星ドラ バトリア杯と近づく勝負のふくびき

ミスタードーナツのポケモンコラボに登場した「ピカチュウドーナツ」が予想以上の人気で、先週末、仕事帰りに買って帰ろうとしたら、いつも行くお店が既に売りきれだったんですね。

それでも諦めきれずに、店舗の外で電話をするフリをしながら、ゴルゴのように目を細めて「モンスターボールドーナツ」の方が出てくるのをじっ・・と狙っていたんですが、もうぜんぜん一向に出てこない



こりゃダメだと。諦めようかとも思ったんですが、その時、私の中でサン&ムーンのテーマ曲「ジャリボーイ」が半端なくリピートしてまして、しかもサビの所じゃなくて、主に

プープリーププループープリンー

の所になりますよね



ああ、岡崎体育も「ひとりじゃないぜ」みたいなこと言ってたし、売り切れでしたーってこのまま家に帰ったら、この男はすぐに諦める何も成し遂げられない人間じゃないかという評価をされかねない、父の沽券にかかわる問題だと思い、市内のミスタードーナツに片っ端から電話したわけです

そしたらちゃんと残ってる所がありまして

でも、電話口で“ドーナツが食べたい食いしんぼう”扱いされるのは心外なんで、「ピカチュウドーナツの在庫はありますか」的な?あくまでも会社マターですよみたいな雰囲気を出しつつ、ビジネスライクに取り置きをお願いしてみたんですが

店員さんが「何個お取り置きが必要ですか?」とか聞くものだから


あ、1個で


と言っちゃいましたよね。思わず

車で30分かけてゲットしたピカチュウドーナツは、それはそれはおいしかったです。

そういえば、自分が小さい頃、ゲームのゲの字も知らないような私の父が、なぜか、ドラクエの攻略本を買うのに市内の書店を走り回ってくれたのを思い出したりして

わが子の記憶にも、そういう思い出を残したいものだなと思いました。


スポンサーリンク



星ドラ バトリア杯の激闘

さあ、最近の星ドラ

モンスター闘技場は、アリーナCをうろうろしています。

まもののカケラが足りず、モンスターのレベルは最大20止まり

それでも、バトリア杯は22戦中16勝でついに、ベビーパンサーのゲレゲレを仲間にすることができました。最終的には30戦中20勝ぐらいになりそう。

ベビーパンサーはスペシャルスカウト同様、最初から完凸なので、レベルを上げるだけで即戦力になるという嬉しい仕様

バトリア杯は全勝すればバッジが貰えるとありましたが、オートで進む闘技場の戦闘は運もからんでいて、30戦全勝はかなり神がかっていると言えるんじゃないでしょうか

本当にそんな人が現れるんだろうか

今、25勝を越えているあなた!がんばれ!



あと最近、音を出して星ドラプレイして知った闘技場の衝撃的な事実


すでにドラクエ11の曲が使われている


感動2割り増しだぞこれ



モンスター闘技場は、負けると2ポイントが減少するため、チャレンジ意欲が失われる人もいると思いますが、カードゲームの「ドラクエライバルズ」は、勝っても負けても1ポイントで、勝率6割ぐらい出せないと容赦なくランクダウンしてく仕組みになっているため

それに比べると、勝率5割でランクアップできる星ドラの「モンスター闘技場」は親しみやすい設計になってると言えるんじゃないでしょうか。気休めですが。





星ドラのストーリー進行!

あー!人のエビフライ
なに勝手に食べてんの!



シーズン2のストーリーは、ガイアスがいなくなってからというもの真面目な展開が続いており、義勇軍のリーダーであるオリオリ、その夫セアド、義勇軍メンバーの隊長であるボロン、コッツ、ドゥエイン、クサロらの登場人物によって進められている

宇宙政府、新たな魔星王、バルザス大陸のマミムメモガー、だいぶ慣れてきたよ。このネーミングセンス。


ドラクエの世界にはエビフライがある


という新情報も得つつ、コッツの心を取り戻しながら義勇軍の人間関係なんかが明らかになりつつ、サブクエストでは濃い新キャラが登場したりして、やり応えがすごい。

そして、今回のラスボスがめちゃくちゃ強くて苦労しました
10回ぐらい全滅したのでなりふり構わず、スパパラ、耐性ガン積み、紋章ゴリゴリにして何とか勝利

ストーリーが追加されるとジェムが貯まって良いです。

モンスター闘技場の初期ジェムラッシュとあわせ、3万ジェムも貯まっていたので、年末年始は新覚醒装備でヒャッハーできるぜと思っていたら、ロトの紋章ガチャが復刻しているだと・・!
ついに夏以来の「黒はやぶさ」ガチャが・・来てしまうんか

来週はきっと素晴らしい報告が出来ると信じたい



【関連記事】
星ドラ 絶対に引いてはいけない「黒はやぶさ」ガチャ24時




スポンサーリンク

9 件のコメント :

  1. こんばんは、紅の海賊です。
    こちらは闘技場は10勝できるかどうかです。
    私もたまったジェム、黒ブサに投下するか悩み中。
    育成中の赤ロトもガチャありそうと読んでおります。

    返信削除
    返信
    1. 紅の海賊です。
      早速日付け変わって赤ロトガチャ2セット…
      盾と鎧上をゲット��
      欲を出すとももPばかりになるのでここで打ち止め��

      削除
    2. こんばんは
      まさかのアルスと紅同時開催ですね
      三連休効果かな!?紅は防具も超優秀なのでうらやましいですねー
      わたしはブラックシーザー悔しいのでたまに使ってますよ!来週にすべてをかける!

      削除
  2. いつもブログ楽しませてもらってます!今日から黒ぶさですねーガチャの結果報告楽しみに待ってます!

    返信削除
    返信
    1. こんばんはー今朝ついに黒隼ゲットできたんですよ
      次の記事で全部さらしますよ!

      削除
    2. こんにちは、紅の海賊です。
      名刀"鐵"、おめでとうございます。
      鍛え上げられた暁にはドルマ共演させて頂きます~

      削除
    3. ありがとうございます!
      アルスと並べて助っ人使わせてもらいましたよ!黒、青、赤と並ぶとなお良い
      赤も超絶欲しいがとても引けない!

      削除
  3. ルカ父
    おめでとうございます‼️
    しよさん黒ぶさ装備してたのみましたー
    良かったです👍
    黒ぶさカッコいい…

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さん早速みていただけましたかありがとうございます。
      スキルレベル6の半端者ですが12月になったら3凸になってると思いますんでよろしくお願いします!

      削除