星ドラ 職業あそびにんを手に入れるたぶん最短の方法


星ドラで「遊び人」に転職するには、モガステーションの報酬で「悟り」を獲得する必用があり、そのためにはコイン120万枚が必要です。

コイン1枚の厚さを1cmとした場合、垂直に積み上げると1万2,000メートルもの高さに達し、それは標高3,776mの富士山と8,848mのエベレストを合体させた架空の山「フジベレスト」に匹敵するとんでもない高さなのであり、また、スカイツリーを垂直に積み上げると実に18棟分という異次元の高さでもあります。

星ドラをプレイしているなら、いつかその高みに達してみたい。それが全ての冒険者の願いではないでしょうか。

ただ、昨年から「遊び人」を得るためだけにモガステにチャレンジし、とんでもなく時間と労力を費やしてきた私の経験からアドバイスをさせてもらえるなら


やめとけということで


時間ばかりかかって費用対効果がアレというかモガステやる時間で世の中を良くするために行動したら、日本は素晴らしい国になっちゃうというか、うんそれでも悟りを獲りたいってぇ!?なら仕方ねえ!少しでも効率よくコインを稼ぐ方法を伝授だ!!




プレミアムルーム1点狙い

モガステに入場したら、真っ先に左側の部屋「プレミアムルーム」へ行く!

その中の「キングスプラッシュ」は、無課金でも週1ぐらいの頻度で解放されているので、イベントスケジュールを確認し、入れそうな日にチャレンジです

プレミアムルームのキングスプラッシュは、コイン1枚で通常コイン30枚分の価値があり、つまり、普通コインプッシャーを30倍速でプレイしているようなもの。消費もデカイが獲得もデカイ。それがプレミアムルームだ!

「パタパタ」「ダーツ」「あっち向いてモガ」はダメなのか?

全部試してみたところ、放置ぎみにプレイできるのはキングスプラッシュだけであり、キングスプラッシュに絞る最大のメリットはそこにあります。

攻略方法は、なるべくスマホを見ないでジャックポット(大当たり)を狙うだけ。

ジャックポットのチャンスを獲得するため、とにかくボスを倒すのが肝で、モンスター3体を揃えるため、常にスロットが回り続けるようコインを投入していきます。以下具体的方法です




プレミアムキングスプラッシュの放置方法

上部の可動域にコインを大量に投げ入れる(40~50枚)
10分ぐらいスマホを裏返して放置
繰り返す


キングスプラッシュは、投げたコインがスライム型を通るたびにスロットが回転する仕組みであり

①モンスターフィギュア、落下で獲得
②サポートアイテム(壁など)3種
③コイン袋

等の報酬を獲得でき、最大10回分までスロットの回転権をキープしておくことができます。

ところが、とにかくスロットが回転して結果が出るのが遅く、目視していてはイライラがたまってしまうため、これをなるべく見ないで処理するよう努める

コインを一度に40~50枚投げれば、上の段にごちゃっとコインだまりが形成され、あとは自動でスロット10回分が清算され、ボスに挑戦できるモンスター3体が落ちてきていることを祈るのみ。

究極的には、ジャックポットだけを狙えればいいので、いかにして①のチャンスを多く呼び込むことができるかにかかっており、その他の挙動には一切の関心を払うことをやめるよう心がけます

例えば、ボス戦なども完全放置。

そうすることで、自分の脳みそリソースを最小限に抑えることができ、コインを120万枚集めるその日まで、モガステに通ってみようという気持ちを維持することができる・・・かもしれないよ。他のことをしながらプレイしてみよう!




放置稼ぎでどのくらいのコインが集まるのか

総獲得コイン数328万枚
手持ちコイン数125万枚

となります。

手元に120万枚のコインを残すため、約200万枚のコインを消費している、コインプッシャーであれば穴に落ちて行っているということになります。

私の場合、月に1回1日だけプレイ、25万枚獲得を目指したところ、約12か月で125万枚を手元に残すことができました。

1日に25万枚を手に入れるには、プレミアムキングスプラッシュをどれくらい放置プレイしたらいいのかというと

ほぼ丸一日であり

具体的には午前4時間、午後4時間程度

仕事をしながら、スマホを15分おきに裏返し、コインをブン投げること8時間。

そしてようやく!ようやく貯まるのだ!25万枚は!

※上司に見つからないようにしましょう




モガステはいつプレイするのがいいのか

120万枚は遠い道のりですので、モチベーションが下がってしまうこと請け合いです。

そこで、月々の目標にしたいのがマンスリーチャレンジ

通常クエストの方の「地図」みたいなもので、毎月1日に更新され、獲得総コイン数に応じて報酬が貰えるシステムになっていて、その中で特におすすめなのがこちら

1万枚 メタスラチケット
7万枚 メタスラチケット
25万枚 星5確定チケット
50万枚 何かのチケット

コインの総獲得数で入手できる報酬なので、表示されている手持ちのコインが10万枚増えたかな?ぐらいで25万枚までのメタスラチケット2枚、星5チケット1枚を手に入れられます。
1万枚は余裕で獲得できる。かなりお得。
7万枚到達の頃には完全に飽きている。もうやめようと思う自分の心との戦いが始まる
25万枚。来月はもうやめようと心に誓っている。スマホが熱っつくなっている。夕方4時頃の話である。




ということで、転職してみました。遊び人。
感無量。

職業スキルに「きまぐれ」

ターン開始時に素早さ1段階上昇や攻撃力1段階上昇がラインダムで発動するようです。
他にも「あそび」など、ならでは感のあるスキルがあって嬉しい。
戦闘は苦手。期待どおり

基本職だからね!



少し前の公式動画で、プロデューサーがモガステについて言及しているので、もう少し待てば、倍速化とか報酬獲得に必用なコイン数減とか、何らかの変更が来る可能性があります。

遊び人獲得にチャレンジする場合は、それを待ってからの方がいいかもしれない



スポンサーリンク

1 件のコメント :