星ドラのアップデートって・・いいよね!

何の前触れもなく現れた新イベント「まもの帝国がやってきた!」

公式によると「みんなでレベルアップイベント」というコンセプトらしく、今まであった輝石イベントカンタダロボイベントを、もっと分かりやすく、レベルアップの方向に傾けたイベントみたいです

クエスト自体の難易度は高くなく、初心者でもちゃんとクリアできるようになっていました
輝石やカンタダロボとは違う所は、 星まるごとマップに工夫が施され、スライムの宇宙船が飛来してきている所で、これが非常にいい!

輝石の島なんて、マップ上では絶対見ないですが、まもの帝国イベントでは、スライム宇宙船をわざわざ見に行ってしまいます

主に、ファンネル的物体の動きを「じっ」と見てしまうという

これが一体何なのか、ガイアスの説明によると
宇宙の彼方からスライム族を見守る

超銀河系宇宙要塞と・・言われている







……だね!!


細かいとこはいいや!もう!

とにかくブルリア星を脅かす輩は何人たりとも許さん!

メインストーリーの方の「新たなる魔星王」とか

最近ストーリーが脱線し過ぎて、全然絡んで来ないうちにイベント的に宇宙からゼイアンだとか魔物帝国とか色々来ちゃってるけど、とにかく全部撃退だ!





星ドラのアップデートっていいよね

今回のアップデート

「つぎのログインボーナス」ボタンが「てがみ」欄に表示されるようになりました

この気持ちをひとことで表すと


分かってくれたかです。


年に1回ぐらいあるんです

祭りガチャ期間、確率アップガチャが残す所あと3日!というタイミング・・・「全ての地図とイベントをこなせば3,000ジェムに届くかもしれないっ」と焦っている時、ログインボーナスですぐに100ジェム貰えるかどうかどうかを確認したいこの気持ち

今までも、何処かでは確認できたんですが、何故か毎回探し回ってしまうという・・

重要なことではないが、不便を感じたことはある

こんな細かい修正を加えてくるなんて、星ドラはしっかりユーザーの方を向いているじゃないかという謎の誇らしさ
他にも、アップデートで変わったところと言えばモンスター闘技場

性格ボーナスが一新され、私がゴレムスに付けていた「いいやつ」がパワーアップ

ときどき上やくそう→ときどきいやしそう

で、発動すると90~100程度弱回復するようになりました

2ターン連続で発動した時の頼もしさったらないです



モンスター闘技場も登場から3ヶ月となりました。アリーナSも登場してモンスターもだいぶ充実し、やり込んでいる人は何を、次にすればいいか分からなくなっている頃だと思われます。

そろそろ、プレイヤー同士で誰が一番強いかを決めるランキングバトルみたいなのをやって欲しくないですか。




神様チャレンジ9段

現在挑戦中の神様チャレンジは、かみさまに到達して約15回は戦いましたが、未だに勝利への勝ち筋を描くことができません

休み耐性を全員分確保することができ、装備は貧弱なものの、初回より圧倒的に有利な「ルビスの弓覚醒」や「エンデ錬金」「太陽の冠錬金」などもあり、決して絶望的な状況ではないはずなのに・・・!

神様の攻撃を受けまくり、ぎりぎり立っていられる立ち回りやスキルの順番を考えているうちに、あっとうまの5日間、安定して行けるのはせいぜい青ゲージ(2本目)
残る日数を考えると、どうにも厳しそうですが

一歩でも前進して終わろうと思います



そして、市村Pのツイッター情報に、また神チャレ有段者の割合が掲載されました

9段制覇が前回の約50倍になったとか
↓こちらが前回発表時の資料画像
面白い所は、1年経っても、段位に挑戦している人の割合は9%から11%と、ほとんど変わっていないということで

その中でも、2段から6段までの割合が全て下がっていて、7段から9段の割合が増えているということです。

全星ドラプレイヤーの中で、神チャレをやりたいと思う人は、いつでも1割程度であり、その1割の人は、しっかりと今回もチャレンジしているとう雰囲気じゃないでしょうか

来月からは神様チャレンジの裏メニューも用意されるらしく・・楽しみだけど、楽しみだけど2ヶ月連続で登場とか、神チャレ開催中はレベル上げとか、他のイベントが全部おろそかになってしまうから!




スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. しよさんこんばんは、ほしDQです。

    かみさま、とんでもなく難しいながらも、なぜか楽しいんですよね。
    自キャラの通常行動を把握したくて、BGMを消してSEだけにしたり (= 耳に頼る)、キャラ名を「2・スパ」「3・かいぞく」にしたり (= メッセージに頼る)、とあれこれ模索中です。
    あまりに楽しくて、ジェムを砕きたくなる誘惑に負けそうです (笑)。

    あと4日間、お互い頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. ほしDQさんこんばんは
      あと4日になってしまいましたね!今日ははじめて安定的に緑ゲージまでいけたので、前進はできてますが、未だ倒せそうとは思えず・・なるほど効果音だけとはいい作戦ですね
      次はいよいよ星神ガチャを引いて、またチャレンジかなーとぼんやり思い初めてました
      楽しいですね神チャレ。いつかはやぶさ黒でかみさま倒したいです
      最後までがんばっていきましょう!

      削除