星ドラ 大地の杖と大地の斧!四精霊さいごの武器(たぶん)

つづき

大地の杖

地味か

大地シリーズは見た目が地味!そこが良いとこ

男の価値だってそう、外見や年収ではなく中身で決まるべきものなのだから

メインスキルはジバリア最上級呪文のジバルンバ

CT20秒です

このジバルンバ、先日公式から告知された「魅力的なパフォーマンスの呪文スキル」なのか、残念ながら確かめるすべはない・・・と思ってたのに、思わずガチャ引いてしまい当たったので早速試してみましたどうぞ



ジバルンバ通常
638ダメージ



ジバルンバ暴走
1,188ダメージ



どちらも星騎士で攻撃魔力が400程度です

この後に撃ってみた超越メラゾーマが580×2ぐらいのダメージ

ジバルンバは2段階インテでコンボボーナスを繋げれば、暴走してなくても余裕で1,000ダメージは超えると思われます

ただ、ギラグレイドやバギムーチョ等、同じ超上級呪文から強化されているかといえば「いない」という雰囲気で「魅力的なパフォーマンスの呪文スキル」というものの実装はまた先の話になりそう

ところで、これまで登場した超上級呪文がこちら

上級呪文超上級呪文登場
方法
メラゾーマメラガイアー 錬金
ベギラゴンギラグレイド新武器
バギクロスバギムーチョ新武器
マヒャド マヒャデドス新武器
イオナズンイオグランデ
ジバリーナジバルンバ新武器
ドルモーアドルマドン新武器

遺すはイオグランデだけとなりました。

はぐメタシリーズの覚醒

メタキンそうびガチャ

の可能性はまだ五分五分としか言えませんね

ここまで原作の呪文はかなり出尽くしていて、来年から新しい杖に搭載する呪文はどうするのか問題について、3つぐらいの解決方法があると思います


①オリジナル呪文を出す
②合体呪文を出す
③今までの呪文をリメイクする


①は、花嫁装備の「閃光蓮華」みたいな呪文で、オリジナル要素の強い新呪文として登場させる方法。一番現実的ですが、あまりドラクエを感じることができないという諸刃の剣!オリジナル要素はユーザーを増やすのか!?減らすのか!?

②は、スピオキルトのような合体呪文を増やす方法ですが、何よりドラクエ呪文にアレンジを加えることは版権的にクリアしておく問題が多いと思われ難しそう

③は、魔力覚醒の修正を受けて、もう思い切って全部の呪文強くしちゃいました!という呪文ルネッサーンス!!

よし、3でいこう。誰も損しないじゃないか。


肝心の大地杖のスロットは、緑A×2にもできるし、紫A×2にも出来る、ザ・バランス武器。強い




大地の斧

ホームセンターで見た



2,000円くらいで売ってたよ

最新装備だというのに飾らない素っ気なさ。

薪という薪をたたっ斬るのに適しています



メインスキルは「大地裂斬」

CT13秒で535%のジバリア属性攻撃

ひとことで言うと強ーっ!!



見た目とは違って性能は最っ新!

超はやぶさ斬りの12秒にせまる脅威の13秒。モンスター闘技場で活躍間違いなし!

しかも、黄金竜の斧に搭載すれば、夢のジバリア特化武器にすることができる!

大地の斧自体のスロットは、斧にしては珍しく緑スロットが入っている、少々クセのある印象で、初心者さんには向いてなさそう。でも欲しい





こんなに粒ぞろいのガチャは珍しい

私は基本、お祭り系しか引かないですが、今回ばかりは相当迷い

そして30連だけ引きました

水竜のハンマーよ出ろおおお!!!



10連目

ジバルンバ

試し撃ちしてみました




20連目

精霊王のかんむり!

闇ブレス
呪文耐性
錬金するとHP+50

頼もしさが凄い




30連目

ドラゴンシールド
ミラクルコート

撤収!!




いいんだ

炊き出しで爪が出たから
最初のガチャから存在すると思われるミラクルコート

+25に強化して装備していたなあと思い出しました・・




水流のハンマーは出ませんでしたが

そもそも裏神様までたどりついてねえという驚愕の事実を思い出し、まずはウルノーガを倒すため、短剣をゴリゴリに鍛えなければ手も足も出ないという問題をどう解決していくか考えてみようかどうしようか

でも待てよ・・?

武器種武器名精霊王
水竜の剣水の精霊
短剣聖風のダガー風の精霊
大地の杖大地の精霊
聖風のやり風の精霊
大地のオノ大地の精霊
こん炎剛のこん炎の精霊
炎剛のツメ炎の精霊
ムチ大地の王塊大地の精霊
炎剛のおうぎ炎の精霊
ハンマー水竜のハンマー水の精霊
ブーメラン水竜のブーメラン水の精霊
聖風の弓風の精霊

累計で30連しか引いていないのに、今まで手に入れた四精霊武器は6つ

  • 清風のダガー×2
  • 大地の杖
  • 炎剛のこん
  • 炎剛のツメ
  • 大地の王塊

炊き出しで、結構出てるってことかな?

となれば、いつの間にかハンマーが揃っちゃってウホホーイがあり得ないなんて誰が言えるだろうか。

そんな楽観的な思考が、人類をストレスから解放しているのだ、そう自分に言い聞かせ、ハンマーの入手は運命の神に委ねることとし、次なる元日ガチャへ向けて力を蓄えるのだ!

とにかく

神チャレ10段、楽しみですね!



【関連記事】
星ドラ 四精霊の新そうびがステルス的に登場してました

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿