星ドライベント告知「誰でも参加可」新春はっくつポイントまつり!生放送もあるよ ※1日目・2日目の様子追記!

他の地域の人が引くぐらいの豪雪地域に住んでいる。しよです。

毎年この時期になると、雪かきの疲れもピークに達するもので、春が待ち遠しいですね

ということで、新しい春を祝い今年も「誰でも参加可能イベント」やります。今回はゼイアンだ!

「正月のご馳走にも食べ飽きたし、そろそろ星ドラでもやるか」「発掘ポイント集め、気分を変えてやりたいな」「ヤァヤァ我こそは義侠の雷動張飛益徳なるぞ!!死にたい奴は前へ出ろ!」なんでもOK

直前に生放送もやります。

ご参加よろしくお願いします!

1/11夜追記
※曜日修正しました。正しくは日曜日と月曜の祝日でした
※合言葉を2つに分けました。伝説級が4426、超級が4425になります




イベント日時

平成31年

■1日目
1月13日(日)
23:00~24:00
終了しました


■2日目
1月14日(月)成人の日
23:00~24:00
終了しました


※1日目、2日目とも下記同じスケジュールです




スケジュール

■22:30頃
ミラティブ放送開始・ルーレットタイム
(パーソナリティー:hato)

ゲーム配信アプリ「ミラティブ」内の「hatoチャンネル」で、ブログメンバーが「何の職業」で、「何の武器」でギガ伝説級のボスに挑むかを、雑談しながらルーレットで決定します。もちろんガチのため「みならない」+「素手」が出るかもね!?

視聴するだけなら、PCからでもできます。アプリをダウンロードしてスマホで見ると、チャットで発言もできますよ

【ミラティブ】
ミラティブhatoチャンネル



■23:00より
ギガ伝説級戦闘開始!

運命のルーレットの導き通り、ブログメンバーがギガ伝説級のボスにチャレンジします(シドー、かみさま予定)。

「星ドラでブログをやっている人が、変な装備をつけて魔王にボコボコにされる絵が見たいなー」というあなた、それ、ウチで見れますよ!

ここまでは、視聴していただくのみとなります。



23:30より
誰でも参加可!魔星神ゼイアン討伐

終了後、星ドラの下記マルチ部屋で、現在開催中のイベント「魔星神ゼイアン」の超級または伝説級のクエストを募集します。

ガンガン発掘ポイントが貯まること間違いなし!誰でも参加可能ですのでお気軽にどうぞ

成人の日に、
星神と戦うぞっ・・ってね




ゼイアン討伐場所

星ドラアプリ内マルチ部屋

あいことば:
4426 伝説級
4425 超級
具体的には、星ドラ下部メニューにある「マルチ」を選択後、「パーティーに参加」を選択
「全国で参加」を選んでいる状態で、あいことばを「4425」または「4426」と入力し、「参加する」ボタンを押すと、参加可能なクエスト一覧が表示されます




ブログメンバー

ホスト役はいつものメンバーです。募集中はどこでも自由にお入りください。それぞれ、超級と伝説級どちらを立てるかは当日のお楽しみ。4425と4426で探してみてね!

予定時間を過ぎても部屋がなかった場合、既に全員出発したということなので、お手数ですが数分後に再検索してみてください。

■OKDさん 
いちいちカッコイイOKDのブログ

■ぽんぽこぴーさん

■hatoさん 

■アザラシさん 
アザラシの野望

■しよ
試用期間

じろー理事長はかき入れ時のため欠!意識があれば飛び入り参加予定




ゼイアン討伐参加資格

参加資格なし

誰でも参加可能。何回でも参加可!

初心者大歓迎

レベル1大歓迎

装備が何であっても、途中でやられてしまっても大丈夫!

気軽に来てやってください




その他

フレンド申請はお気軽に!※フレンド満タンのホストもいますので、受けられない場合もあります。

星ドラの規約では、本人の許可なく名前をネット上に掲載することが禁止されています。動画配信を行っているhatoさんのみ「配信時に助っ人枠で名前やキャラクターが表示されても良い」という方のみ申請下さい

前回の雰囲気はこんな感じという記事↓
星ドラ 真冬のファイガ祭り!誰でも参加可 クリスタル集めイフリート討伐隊募集中 当日のようす追記!

ルーレットはこんなの。当日までにhatoさんが凄い感じに仕上げてきます
あなたの参加、お待ちしてます!




1日目のようす追記

23:00時からのルーレットデスマッチは、シドーギガ伝説級に挑むことになり、ルーレットの結果

  • バトマス+剣
  • 天文学者+爪
  • おどりこ+ハンマー
  • パラディン+短剣
となり、私はパラディン担当で行くことになりました。

基本職はアザラシさんのみですが、「みならい」も「素手」も出ていなかったので、ルーレットはまあまあの引きだったんじゃないでしょうか

以前のルーレットバトルはもの凄く時間がかかったような気がしますが、今回は割りと攻撃的な武器が揃っていたため、短時間で決着することができました!シドーを無事に討伐

今日の教訓を生かし、明日はもっとおいしいルーレットになっていることでしょう
その後、早く終わってしまったため、予定より少し早くギガバトルイベントの募集を開始

私は魔星神ゼイアンの「超級」を何回かと「伝説級」を1回立て、たくさんの方にご参加いただきました
正宗や黄金ハンマーといった最新武器から、お気に入り装備をつけている人まで様々!

伝説級でも余裕がある位の勢いで、おかげさまで発掘ポイントがガンバン貯まってしまいました

今日来た人も初めての人も、明日もぜひよろしくお願いします!

参加者同士でフレンド申請してみたり、ゆるーく交流していただければ幸いです




2日目のようす追記

2日目のルーレットチャレンジは、hatoさん、OKDさん、アザラシさん、ぽんぽこぴーさんで下級職縛りで幻のカギの「かみさまに」に挑み無事に討伐!

時間があまったので、同じ職業と武器種縛りを継続してレオダーマ魔王級にもチャレンジし、結構安定してクリアできた感じです

これは次回の縛りはもっときつくなるかもしれませんね!?
ゼイアンのクエストでは、常連さんも、初めての方もたくさんきてくれて、無事に魔星神の脅威から星を守ることができました!
一度、間違って超級の部屋番号で伝説級を募集してしまいましたが、勇者たちにかかればゼイアンもなんのその

あと今回はヘッドフォンを付けていたので初めて気が付きましたが、ゼイアンとの戦闘の時はめっちゃカッコイイ曲が流れてるんですね!



1月の忙しい時期でしたが、2日間にわたりご参加ありがとうございました。スマホゲームなので、あまり他人と交流できない星ドラですが、昨日と今日のイベントが少しでも、星ドラ勇者たちの交流の場になったのなら幸いです

また次回もよろしくお願いします


スポンサーリンク

9 件のコメント :

  1. しよさん おはようございます(^_^)/ソーマです。
    8段!凄過ぎて 最早 殿上人ですm(_ _)m
    当方は毎回ノーデスクリアがやっかいで、今回も
    2段で足止めくらってます(^o^;)
    それと新年初のイベントですね!勿論、今回も参加させていただきますv(^_^)v
    明日が待ち遠しいですね。


    返信削除
    返信
    1. ソーマさんこんばんは
      分かりますよ私も初段からはすんなりクリアできなくて耐性とか熱心に調べ始めましたからね
      それまで三人分揃えるとかぜんぜん意識したことなかったのですが気にするようになりました
      参加宣言ありがとうございます!いつもありがとうございます
      超級でも伝説級でも是非お待ちしてます!

      削除
    2. しよさん こんばんは~ソーマです。
      そう!そうなんですよ(^o^;)メインキャラは
      ある程度、装備揃ってるんですが…サブキャラが(-_-;)何とか2段もクリアしたいんですけど
      なかなか(笑)
      今日、明日のイベントは超級も伝説級も挑戦させて頂きます!
      今回も しよさん部屋に入れるかどうかも楽しみにしてます(^_^)/

      削除
  2. 星ドラ名あられです。
    しよさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
    先日は私なんぞのブログへ足を運んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

    新年初の合同イベント企画ですね!視聴&マルチ参加、楽しみにしております♪
    マルチは競争率高そうですが(゚∀゚;)
    なんとか、タイミング良く入室できたらいいな♪

    連日であろう雪かき、大変お疲れ様です、腰など特に大事になさってください。
    では、明日・明後日と、よろしくお願いいたします(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. あられさんあけましておめでとうございます
      実はアメブロさかのぼった時に前のブログで同じ東北で星ドラやってる人がいるんじゃないかと思った覚えがあるんですよ
      私も母の実家が南三陸町なので震災のこと書かれてて妙に親近感がありました
      明日あさって時間の許す限りぜひよろしくお願いします!
      ここ3日は雪ふらずラッキー!

      削除
  3. 初めてコメントさせて頂きます。星ドラ名チャスと言います(*^^*)
    しよさんの書くドラクエ愛とユーモアに溢れた文章が好きで、いつも楽しくブログを読ませてもらってます!
    日曜日のゼイアン超級部屋で運良くご一緒することができました!ブログに書かれていたはやぶさの剣での参加で思わず顔がにやけてしまいました(^_^)
    また機会があれば参加させて頂きます!
    ありがとうございましたぁ!

    返信削除
    返信
    1. チャスさんはじめまして!
      コメント&ご参加ありがとうございます
      はやぶさの回まで見ていただいてるとは恐縮です。あれがついについに完凸したのですが、今月は神チャレで出番が少なく満を持してイベントには持っていきました
      ふざけたダジャレ書いてるようなブログですが気に入っていただけたなら何よりです
      また気軽に来てください!

      削除
  4. しよくん こんばんわー!
    メルルです。

    いやー、イベント企画お疲れ様でした。
    しよくんの部屋へ侵入することはできませんでしたが
    何度か入らせていただき
    楽しい時間を過ごさせていただきましたー!

    真っ裸パラディンも
    いつか是非 見てみたいですね(〃艸〃)

    終わっちゃったばかりなのに
    もう次が待ち遠しいです(笑)

    また、お願いしまーす!

    返信削除
    返信
    1. メルルさんおはようございます
      ミラティブからのご参加ありがとうございました
      装備なしで行こうかと思ったんですが、シドーの通常攻撃だと一撃であの世行きかなと思ってやめときましたよ!
      楽しんでもらえたなら何よりです
      また次もよろしくお願いします

      削除