星ドラ個別型イベント告知!魔王クエスト助っ人されたい人募集中。※1週目の様子追記

7歳の娘と「神経衰弱」で勝負した結果、トリプルスコアで惨敗しました。しよです。

かなりガチだったのに、3つ前の手札が覚えられない。なんという事実

それはさておき

星ドラのイベント参加者を募集します

いつもの「大人数参加型」とはちょっと違って「個別型」だ!詳細は下記!




日時


2020年3月いっぱいぐらいの夜

※個別に調整できます




場所


星ドラマルチ部屋

魔王級クエストいずれか




内容


1日につき1名程度を募集

魔王級クエストの攻略を、星ドラブログのメンバー3人が助っ人するよ!

登板可能メンバー見込み
鳩戯言
OKDの星ブロ
アザラシの野望
星ドラ。ヘタですが何か
星ドラ若旦那のブログ
・しよ




条件


レベル、装備、星ドラ歴不問!

魔王に挑戦している方

魔王に挑戦したことがない方歓迎。

何となく絡みたい人

フレンド希望のあなたも大歓迎。

※ブログSNS等で名前が出るのが嫌な場合は事前に言ってね!SNS等を持ってる人はリンクを貼らせてください




出発までの流れ


①星ドラ所長OKDさんのブログコメント欄、もしくはツイッターのコメントに「魔王の助っ人希望」と書き込んでみよう!

【ブログ】
https://okdhoshidora.hateblo.jp/entry/2020/03/01/211430

【ツイッター】
https://twitter.com/okd4426



②OKD所長から、返信がいくよ!
希望の日時、魔王なんかを聞くので詳細をやり取りしよう
(OKD所長は物腰し柔らかな紳士なので緊張は不要。裏で悪口とかも絶対言わない男です)



③当日、参加できるメンバーが魔王戦を手伝うよ!



④勝利!
星ドラを通して戦った勇者たちの記憶は、ただのゲームであることを超え、あなたの記憶に残り続けることでしょう・・・fin

⑤敗北!③に戻る




最後に


カギは心配しなくていい

※みんな余ってる

魔王に挑戦したことないというあなた。最も弱い魔王級でおなじみ、とりあえずゾーマでご注文ください

ゾーマであれば所要時間わずか5分!

その他どんな魔王でもお気軽にご連絡お待ちしてます




開催1週目のようす 3/9追記 

魔王は初めての挑戦というキャラ名サンドさん。記念すべき1発目に呼んでいただきありがとうございます。

新型ウイルスも何のその、初陣のために日本全国から助っ人が参上できる。それが星ドラの醍醐味だ!ミルドラース覚悟!

冒頭、ぽんぽこぴーさんのピオラが全員にこだまし、勝利を確信する幸先良いスタートに
魔王戦はピンチに陥ることもなく、うまく連携してガンガン戦うことができました。恐怖のイオグランデも耐性装備直撃で200ダメージほど。勝った・・!

魔王のハードルの低さを感じてもらえたらいいなと思います
続いては遠い異国からの参戦。キャラ名Satoruさん。デイリーポータルZのライターもやってるよ!

【Satoruさんのブログ】
ウィーンと私と、旅する子どもたち

決戦ロト伝説その軌跡。通称ロト三魔王

竜王、シドー、ゾーマとの三連戦ですが、それぞれは弱いとなめてかかることなかれ。炎上、感電、氷結の特殊ステータス異常への対応力が求められます

と思ったらこだま付きドラゴンブレイクで竜王にとんでもないダメージが出る。3,879ダメージて!!
世界樹のしずく、4人中3人が投げました。やっぱ強い
ラストゲージゾーマ。とんでもねえ硬さ。いけるのか?と思いましたがゴリ押しでいけました。

こちらも最終的には安定してクリア。三魔王は私も初めてだったのでジェムらやら何やらざっくざくで嬉しい限り。フレンドも増えて色々刺激のあるイベントです



引き続きよろしくお願いします



スポンサーリンク

9 件のコメント :

  1. おはようございます(^_^)/ソーマです。
    なんと ありがたい企画…!
    この機会に竜王を倒してみたいので応募します!
    しよさんもスケジュール合えば助っ人お願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ソーマさんOKD所長のところ書き込みありがとうございます確認しました
      今のところ助っ人企画は無敗・・!竜王も一緒に退治しましょう
      引き続き調整お願いします

      削除
    2. しよさん こんばんは~ソーマです。
      OKD様にも先程、謝罪させて頂いたのですが
      討伐魔王を間違っていまして…竜王では無く
      シドーでしたm(_ _)m
      お願いする立場のくせに何たる確認ミス…
      社会人失格ですね(>_<)

      削除
    3. ソーマさん大丈夫ですよ
      最新魔王じゃないのでカギの問題も心配ないですし余裕です
      ロビで日程調整してますが順番に決めてってますので気長にお待ちください!

      削除
    4. しよさん こんばんは~ソーマです。
      しよさんとOKD様の心優しいコメント…
      ありがとうございますm(_ _)m
      皆様の力を お借りしてシドーを泣かせてやりますp( ̄▽ ̄)q
      ちなみにですが、合言葉は4426でしょうか?

      削除
    5. ソーマさん本日よろしくお願いします
      OKDさん、ぽんぽこぴーさんhatoさんで行くことになりましたので私はこっそり応援してます
      合言葉は4426で・・時間はまた決まり次第連絡いくと思います

      削除
    6. しよさん こんばんは~ソーマです。
      しよさんが参加出来ないのは残念ですが、
      頑張ってシドー討伐してきます( ̄▽ ̄)b
      助っ人の皆様のレベルが高いので、
      緊張しますね(足引っ張りまくりそうで)

      削除
    7. ソーマです。
      案の定、足引っ張りまくりました( ̄▽ ̄;)
      シドー泣かすつもりが、泣かされまくり。
      助っ人の皆様の凄さといったら もう……
      全然ソロで攻略出来る気がしないんで、
      又、魔王助っ人討伐イベントあれば
      是非 次回もお願い申し上げますm(_ _)m

      削除
    8. おはようございます
      あれ?何か余裕だったっぽいコメントでしたよ
      前回魔王で何度も全滅してるのでやりやすく感じたのかもしれないですね
      シドーお疲れ様でした!
      またよろしくお願いします

      削除