星ドラ2019 モンスター闘技場指名マッチID晒し!新生チームゴレムスからの挑戦状

ドラクエの日から続いている無料10連ガチャ

先日のナイトメア装備を引いたところ、「夢導のまなざし」を持つナイトメアウィップが2つも出てしまいまして

いま、我が家のモンスターチームが、かつてないほどキレッキレの状態です。



この「新生チームゴレムス」であれば、どんな敵とバトルしても負けないのでは?と思い始め、さっそくバトルロードSSに挑戦したら3戦中2敗という大敗を喫したわけですが

上には上がいるんだなって実感できたことは、もう星ドラとか置いといて、私の人生にとって必要不可欠な経験だった。そう信じたい。



ということで、モンスター闘技場登場から約半年、レベル30の完凸所持モンスターも多くなってきた中で、私が持ちうる魔物の中で現在最強だと思っているチームのIDを爆さらします

半年前、闘技場スタート直後のチームゴレムスと比較してみてね!

【前のやつ↓398勝。割と勝っているという】
星ドラ モンスター闘技場指名マッチID晒し!年末年始の神様チャレンジもスタート!




モンスター闘技場指名マッチID



コピーペーストしてぜひ戦ってみてください!↓↓↓




AADCKE9976




今回もコンセプトの説明を
まずはリーダーのゴレムソン

今までと最も違う点は、星5性格の本で性格が「じゅんすい」になっていることです。

今までは、ちょっとアタリの強いラフプレイが飛び出すと激しくフィールドに転倒して

「ゴウレムゥゥゥッッン!!(今の完全にファールちゃうのん!!!腕痛めてもうたやん!!審判どこ見とんねん!!!)」

と抗議するキャラだったんですが

今は、絶対にそんなことは言いません

「あっ・・わざとじゃないですよね分かります。フェアプレー精神でいきましょうニコッ!」

とまあそういうことです



18秒のアークインパクトで混乱、16秒の夢導で睡眠を付与!

ゴーレムは珍しい物質系なのでマシンとエレメントに強く、以外と「ばつぐん」が出て強いようなそうでもないような!

新登場の強エレメント魔物、ヘルクラウダー対策にもなる

あと、ヒジのジョイント部分は反転して、右腕からはアトミック・ゴーレム・キャノンを放ち、左腕からはデス・シザーズ・カッターをライドオン!庭の雑草などを一掃するのに良いでしょう
続いてカンダタ

怪人系なので、人気の獣系にめっぽう弱い

だが、性格「わがまま」で、マヒを鬼のように解除する!

高威力のファースト闘神斬で試合を決めてしまうこともある生粋のアタッカーで、ダークマッシャー、ブリザーラッシュの属性付きBスキルもかなり強い

戦闘開始時の「いきなりすっころびの罠」には最近ほとんど期待してませんが、そのたくましい背中を見ると、獣が相手であっても使わずにはいられない!

我が家のエースとして大活躍してます

あと、カンダタを見るたびに「フード部分がバブルスライムみたいだな」と考えてしまうのをやめることができません。誰か助けて
トンブレロ

バトリア杯の報酬だったらしいのですが、コイン魔物じゃないにもかかわらず破格の性能

ときどきすなけむりが、敵チームのエースを幻惑すれば、一気に勝率が高まります

切れ者の性格で、こちらからも幻惑対策!

CTが長めですが、闘神の獄炎を撃つまで生き延びれば、中盤で全体に200~300の高ダメージを叩き出す頼もしいフィニッシャー

獣系なので鳥に弱く

「ジャミラス」や「ひくい鳥」を見ると震撼する!でも使う!強いんだもの!
最後はギュメイ将軍

星ドラではすっかり使っている人を見なくなった「超はやぶさ斬り」ですが、モンスター闘技場では、軽く400ダメージ超えを叩き出すギュメイ伝家の宝刀になってます

高い攻撃力と攻撃的なスキルスロット・・・と言えばありきたりですが

ギュメイの真価は、ピンチにギュメイの底力じゃないかなと

攻撃力2段階上昇の状態と敵を倒すごとにCTチャージする「ゆうかん」の性格は非常に相性が良く

ギュメイがピンチに陥ってから底力を発揮し、一人で次々と敵を切り伏せる姿を何度も目にしました。

もうダメだと思ってからの一発逆転も可能!

今では、なくてはならない魔物です



夢導×2など、全体的に状態異常付与が多めの布陣ですが、とんきー以外は耐久力もあり打ち合いも可能・・・

眠りやCT減少にはちょっと弱いがマヒや幻惑はどんと来い!

さあ、いざ尋常に勝負だ!!





モンスター闘技場第三回レジェンドアリーナ

いまさらですが、先日終了した3回目のレジェンドアリーナは、初めて30戦全てを戦い抜くことができ

7万2,166ポイントで全国11,190位でした

何よりも大変なのは、毎日3戦しなければならない、何日か逃すと30戦できない仕様です



戦闘の数を多くすることで、勝敗のムラが平らにされて

実力通りの結果が出てるんだろうなーとは思うんですが

もう少し運要素といいますか、初心者であっても奇跡の勝利を続けて上位に食い込むことができる夢のある仕様があってもいいんじゃないかなと・・高校野球で公立高校が優勝してしまうみたいな

具体的には、戦闘総数を20戦ぐらいにするとか、レベルが低いモンスターで勝利したら高ポイント獲得とかそんなん!
フレンド順位24位

お見それしました・・

楽しいなモンスター闘技場!



スポンサーリンク

6 件のコメント :

  1. おもしろくて役に立つ、いつもながらすばらしい記事ですね! それでは私も便乗させてください。

    第3回レジェンドアリーナは814位でした。(ちょっとだけ自慢)
    APHYDP8878:対戦ID

    私的な見どころは、

    1) 「がんばりや」「マヌーサ」で状態異常を補助しつつ、「ちから+50」と暴力的な面も隠し持つぶちキング。【名前: うぃーん】

    2) 「すばやさ+50」「じゅんすい」「みわく2枚積み」でいやらしさMAXのキラパン。【名前: てへらん】

    3) 「黄金爪」を先に発動させて(いきなりピオラ後のキラパンの「みわく」と実質的にほぼ同じ秒数)、さらに他キャラの「みわく」発動後の「夢導」を狙った(「みわく」のヒットですぐに起きてしまわないように配慮した)のだけれども、あんまりうまくいかないことも多いジャミラス。【名前: わしんとん】

    4) 「カンダタアタック」を先に発動させるために、あえて21秒・レベル9に留めた「ばくれつけん」2枚積みが終盤の混戦で(たまに)大活躍するカンダタ。【名前:もすくわ】

    といったあたりです。キャラ名はいつも世界の各都市の名前から適当につけているのですが、現下の国際情勢を鑑みて味わい深い組み合わせになりました。

    よろしければ、ご挑戦ください!


    Satoru

    返信削除
    返信
    1. SatoruさんID晒しありがとうございます
      つつ強ーーっ!!
      何と言っても純粋キラーパンサーの速さ恐るべし
      高威力スキルじゃなくても、うまくハマってるとAスキル並べるよりよほど強いんですね
      レジェンド800位の考え方めちゃくちゃ参考になりました
      チームゴレムス最終形態かと思ってたんですが
      何か凄い改良の余地がある気がしてきましたよ!

      あっちなみに戦闘はヘルバトラーを入れてようやく勝てました・・
      名前から見てカンダタが完全にザンギエフに見えました

      削除
  2. チームゴレムスにはなんとか勝てましたがバランスいいチームでしたね!魅惑が入る確率でどちらに転んでもおかしくない接戦でした!
    satoruさんのチームには魅惑の連打で手も足も出ませんでしたよおおお_:(´ཀ`」 ∠):
    もしよろしければ私のチームもいじってやってくだはい!
    あんまり考えずになんとなくで組んでますw
    AGDNDT5467

    返信削除
    返信
    1. ぽんさんIDいただきます
      うちのチームはマヒ対策をしてるのでこの勝負もらったぜ!と意気込んだのですが
      まさか幻惑対策をしているとは・・お互いなんか眠りに弱くめっちゃいい勝負になりましした!
      最近トンブレロが2発で沈められることが多く力不足を感じますよ
      コイン魔物で強めのスライム系とか欲しいですねー

      削除
    2. ぽんぽこぴーさん、はじめまして(いい名前ですね)。

      我がチームに挑戦いただき、ありがとうございます。魅惑の連打、いやらしいですよね・・・。戦術を多様化させるためにも、そろそろ対抗策を出してほしいなぁと思ってます。(チーム全体にCT減少耐性がつくキャラとか)

      ぽんぽこぴーさんのチームとも闘いました! こちらもマヒで苦しい展開に追い込まれましたが、けもの対策のベンチ要員たるダークナイト氏(超魔獣斬り/魅惑/ばくれつけん/キアリク)の奮闘により、辛勝させていただきました。たのしかったです。御礼まで。
       

      削除
  3. しよさん
    うちのチームは寝坊助ばかりで困ってますw
    メタルスライムとか?w

    satoruさん
    ありがとうございます!
    さすが選手層が厚いw

    返信削除