かったですね
      私もあんなに簡単にたおしきれるとは思わなかったです
      また是非チャレンジしましょう

      削除