星ドラ 4周年記念の無料100連ふくびきを引くとこうなる


きのう、スマホのホーム画面が開かなくなる謎のトラブルに見舞われまして

原因は分からないのですが、数時間ネットを見ながら「セーフモード」で起動したりしてみても、設定画面すら開けず、もはや手の施しようがない状態でしたが

そういえばエクスペリアには自爆コマンドが用意されていたなと

マニュアルにも掲載されていないんですが、OSを起動せることなく初期化できる禁断の操作なんです。



なぜ、ソニーがそんな危険なものを用意しているのか不明ですが、万が一、私のスマホが悪のヴィランの手に渡り、地球を爆破する核のボタンに改造されてしまった場合などに備え、嬉しい機能ですよね

ロゴ画面が出た瞬間に電源ボタン+ボリュームボタン↓延長長押し!

数分にわたる実験の結果、導き出されたその呪文を使い、スマホはあっというまに工場出荷状態にリセットされました。

その後、祈るような気持ちで「南無三っ・・!」と呟きながら、「ピンチで使うべき祈りの言葉100選」に選ばれているであろうそのセリフをつぶやきながら、恐る恐る星ドラを起動してみた結果・・・

「スクエニアカウント」にバックアップされていたデータのおかげで、バラモスブロスとの戦闘シーンから再開できました

ありがとうスクエニアカウント。ありがとうソニー



星ドラプレイヤーのあなた


バックアップはお忘れなく!!






10連目

ということで、間もなく終了する4周年記念最大100連無料ガチャ」結果だ!

10日連続で10連を引けるので、毎日楽しかったですね

黄金竜ガチャが炊き出しっていうのも、初めてじゃないですか!?

まずは

竜神王のローブ下!
ドラゴンメイル下

竜神ガチャをジェムで引いたことがないですが、ローブ下はなぜか4つ目




20連目

にちりんのこん!

右上には「ニンジャカッター」

名前だけなら両方とも最強




30連目

がろうのこしまき下!

目立たないけど、スキルフィニッシュボーナスや「ときどきピオラ」でめっぽう使える装備品。

最近は、CTチャージ系の装備が多くて、毎ターン何が発動しているのは把握しきれないことが多いですよね


  • ドワーフの猛進! ドワチャッカヘルム
  • 星を紡ぐ! 星騎士のパッシブ
  • 覇道を往く! ロトの兜紅
  • ルビスの導き! ルビスの兜
  • 覚醒の鼓動! 星神の兜


よく見るスキルたち

個人的には、冥竜王の鎧上をよく使うので「とめどなき魔力!」がおなじみです。




40連目

メガトンハンマァ!!

レジェンド系でも、グレートハンマーの「マインドブレイク」は、重宝された時代があったのですが、こちら「メガトンプレス」が輝いた記憶は、残念ながらありません。

それでも、黄金ハンマーが来てからも、紫A枠で活躍していましたが、「聖王の鉄槌」が来てからは、すっかり存在感を失ってしまいました





50連目

ちからの盾!

回復盾が「ロトの盾」ぐらいしかなかった時代、「防御力はペラペラだけども使える回復盾」みたいなポジションでした。

その後、天空、ルビス、黄金竜などの圧倒的な回復性能を持つ武器が登場し、回復盾としての役割を終えました・・・

今でも、デイン耐性持ちの盾として、わずかに活躍の場が残っているはず!





60連目

すざくの弓
ミラクルシールド

星ドラの遺物「職業別錬金」

昔は、バトマス装備はゾンビスレイヤー「あばれ斬り」!とか、バトマス錬金の粉!とか、そういう分け方がされていた時期がありまして

職業別に得意で強いとされる推しの装備品群も、常設「基本職ガチャ」みたいに存在していたことがありました。

ももん屋の錬金コーナーでずっと下の方にありますね

今はガチャ産そうびの性能が底上げされて、「レジェンド装備」という言葉すら聞かなくなりました。




70連目

ゾンビキラー!

懐かしい。竜王を倒すため、必死に完凸したなあ・・

あれ?なんで昔話ばかりしてるのかな?




80連目

古武道のツメ!

とんでもない確定枠のみ率!無念!

本当は今日時点で90連目なので、どこか10連取り忘れてますが

でも確定枠のみだった!





星ドラ4周年無料100連ふくびき結果

惨敗


※明日最後の10連でミラクルが起きる可能性は既に捨てました










追加のルビスガチャ10連

覚醒錬金の性能を見て、「ルビスの短剣欲しぃいぃ!!」となって追加で引いたルビス20連

必死になって地図クエストをクリアしてジェムを集めました。


ルビスのこん


こちらは大当たり

さすが12.5%だ!




追加のルビスガチャ20連

焔龍神の盾!
天使のレオタード
大天使の棍

目当ての短剣は出ませんでしたが、ルビスは棍棒1個が出たので大勝利。

命竜190連をもうちょっとルビスガチャに割り当てとくんだったな・・・




今月初めからとんでもない量の無料10連が来てるので、何回も道具袋の中身を整理し、手持ちのももん屋ポイントが初めて10万ポイントを超えました。

そして先日は、ついに進化玉を一気に3つ入手!これも初めての経験です。

星ドラには、イオが弱点のボスは多いのですが、今までイオ特化武器を持っておらず、さんざん苦労してきた経験を踏まえ、悩みに悩んで黄金ハンマーを完凸、覚醒させました。

その他の武器ジャンルでも、今回の大盤振る舞いで、スキルをMAXまで強化させることに成功し、ボスへの対応力が広がったんじゃないかと満足してます。


明日はいよいよロトの剣覚醒と星ドラ4周年

今年も楽しんでいきます!



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿