星ドライベント告知 誰でも参加可!みんなでレベルアップイベント参加者募集中 当日のようす追記!

まもなく2月

2月といえば、節分、バレンタインデー、なまはげまつりですよね

星ドラでも年末年始のお祭り騒ぎが一段落、そろそろ何かイベントが来ないかなーと思っている方、「なまはげまつり」には行けないけれど、何か祭りに参加したいんだというあなた

一緒に「まもの帝国がやってきた!」イベントでメタルキングを狙いにいきませんか

誰でも参加可。詳しくは下記!




日時

平成31年

2月1日(金)
23:00~23:30

終了しました



場所・あいことば

星ドラアプリ内マルチ部屋

あいことば:
4426 伝説級
4425 上級
具体的には、星ドラ下部メニューにある「マルチ」を選択後、「パーティーに参加」を選択
「全国で参加」を選んでいる状態で、あいことばを「4425」または「4426」と入力し、「参加する」ボタンを押すと、参加可能なクエスト一覧が表示されます




スケジュール

※hatoさん、アザラシさんは間に合えば飛び入り参加!

メタルキングが出るか出ないかはクエストの難易度とは関係がないようですので、「上級」「伝説級」をそれぞれ23:30あたりまで募集します

好きな難易度を選んで飛び込んでみてください。果たしてメタルキングと出会うことができるのか・・!?星ドラで新年の運試しだ!




たべもの


■上級(4425部屋)
ちょっとしたルールですが、上級では、ホストのみ食べ物に経験値が少しお得になる「スライムチョコレート」をセットした状態で行きます。下記のような食べ物ボーナス等は発生しませんので、参加される方は特になにもセットせず、そのまま「出発OK!」でどうぞ

■伝説級(4426部屋)
星ドラでは同じ食べ物を揃えると、セットボーナス効果が表れるものがあります。代表的なものが、4人全員がメタスラまんをセットすると、経験値がかなりお得になるというものです。伝説級に参加される方は、全員メタスラまんセットをお願いします
※初心者さんが食べ物ルールで混乱してしまった場合、ホストの判断でそのままゴーしますのであしからず!




参加資格

なし

誰でも何回でも参加可

初心者大歓迎。装備が何であっても、途中でやられてしまっても大丈夫!

フレンド申請はお気軽に。でもフレンド枠がぎっしりのメンバーがフレンド申請を受けられなかったらごめんなさい

前回の雰囲気はこちら↓
星ドライベント告知「誰でも参加可」新春はっくつポイントまつり!生放送もあるよ ※1日目・2日目の様子追記!


参加おまちしてます!




2/1当日のようす

週末の忙しいところ、ご参加いただきありがとうございました!

上級はスライムチョコでしたが、急きょメタスラまんにしてみたり、みんなでスライムチョコをセットしていったりと臨機応変にしてもらってありがとうございます
難易度上級は戦闘があっという間に終わってしまいますが、メタルキングが出る確率が同じであれば数をこなせて良かったんじゃないかなと思います

問題は一つだけ
メタルキングが一回も出なかったということだけだな!


・・・というか実は、ソロでもマルチでも実はまだ一回も見ていないという

それが初詣のおみくじが中吉だった男の「運の良さ」だ!




またよろしくお願いします





スポンサーリンク

6 件のコメント :

  1. ルカ父です
    こんばんはー✨

    神様諦めました(涙)
    装備足りないのを痛快しました…

    でも
    神様に挑戦できるまで
    自分が成長したのも
    星ドラブロガーとの交流のおかげです
    ありがとうございました✨

    是非とも
    ブロガーのイベントには
    参加します☀️

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さん神チャレおつかれさまでした
      同じく無念の終了です
      でもアレですよ。半年前は神様に挑んでるとは思いもしなかったので、私の中では今年の夏頃には神様を倒せるんじゃないかという希望は見えました
      星神ガチャ引いてみないとね!
      今日の夜もまたよろしくお願いします

      削除
  2. しよさん こんばんは~ソーマです。
    今回は参加イベントを知ったのが、ついさっき
    だったんで 焦って参加しました( ̄▽ ̄;)
    今回も何とか ご一緒させて頂きました(^_^)/
    又、次回もヨロシクお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ソーマさんこんばんは
      今回もご参加ありがとうございました
      メタキンでなくてすみません!
      次は出してみせますのでまたよろしくお願いします

      削除
  3. しよさん、こんばんは。星ドラ名あられです。
    昨夜は合同企画お疲れさまでした!
    タイミング良く、しよさん部屋へ参加させていただけて良かったです!楽しかった~(*´∀`)♪
    そもそも今回メタキンなかなか出ないですよね
    昨年のカンダタ武道会の時のほうが、出現してたと思います(^^;)
    また次回の機会ありましたら、よろしくお願いいたします♪

    返信削除
    返信
    1. あられさんおはようございます
      みんなでレベルアップご参加ありがとうございました
      今朝がたスライム要塞が返ってしまいましたが、結局一回もメタルキングを見ることがありませんでした・・いつものレオダーマの方がガンガンレベルアップするという
      またよろしくお願いします

      削除