星ドラ 2回目の神様チャレンジ2で「かみさま」は倒せるのか


「宇宙海賊」という単語に慣れてきたのに

ゴッドハンドの戦闘時表記「Gハンド」が徐々にツボに入り始めた

しよです
うなれ俺のGィィハンドォォォッ!!!

的な

熱いバトル漫画を連想させる語感のせいで

マルチでGハンドの方と一緒になると、古い戦友に出会ってしまったような、困難な状況で背中を合わせた相棒という気持ちを抱かずにはいられないんです。

彼は、傷を負ってボロボロの状態にかかわらずに「しんがりはまかせろ!」とか言うもので

このままコイツを一人置いていく訳にはいかない!

しかし、彼の気持ちを無駄にしないためにも、迫りくるなんだ・・あのートゲトゲの壁っぽいアレだ。どっせい!こちらもその気持ちに応えなきゃなるめぇ!とスマホをいつもよりもギュッっと握り締め

ちょっとミシミシッって聞こえるレベルのパワーで画面をタッチすれば

不思議なことにスキルの威力が上がったような気がして、ああこれこそが、これこそが師の言わんとするGハンドの極意なんだ!


(師「マドハンドを倒し続けると・・プルプル・・・Gが・・Gが現れるんじゃぁぁっ!」)


さあいくぜ相棒!


俺たちの力、見せてやろうぜ!


っていう・・・そういう妄想




2回目の神様チャレンジ2!

6月に入り、ヨッチ族集めイベントも一段落したと思ったら、唐突に神様チャレンジ2がやってきました

振り返ってみると、年末年始のチャレンジでは、ついに9段の最終ボス「かみさま」へ到達し

せめて一矢報いてやろうと期間内はずっと挑戦を続けましたが、ラストゲージにすら到達できず


神チャレ制覇した人はほんと凄えなという大雑把な感想をもって終了となりました。


あれから半年・・・

常に「かみさま」戦を意識して冒険してきた結果、前回とは明らかに違う戦力を揃えることに成功していて

それがこちらの2つ。








おっと・・違うこれは「飲むおにぎり」だ



星神のよろい下×2です

星神の鎧下は、デイン耐性+強、休みガード+中という、神様のためにあるような防具で、前回の挑戦の時は、休み耐性を意識するあまり、ガードしてもジゴスパークを防ぎきれないという事態で戦わざるを得なかったのですが、今回はコイツがいる!

デインに対する圧倒的な自信をつけて再び挑戦できます
魔剣乱舞×2

ガチャで数年ぶりに魔剣士の剣を引き、ついに魔剣乱舞を2個揃えることに成功

使うかどうか分からない、イベント系の紫Aドルマスキル「エアリアルレイヴ」も、超成功確率アップ中の今、レベル10へと強化しておきました

そしてなんといってもこれ
超級職の登場

宇宙海賊レベル99のステータスは、海賊転生3回のステータスよりもはるかに高いらしく、使わない手はありません

宇宙海賊のレベルを何まで上げると、転生3回海賊のステータスを上回るのか?

確かめる方法は、転職する画面で、ステータスの変化を見れば一目瞭然
宇宙海賊レベル58から、海賊転生3回レベル93へ転職しようとする時のステータスがこちら

既に、「ちから」「魔力」は宇宙海賊の方が上回っていて、スキルパネルの取得状況によっては、もっと広がっていてもおかしくないです

たぶん60ちょっとで全てのステータスが逆転する感じになると思われるため、チャレンジ前にもう少し上げたいところ
とりあえずイメージトレーニングが大事だろうと思い、着のみ着のまま神様にチャレンジに挑戦してみる
煉獄火炎

威力が素で700ダメージとかエグい数値が出て惨敗

勝てる・・のか?

1ヶ月間、挑戦し続けるしかない!




星ドラの日無料10連ガチャ50~60連目

星ドラの日関連で中断していた無料10連が再開

今回は何と聖王ガチャです。これは嬉しい

50連目はミラクルスピア!
聖王の杖
聖王のハンマー!
バスターウィップ!

よし!60連目にして初めての大当たり!

特に、聖王のハンマーについている「攻撃+回復」スキルは、ソロで大活躍間違いなしですね




グーグルプレイストア

ところで、ついにグーグルプレイストアでも、星ドラのセルランが1位になっていることが確認できました


こんな日が来るなんて・・・



3,000ジェムプレゼントはないのだろうか




スポンサーリンク

5 件のコメント :

  1. お疲れ様です。
    星どらのぎんじです。

    この記事を拝見してお聞きしたかったのですが、超級職を先に育てた方が転生に行く前にいいということでしょうか??

    職場の友人にも同じようなことを聞かれてしまいまして。

    返信削除
    返信
    1. ぎんじさんお疲れさまです
      強さでいうと、確実に上級職レベル99→超級職いったほうがいいです
      超級職が登場してしまってから、上級職転生の価値はほぼ超級職のスキルパネルのポイントを少しだけ多く獲得するためのものになってしまいました・・

      削除
    2. お疲れ様です。
      ぎんじです。

      了解しました!
      そうなのですか、、、その辺がよくまだわかっていないので超級職やる前に転生する良さみたいなのをしよさんの節をきかせた記事を書いてくださると嬉しいです♪

      気が向いたらですけと

      削除
    3. なるほどいいかもしれないですね
      初心者さんは迷っている人が多いかもしれないですもんね

      削除
    4. お疲れ様です。
      ぎんじです。

      ありがとうございます!
      ご検討お願いいたします!

      しよさんの記事のおかげでモチベーションになってますのでこれからも楽しみにさせてください♪

      削除