星ドラ プレミアムハートが武器だった。しかも会心武器だった

星ドラ プレミアムハート
あなたはお気づきでしょうか

マサムネ、与一の弓と一緒に登場していたこいつ↑

プレミアムハートが武器だということに

告知画像でドーン!と掲載されていたので、きっと凄い頭装備なんだろうなと思っていたんですが

正宗、与一の弓なんていう和名の武器ばかりの中に、まさかプレミアムハートなんていう名前の武器が混じっていようとは・・!

思い込みというものはこれだからいけない

さあ、武器と分かった上で見てみよう
どう見てもヘルメット!!!!

これ「来年の仮面ライダーだよ」って言われても「そうなんだ」ってなる!




プレミアムハートの性能と評価!

項目摘要
無凸攻撃力130
1凸攻撃力139
2凸攻撃力148
3凸攻撃力157
完凸攻撃力175
メインスキル/
最速CT
ファイナルヘブン/14秒
最大威力威力80%のメラ攻撃×7
対象:敵1体
得意モンスターマシン系
適正上級職バトルマスター
パラディン
グラディエーター

プレミアムハートとは、FF7ティファの最強装備で、メインスキルの「ファイナルヘブン」は同じくティファのリミット技なんだそうです・・ぜんぜん覚えてないですね

とにかくPS4のリメイク版早くプレイしたい

FFの世界観でこの技名には何の違和感もないですが、ドラクエの世界にヘブンとかハート♡とか言われると、どこかで見た夜の店の名のようでソワソワしてしまうのは何故だろう



ファイナルヘブンの性能は、CT14秒で80%×7回のメラ属性攻撃、しかもダメージが分散しないタイプのスキルです

これは「会心」を意識したスキル以外の何物でもなく、スキルスロットも赤だらけというモンクの魂がこもった武器になってました。

現在の星ドラでは、赤スキルの多段攻撃を満載にする「会心バトルマスター」が流行していて、このスキルと武器も神竜のぶとうぎ上を持ってる前提の構成なので、上級者向けの装備品といえます

最近の星ドラふくびきは、ルビスならルビスとか、それぞれの系統に、他のガチャでは替えが効かない装備品を配置したりしていて

プレミアムハートを手に入れたなら、次は絶対「神竜そうびガチャ」を引きたくなるように出来ているという商売上手
この武器は、ロトの紋章コラボで登場した「拳王の小手」に似ていて、コラボ作品で格闘家キャラが被ってしまったため、性能を意識しているのかもしれません。

比較してみるとこんな感じ

武器名プレミアム
ハート
拳王の小手
登場作品FF7ロトの紋章
使用キャラティファヤオ
攻撃力175173
CT14秒18秒
属性メライオ
威力80×7130×4
追加効果30%で攻撃力↓
会心判定あり

スロット
赤A紫A
赤A紫A
赤A紫A
赤A赤A
紫A+緑A赤A

攻撃力、CT、威力、会心の手数などは、プレミアムハートに分があり、攻撃力ダウンのデバフ性能や、最初から会心判定ありという敷居の低さは拳王の小手に分があります。

そして、プレイヤーの脳内では、ヤオとティファが戦ったらどっちが強いのか?というドリームマッチが繰り広げられる事態となってしまい

スマホゲームである星ドラならではの楽しみ方をすることができました




プレミアムハートおすすめスキル!会心天国!

スロットスキル名スキル所持武器
メイン
ファイナルヘブン
サブ
ファイナルヘブンプレミアムハート
ファイナルヘブンプレミアムハート
ファイナルヘブンプレミアムハート
啾星殲光弾拳王の小手

これ以外に思いつかない

赤スキルを会心判定ありにする「神竜のぶとうぎ上」を着ていくことを前提に、ファイナルヘブンを4つ搭載、何度ファイナルしようが、必ずヘブン送りにされるスペシャルコース!!

7発×4、その数実に28発!


啾星殲光弾を加えると、会心判定が乗る攻撃回数は実に32発!

拳王の小手は、どうがんばっても24発が限界でしたので、ついに拳王の小手を超える超会心武器が現れてしまいました!凄すぎる



ちなみに、拳王の小手を攻撃回数で特化させると24手です

・啾星殲光弾(4回)
・神鉄拳(5回)
・神鉄拳(5回)
・奥義爪嵐撃(5回)
・奥義爪嵐撃(5回)

会心にロマンをかける星ドラーの、新たなあこがれの装備品が誕生しました

もちろん、会心だけを狙い続けると使う場所が限られてしまうので、爪の優秀で手に入れやすい赤Aスキル「奥義爪嵐撃」「闘神の裂爪」などを搭載し、普段から使っていく武器とするのも良いですね!






スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿