星ドラ しぐさ実装!それはともかくついに4周年イベント情報解禁

スーパーで買い物をしていた時、ある商品棚に目がとまりまして

「あれ?なんで星ドラに出てくる星神の孔雀がいるんだろう」

と思い、近づいてみたのですが


中村勘九郎だった



ビーム出す姿勢ですからね これ





星ドラに「しぐさ」実装


星ドラは、久しぶりのナンバリングイベント「10」コラボと一緒に登場した新機能「しぐさ」が凄い。というかエモい
おじぎ!

ハッピを着てると旅館の番頭さん

ようこそお越し下さいました!
くやしがる

地団駄を踏んでいる。または、倒れた敵に追い打ちをくらわすジャン・リー的ですらある。

この「しぐさ」は、設定しておけば、スタンプと同時に発動するようになっていて、マルチの出発準備画面でのみ使えます。

星ドラがスタートして早4年

フル3Dで表現された世界だというのに、いつも同じ方向からしか見ることができないという仕様のせいで、来る日も来る日も同じ姿、同じ動作を見続けてきたマイキャラクターたち・・ついに、己の意思で手を振らせることができるようになりました。感無量

3Dの世界を見事に活かしてますね!

これホーム画面でも出来るようにして欲しくないですか

5イベントのビアンカみたいに




星ドラ4周年イベント情報解禁!

そして、10月15日は星ドラがリリースされて4年です

リアルイベント「ギガ生誕祭」の告知はあるものの、ゲーム内イベントの告知が無い状態が続いていましたが、ついに情報が解禁されました

好きだなぁ・・年2回だけ現れるこのスケジュール表

去年の記事を見ると、プレイヤーからアンケートをとって、星5装備が最大10個もらえるという誠にエキサイティングがイベントがありましたが、今回はないようで


【星ドラ3周年のようす】
星ドラ 3周年記念ふくびきとかいう悶絶必至イベント!アンケートのおすすめ投票先はこれだ


5月ドラクエの日と同じく、長期にわたって土日の無料10連ガチャが100連分引けるみたいですね。

確かに、昨年のアンケートシステムは嬉しい反面、複雑すぎてログインを忘れる人が続出だったと思います。




そして実は、「星神シリーズ」装備と「ギガバトルイベント」が初めて登場したのも3周年の時なので、今年も10月5日の「ギガ生誕祭」では、かなりどデカイ発表があると見て間違いないです。

例えば、ついに「ルビス」「黄金竜」「星神」にかわる新シリーズが登場するとか

まあ今、確実に言えることは、とにかくジェムを・・ジェムを貯めておこうぜ!!

これに尽きます。

10月5日の情報を待て!

手始めに、先週さりげなく来ていた10連無料ガチャの第1弾と第2段をどうぞ




10連目(ロトそうび)
ロト剣+ガイア剣

超大当たり

ガイアソードなんて一生手に入れられないと思って諦めてました

しかも、これでちょうどロト剣完凸なんです・・4年目にして、進化玉を使わずに完凸まで来ました。

ロト剣の覚醒は・・ないのかもしれないなあ




20連目(光そうび)
ひかりのかぶと!

素晴らしい。

おかえり、アークワンド。


周年キャンペーンは、公式によると1万ジェムプレゼントをはじめ、おなじみの「職業神全開放」イベントや、「強化の成功率アップ」イベントなどが目白押し

強化成功率アップの間に、闘技場のスキルを鍛えておけるので嬉しいですね

来週の誕生祭ステージが待ちきれないっ!




プラチナキングケーキを使うとこうなる

どこかのタイミングで貰い、ずっと温存してきた「プラチナキングケーキ」

何と、獲得経験値補正が、はぐめたチョコレートの50%、バレンタインデーの時だけ配られるクイーンスライムチョコレートの100%を凌駕する125%

この際、メタキンの鍵に使って見ました。
はぐめたバックラーを装備して

経験値が1戦闘で最大41万6,813ポイント

超級職である星騎士のレベルが1→22

最高です

他にも、1回だけ無料で使える「星のパスポート月額版」を温存しているのですが、ストーリーが終わってしまった今、使いどころがなくて困ってます




スポンサーリンク

6 件のコメント :

  1. こんばんは、紅の星騎士です。
    無料10連、順当に⁉️ももPに化けてます(笑)
    ガイア剣は倉庫に1凸があり、超ビッグバン×2あるので、しよさんオススメの花火大会仕様��
    できる状態ではあります。
    ※スキルレベルは未完成
    気長に完成させて、ボンバーしようかと。

    返信削除
    返信
    1. 紅の星騎士さんこんばんは
      私も30連目は好調だったんですが40連目でついにハズレで今朝からガッカリしてました。
      ガイアは赤Sスロット2つ並んでいて爽快ですよね
      砕いても紫Aはギガソードもあるし微妙かなーと思いつつ、どう考えても錬金もあるのでやっぱり温存して使う方向が正解だと思います。ボンバー賛成。

      削除
  2. 星ドラを初めて3年強、しよさんのブログを見つけて早2年弱毎日楽しみにしています。
    ついに4周年ですね!
    もしよければ4周年こんな装備が新装備として出るかも!って予想をしていただけると嬉しいです!
    何度も笑わせていただいてます!いつもありがとうございます!
    頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは書き込みありがとうございます
      みんなで祝いましょう4周年。今日も仕事でプレッシャーかかり過ぎて燃え尽きそうでしたが朝いちで10連ガチャ引いて「星5確定枠だけってぇ!!」と突っ込みつつなぜか元気になって仕事してました
      星ドラいつまで続いて欲しいものです。
      4周年はですね、割と本気で新シリーズが出ると思ってます
      ルビスも黄金竜も出尽くして、今回で覚醒が追加されるのは間違いなと思いますがそれだけだとインパクトが薄いため
      まずは星神の新武器、未登場の剣であれば周年にふさわしい華々しさですね
      あと同時に短剣と、星神のローブシリーズ防具とかありそう
      そろそろメタキン装備もありえそうな気がしますし
      でもやっぱり、5月ドラクエの日の時に「勇者剣」が来て以来、星ドラ武器1強の状態が続いてるので、何かしらその状態を変える要素が

      例えば
      レジェンドオブロトでルビス装備
      ヒストリーオブマスタードラゴンで黄金竜装備
      だと考えると
      7、8、9イベントに対応した、全く新しい装備が出ると期待してしまいますよね

      ・・ここまで期待してしまうと、出なかった時のショックが凄いので
      あくまでもただの願望だと自分に言い聞かせます
      これからもブログよろしくお願いします!


      削除
  3. ルカ父

    予想楽しいすよね
    789イベントで
    竜神錬金粉ゲットして
    竜神王のつるぎに錬金なのか
    新装備がくるのか…

    このまだ、わからない時のわくわくと
    発表されてから
    斜め上をいかれてしまう
    星ドラともう四年になるんすね…

    しみじみ

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さんおばんです
      そういえば竜神剣錬金!本命っすね
      勇者剣登場のせいですっかり後回しにされた感がありますが
      ポスト天空剣として星ドラ界を牛耳っていた時の輝きを取り戻して欲しいものです

      新しいシリーズが来てもたぶん
      ルビス全部入り
      黄金竜全部入り
      新シリーズ2種類入り
      みたいな感じの福引きになったら、裏神チャレをクリアするには黄金ハンマーやら短剣を鍛えなければならないと思いつつ
      新シリーズを引いてしまうよなあと
      後悔しないように、今から心の準備ですよ!

      削除