星ドラ 古代遺跡アンコール!誰でも部屋立てOK 参加者募集中 当日のようす追記!

先日、輝石イベントを開いたところ、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

反応があるとついつい調子に乗ってしまうのが人というもの・・・そんなわけで今週末も誰でも参加イベント開催だ!

先週とは違い「せっかく来てみたのに参加できなかった・・」

という事態をなくすため、今回は途中から誰でも部屋立てOK

部屋に入れないとなったら自分で立ててもよし

詳細は下記だ!




日時・あいことば


7月7日(日)
23:00~24:00
終了しました


詳しいスケジュールはこちら
23時から23時30分ぐらいまで、星ドラブログのホストメンバーが

あいことば4426で「海賊の古代遺跡・伝説級」と

あいことば4425で「スーパースターの古代遺跡・伝説級」をそれぞれ募集

合計5部屋×推定6回で30部屋、ご参加お願いします!



その後23:30頃から、あいことば4426

誰でも部屋建てOKタイム!

募集するクエストは何でもOK

「輝石の眠る古代遺跡」でも、レベル上げの鉄板「金エビ砂のほこら」でも、流行の「コウモリの洞窟」でも、そのほか魔王でも何でも良し

誰も来ないかも・・と思わずにガンガン立てて下さい

私たちも乱入します

あなたの参加がなければ成り立ちません

初見・冷やかし大歓迎!よろしくお願いします




※金エビ、コウモリって何?

星ドラ 金エビ砂のほこら
金エビ砂のほこらとは

サブクエストシーズン2

上から6番目「バルザス大陸北東部」

最深部「金エビ砂のほこら」地下3階クエストのことで

まれに、はぐメタブラザーズが出現することから、マルチでの定番レベル上げダンジョンとして定着しています。

はぐメタが出るのは、体感で5回に1回ぐらいかな?

メタスラまんセットが特にお得

星ドラ コウモリの洞窟
コウモリの洞窟とは

メインストーリーシーズン2

第15話「心を喰らうミガーファミリー」

最深部「コウモリの洞窟」地下3階のことで

こちらも、たまにはぐメタブラザーズが出現するほか、ドロップアイテムもおいしいため、最近レベル上げクエストとして流行しています。

難易度は金エビより少し高めのイメージ

どっちも経験値2倍中はさらにお得




場所

マルチの参加方法は、星ドラ下部メニューにある「マルチ」を選択後、「パーティーに参加」を選択
「全国で参加」を選んでいる状態で、あいことばを「4426」または「4425」と入力し、「参加する」ボタンを押すと、参加可能なクエスト一覧が表示されます

募集する時は、「全国で募集」を選んだ状態で「4426」と入力、「募集する」を選ぶと、クエスト選択画面が表示されます。




参加者


星ドラが好きでたまらない!ブログやってるメンバーだ!

OKD
ぽんぽこぽぴー
チルト
hato
しよ

アザラシさん、じろーさんは公私ともに多忙!

【前回の雰囲気!リンクもあるよ↓】
星ドライベント告知 みんなで古代遺跡!海賊・スパスタまつり参加者募集中 当日のようす追記!




参加資格


なし

初心者大歓迎

「今までは見てるだけだったが・・・部屋を建てるなら俺の出番だ」も大歓迎

4426でお待ちしてます




そのほか


マルチクエスト「輝石を眠る古代遺跡」並びに金エビ、コウモリは、レベル上げのために、参加者4人の食べ物を揃えるクエストです

他の参加者がメタル食べ物をセットしている場合は、4人全員が同じメタル食べ物をセットしてみてください

参加者同士、フレンド申請もお気軽に

気を遣う場ではないので

本当に気軽に来てやってください




7/7当日のようす追記

7月7日当日

何かネタになる道具はないものか・・・と思い

数年間、どうぐ袋に入れっぱなしのお弁当を持参する
夏祭りといえば「うちわ」だぜ!

来てくれた人を扇ぎ倒す

それが星ドラ流のおもてなしだ
シーズン1をクリアすると貰えるアクセサリ「星巡りのゆびわ」

ターン開始時、1%の確率でCTとHPをMAXにするという奇跡のような効果を持っていますが、発動するのを見たことがありません。

今夜、七夕の奇跡は起こるのか・・!
前半戦、新しい試みだったせいか、いつもより初めて来てくれた人が多かった気がします。

いつも通り、色んな珍事もおきました。
「ゴッドハンド、界王拳10倍を決める」の図

拳神の構え・・10倍までちゃんと溜まるんだね!
23時30分からは誰でも部屋建てOKタイムへ

本当は、私とhatoさんは部屋を立て続ける予定だったのですが、結構募集してくれる人がいたので、急きょ参加に回ってみることに

部屋を立てると・・・結構ドキドキしません?
途中、1%の星を巡る奇跡が発動するという奇跡にも遭遇する

うん。レア過ぎるからみんな何が起こったか気づいてない

でもサブスキルのCTまで全部MAXになってた!

星を巡る奇跡が起こるのなら

織姫と彦星も、いつかきっと出会うことが出来ると信じたいですね


(七夕っぽいことを言ってみる)


さあて、次は誰のクエストに乱入しようかなっ・・と見ていると
推奨レベルキケンって何

あっ・・大魔王級のことなんですね

カギありがとうございます

すまん、他の二人の所にも入りたかったけど・・大魔王は誰かが行かねば埋まらない気がする!
そうでもなかった


大魔王の気配を感じ駆けつけたOKDさん、ぽんぽこぴーさんに成りすまして参加していたじろーさん

いずれも、魔王級が好物でした
何が起こったか分からない程

ニズゼルファの一撃で数人が沈み、その恐ろしさを感じながら、今イベントは幕を閉じます。


何て言うんですかね

誰でも部屋OKという形は初めてでしたが、感想をひとことで言うなら

楽しい

ですね!

ご参加ありがとうございました!






スポンサーリンク

19 件のコメント :

  1. こんにちは、星ドラ名あられです。
    合同企画アゲイン&寛大な新企画
    まさに七夕の奇跡♪ありがとうございます
    しよさん部屋は こん棒の勇姿再びでしょうか?

    わたしも後編、何か部屋立ててみます
    参加者ガラーン…かもしれませんが(笑)
    そして速やかに ブログネタにさせていただきます(ノ´∀`*)
    どうぞ当日 よろしくお願いいたします♪

    返信削除
    返信
    1. あられさんこんにちは
      こん棒でいきますかね!どうするか悩みどころです
      最初はみんな様子見かもしれないので先陣きってよろしくお願いします!
      参加と募集のバランスがうまくとれればいいんですが
      私たちも立てたり乱入したり色々やる予定です
      よろしくお願いします

      削除
  2. ルカの父
    うぉー‼️
    すいません前回色々と
    希望言って
    まさか叶えてくださり
    ありがとうございます(涙)

    しよさんの
    装備楽しみにしてます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さん装備はそんな手持ちないので期待しないでくださいよ!
      すぐ実現できてよかったです
      せっかくきてみんな参加できないと残念ですからねー

      削除
  3. こんばんは!
    メルルです。

    いやっほーい
    ㄟ( ・ө・ )ㄏ��

    誰でも部屋立てOKありがとうございます✨
    寛大な心に感謝です✨✨✨

    これで、溢れた人達で
    傷を舐め合いながら傷心旅行に出掛けられます。

    仕事が遅バーンですが
    すっ飛んで帰ってきて参加します‼️

    返信削除
    返信
    1. メルルさん私たちも乱入するので
      寂しげな冒険というより
      より祭り感が出るんじゃないかと思ってますよ!
      神輿を担ぐ勢いで突入するのでよろしくお願いします

      削除
    2. メルルです。

      当日、みんなで
      わちゃわちゃできるのを楽しみにしてまーす��

      次は、どんな斬新武装で登場されるか?!
      しよくんのナイスな装備達にワクワクしてます��

      削除
  4. お晩です、超星騎士(⬅️紅の海賊)です。
    ブロガーイベントリターンズ、開催ありがたや~。
    此度も二次会のみの参戦でしたが、新なフレンドさん加入頂けました✌️
    黄金竜の槍(完凸)を軸に超サイヤ人化と連斬で楽しんでおります��️

    返信削除
    返信
    1. 紅の海賊さんご参加ありがとうございます
      今回は出会わなかったですね
      私も新たなフレンドさんが増えてありがたや!
      また開催の時には来てやってください

      削除
  5. しよさん、こんにちわ!
    前回は部屋に入れなかったのですが、新たな試みのおかげで今回はたくさん皆さんと楽しい時間を過ごせました(^-^)

    そしてニズの強さを一度体感してみたいと常々思っており、やるならばこのタイミングしかないと思いきって部屋を立ててみました!しかも偉大なブロガーさんたちが集まってビックリしましたが本当に楽しかったです⭐

    でも、おっしゃっていた通り意外とホストって緊張するものですね(^-^;

    返信削除
    返信
    1. こたさんこんにちは
      クエスト募集で楽しんでもらえたならよかったです
      ニズゼルファ戦は太陽の盾が発動してまさかの復活ができたのですが
      一撃を加えることもできずに葬られましたよ!せっかく本気モードで隼剣もってったんですけどね!
      ホストは待ってる間が特に長く感じるんですが
      埋まるまで平常心を保つのが肝心です

      削除
  6. おはようございます、ラモーヌです
    昨夜もお疲れ様でした!
    発動するまで待ってくださるベテラン星ドラーの方々のおかげで
    界○拳10倍を放つことができました!威力、低っ…

    次回も何かネタを提供できればと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. ラモーヌさん界王拳魅せていただきました
      いやいや1,300もいけば十分ですよ
      職業スキルですからね
      10倍の溜まりにくさは想像以上でびっくりしました
      また次もよろしくお願いします!

      削除
  7. おはようです、星ドラ名あられです。
    昨夜はイベント大変お疲れ様でした(^^)/

    まさか しよさんが自分の部屋に来てくださるとは!!めちゃめちゃ緊張して 至らないホストぶり失礼しました(^^;)
    1%の奇跡発動は気づかずでしたが(スミマセン
    お祭りうちわでゾーマと闘う しよさんの心意気がサイコーでした(≧▽≦)

    大魔王級はブロガーの こたさん部屋だったのですね、七夕の夜にふさわしい壮大なクライマックスが素敵です♪
    楽しい一夜を 皆様どうもありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. あられさん昨日はお疲れ様でした
      私もスタンプを出したりしまったりしていたので
      自分で装備していったのに奇跡のスキル発動を見逃すところでしたよ
      いろんなハプニングが起こって、自分たちだけで募集するより
      断然楽しいですね!
      またよろしくお願いします

      削除
  8. こんにちは!
    メルルです。

    昨晩は、しよくんとは巡り逢えませんでしたが
    ルカさんと奇跡が起こり
    よく顔合わせました!

    スタンプ合戦で「さよなら」まで貰えたり
    終始楽しくイベントを堪能させていただきました!

    新しい試みも、なかなかの評判で
    良かったなーって思いました。

    また、是非企画お願いしますね��

    残念だった事は
    しよくんのウチワで扇いでいただけなかった事ですかね(笑)

    皆さん、ありがとうございましたー‼️

    返信削除
    返信
    1. メルルさんこんにちは
      うちわのメインスキル「涼風のまい」が相当うなっていたのですが
      メルルさん部屋を発見することはできませんでした
      次は相当扇ぎます天狗レベルですよ
      入れなかったという声もなく楽しんでもらえたなら良かったです
      今後もご参加お待ちしてます!

      削除
    2. ルカの父
      お疲れさまです✨
      ブロガーさんや
      星ドラブログ書いているかたと
      ご一緒できたり

      色んなフレンドさんや
      知らない方ともご一緒できて
      七夕祭りみたいな気分で
      楽しくマルチ出来ました✨

      うちわとは(笑)
      さすがです😆

      削除
    3. ルカ父さん
      いい提案をありがとうございました!
      楽しんでもらえてよかったです
      また次回開催時にはよろしくお願いいたします

      削除