星ドラ マスタードラゴンがなぜ魔王になったのかは不明【星ドラブロガー魔王いくってよその10】


最近、ネット上で「SNSのネガティブな投稿は嫌がられる」という話題を見かけたんですね

なるほどと

こうなれば、来てくれたあなたが少しでも楽しい気持ちになるよう、後ろ向きな内容は控えようと思いまして

明るく、楽しく、アットホームな職場でやる気だけがあれば大歓迎!懇切丁寧で誰でも簡単に稼げます!的な精神でときどき好きな食べ物の話題なんかを挟みつついきたいなと思いますので今日はよろしくお願いします




まず、最近の星ドラで好きな所といえば、何ていったって、マルチ準備画面の背景が綺麗なビーチになっているところですよ

スマホゲームって、初見さんに続けてもらうためには、いかに「その気になってもらうか」が重要だと思っていて、どんなゲームでもウチは人気あるよー!みんなやってるよー!っていうアピールに力を入れていると思いますが

星ドラは、そういうアピールをあんまりしないような気がするので

もっと大々的に「雰囲気づくり」をしてもいいのではと思うわけです。

その点、夏休み感の出るビーチは素敵じゃないですか




ご ぼ う!



最高!!GOBO!!

ごぼう大好き!

見た目は素朴だけど食感がCOOL!

根っこばかり注目されるけど花も咲かせることができちゃうっていうから驚きだ!?

種は「悪実」っていう漢方になるんだって!食べてもいいし薬にもなる!全知全能か!

根菜類のエンペラー!タピオカ・ミルク・ゴボウ・ティー!フーゥッ!!!




※今日は終始こんな感じなんですが大丈夫です?





星ドラブロガー魔王いくってよ!その10

ビーチ!

このたび、星ドラブログメンバーのOKDさんがブログを移転したことを記念して、魔王を倒しに行ってきました。うん。だいぶ前のこと


【OKDさんの新ブログ↓】
OKDの星ブロ


記念って何と思われるかもしれませんが、ブログって文字数が多いのが普通でして

一つの投稿でも結構時間がかかっているものなんですね。

なので簡単に消したり移動できるものでもなく

会社の名義でやっていたOKDさんが、個人で一からスタートすることにしたのは嬉しい限りだなっていうことで、その星ドラ愛たるやって話ですよ!たるや!
戦いの相手はマスタードラゴン魔王級

ドラクエ5好きにはお馴染み、プサンの慣れの果ての姿です

なぜ、星ドラでマスタードラゴンが闇落ちしてしまったのかは覚えていませんが(そもそもストーリーがなかったかもしれない説)

ドラクエ11によると、世界の創造主である聖竜自身が、闇に染まってしまうことがあるかもしれないと言っているので、日本では神話の時代からそうであるように、大きな力を持った神のような存在であっても、万能ではなく人間味にあふれているということなんでしょう



プサンの場合は数十年もトロッコで回り続けていたというぶっ飛んだ設定がありましたので

あまりにも回転し続けたせいで、正気を失ってしまっただけかもしれない
 職業はみんな「宇宙海賊」になりました
武器は特に打ち合わせることなく、各々マスタードラゴンの弱点をつけるものを持ち寄る。

hatoさんが「ルビスの扇」を装備していますが、よく見たらバイキルト+攻撃スキルという、回復呪文を積んでいない攻撃的扇のスタイル

これでもしっかりと倒せました

つまり、今の時代になるとマスタードラゴン魔王の回復は、どうぐだけでこと足りるということです
私は特にドルマドビット左を狙いまくる作戦

攻略サイトに左!左!左ヤバス

左を特に先倒しとけ!

って見た気がするんです

右だったらほんとごめんなさい



じろーさんが積んできたマホトーンが左右にしっかり効いてますね!
マスタードラゴンの割り込み攻撃「天の崩落」

みなガチガチの耐性でほとんどダメージを受けないという事態に

神様チャレンジで、マスタードラゴンギガ伝説級にボコボコにされたのが遠い昔のことのようですね・・・


たらこ !!!

無人島に一つだけ何かを持っていけるとしたら・・・

ライター!違う!

スマホ!NO!

答えはタラコだ!!だってうまいんだもん!

豊かに香る太平洋の風味とほのかな塩味

プチプチとした食感が口の中で弾ける弾けるたびに感じるのは、幸せという味覚の黒魔術

これはもはや魚卵などではないっ!コロンブスや・・コロンブスの卵やぁッ!!




お盆休みに行った旅館の朝食バイキングで出たんですよ

ヤツが。コロンブスが。

血圧とかそっちのけで

タワー状に盛りつけましたからね

あまりの美味しさに、体中の血液が逆流する老師的なリアクションにィ!


口にした料理のあまりの美味さに血液がギュルってしまう中国料理界のドン・ターレン


至福だったなあ・・・



それでもさすがの魔王級

弱点属性のバギでも、ちょっとずつしか削れません。

回復呪文がなくてどうやって回復するのかというと

自己特薬草もそうなんですが、みんな「せかいじゅのしずく」を持ってきていて

投げるタイミングが絶妙

さすが魔王に慣れた勇者たちだ!

野良でも、こういう「しずく」の使い方をできれば、回復呪文がいらない場面は結構あると思います
バギ属性攻撃「ハイパーノヴァ」

うーん新鮮

以前の星ドラでは、見たことのないエフェクトなんて無かったんですが、ここ最近はナイトメアシリーズやら花嫁装備、ドラクエ9記念装備、映画版ガチャなど、福引きを引く人が多くなかったであろう新装備たちを目にする機会はほとんどありません

その結果、マルチでもたまに

今のスキルなに

となります
星ドラでずっと続いている通信の不具合問題が直撃!

いつもの不具合かと思いきや、まさかのリアルイベント中止という重大事故に発展しました

8月末現在、私のアンドロイドスマホでは、進行不能になることはなくなりましたが、以前落ちていたタイミングで今度は1秒ぐらい停止する(ラグが発生する)ような感じになってます。
とりあえず、入手したばかりのギガソード・改でドヤる

特にマスタードラゴンの弱点ではない。すまん。
安定して倒しきることができました・・!




【関連記事】
星ドラ スパをアタッカーにしても、けっこう戦えるという【星ドラブロガー魔王いくってよその9】




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿