星ドラギガ感謝祭!遥かなる時空の中で

5月27日はドラクエの日!

公式から関連イベントのスケジュールが出されていて、ちょっと初心者さんのために言っておきたいんですが

最も盛り上がる日は26日の10,000ジェム配布・・じゃなくて


1万ジェム配布と同時にやってくる新装備ガチャなんですよと


特に今年は、記念日系ガチャの目玉になってきた「ルビス・黄金竜シリーズ」あわせて、12種類ある武器種が全て登場してしまっているため

まさか・・?新装備が・・?ともっぱらの噂もあり

とにかく、確率的に年間を通して星5装備が一番出やすい、今回のドラクエの日ガチャはとにかくおすすめ!ということです

私も全力でいきます

詳細は25日のギガ前夜祭まで謎!土曜の夜を待て!





遥かなる時空を超えて


その他にも、色んな関連イベントが来ていますが、メインはドラクエ11のヨッチ族がナビゲーターで登場する「遥かなる時空を超えて」

原作のような「時渡り」の能力で、歴代ドラクエキャラたちと一緒に冒険に出かけようとそういうイベントらしいです



全国でお二人ぐらいの方には共感いただけると思うんですが

今回のイベント名は

「遥かなる時空・・・・」ですかなるほどなるほd


・・・・・





星ドラお前それ

伝説の乙女ゲー

遥かなる時空(とき)の中で

通称「はるとき」のことだから!!!


はるとき ©コーエー

異世界に迷い込んだ普通の女子高生(主人公)が、実は鬼から京都を守る凄いパワーの持ち主でイケメンたちと何かを育みながら使命を果たすコーエーテクモの壮大な和風ネオロマンスRPG「遥かなる時空の中で」のことだから!!!



今でこそ、女性向け恋愛ゲームはスマホにたくさんありますが

そのジャンルは当時コーエーの独壇場でして、「遥かなる時空の中で」の単なる恋愛SLGに留まらない奥深いストーリーとゲーム性は、大きな衝撃をもって迎えられたものです

私も姉が買ってきたので

右下のメガネ男子鷹通くんから落としに行った




無料10連ふくびき結果前半戦!

ちなみに、「遥かなる時空を超えて」のクエスト

ボスが結構手ごわいので、1回だけ伝説級をクリアしたら、あとは超級をちょいちょい回ってます

さあ、その他にも楽しみなのが何と言っても無料10連ガチャ

今回は、ドラクエの日をはさんで5回、合計100連もできます

確率はいつも通りだけど、これだけ回せば何かが出る!



10連目
まがんの杖!



20連目
クリムゾンメイル!



30連目
らいじんのやり!



40連目
がろうのフード!


4回連続確定枠のみって逆に凄い!次!




職業神レオダーマ全開放イベント!


毎日全部まわってる!

つまり職を転々としている


「全員転職」ボタン

みたいなのがあったらいいなと思ったり

むしろ、転職の手続きを踏まなくても、その職業の経験値がバックグラウンドにプールされるシステムみたいなのがあればいいですよね

ドラクエ伝統「転職」の重みがなくなってしまいますが




スキルの超せいこう確率アップキャンペーン!


今まで有り難いと思ったことがなかったのですが

ここぞとばかりに、モンスター闘技場の気になったBスキルをレベル上げしてます

その結果、ヒャド抜群になることが多いため、ブリザーラッシュがかなり使えるぞと思い、3つぐらいレベルMAXにしました

超せいこう結構出てます

今回はじめて「助かった!」と思いました




プロデューサーギガミーティング開催!


結婚して生活環境が変わるまで、ずっと「ぷっすま」見てました

好きだったのは、豪華な新築物件で宝箱を探す企画とか「絵心クイズ」とか

調べてみたら昨年で番組が終了していたなんて残念・・!

行けないのでゲーム内では泣く泣く応募はしませんでしたよ



ドラクエの日まであと少し


結論:ドラクエの日が楽しみだ!






スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿